ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週の土曜日は雨だった~。


部屋でジャンプ遊びをしてもまだ遊び足りないモモに、

100円のハートクッションをあげました。




まずは中の綿をもしゃもしゃと出す・・・

momo

momo

ちびっとした破れから、器用に綿を引っ張り出します。

momo

部屋中にまきちらしますけど、ここは我慢です!!^^;


ロープは飲み込んじゃう時もあるけど、

綿はなんか嫌みたいで、小さいのも食べずに・・・見事に散らかします。


momo


クッションがぬけがらになるとつまらないモモ。

momo


ならば、この綿を片付けてもらおうやないか~~~っと、


ザ☆適当コマンド


綿持ってきて。


momo

持ってきました。


ちょっとそこらを見渡して、持ってこれそうなもんは綿しかないと思ったみたい。笑


momo

はじめは1個ずつやったのに、何度も持ってきてって言われるから、

まとめて口に入れて持ってきたのは面白かった。

犬も、

めんどくせーーーーー。。。

とか思うんですかね。


momo

順調に片付いてきました!

んが・・・


後半ペースダウン。

momo



そこで、おやつ~~って言葉を出すと猛ダッシュ!!!

momo


きれいにお片づけできました。

自分でだしたもんは自分でかたづけましょう!!!


もちろんおやつもぬかりなくGETしたモモでした☆




*モモイエフラワー*ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。クリックしてね!

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー



プリザーブドフラワー ギフト
WEB SHOP 探検隊



今日もありがとう☆
2011/11/21 23:09 モモの日常 TB(0) CM(6)
コメント
no subject
>ネクサスさん

今でもロープもんはハムハムごっくんです。
次の日うんPから出てきます。。。

まとめてってのは、勝手に思いついたみたいです。
へぇ~って思いましたけど、
本犬はイラっとしてたみたいです。笑

レインくんは見るからに穏やかそうで、羨ましいかぎりです◎
2011/11/25 01:05 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん

あれ?昼休み過ぎてますよ~笑
モモを1日掃除婦にいかが?

びっくりするくらいきれいになってるかもよ。怖
2011/11/25 00:59 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
こんにちは

雨の日はボーダーの有り余る体力をどう発散させるか・・・
みなさん同じですね(笑)

モモちゃん賢いっ^^!
まとめて持ってくるなんてレインには絶対無理です。
パピーの頃はハムハムの後にゴックンがつきものですが
今は安心して見ていられますよね♪
2011/11/24 13:35 ネクサス URL [ 編集 ]
no subject
綺麗にお片付けできたなぁ〜

ボーダーコリーって賢いのね。
モモちゃん、私のお部屋もお掃除してくだぁさ〜い(笑)
2011/11/24 13:19 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

風船コンパいいねぇ~❤
実はモモにも風船あげてみたところ・・・
大興奮!!

ボールよりも落ちてくるスピードが遅いせいか
タイミングが合わなくてぴょんぴょん跳んでます!
興奮しすぎてワンワンうるさいくらい。

パンして風船なくなったらあれ?ってしばらくキョトンとしてました。
おもろくて飼い主がハマってます。笑

腰だけいためないようにしないとなぁ~

また面白い遊び提案して下さいね!
2011/11/23 02:01 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
モモちゃん、おうちでの持って来ては得意やもんね~!
スリッパ渡してくれるのとか、
絶対自分で取って履いた方が早いけど可愛いすぎる!笑

同じことやってても、
途中で「いかに楽するか」を考えてまとめて持って来るあたりが、
IQナンバーワンのボーダーコリーなのかな?と思うんですよねー。
うちは人間がゴミ箱持って、
ゴミを放しそうな瞬間にゴミ箱をブルーの下に持って行くことにより、
「ポイ」の芸ってことにしてます(笑)

100均ハートクッション、ブルーもお気に入りです!
綿出しもやりたそうですけど、
「噛んだらあかんよ」(←どんなコマンド。。)って言っておけばナメナメで我慢してるので、
成長したもんやなあと思ってます。

雨の時は何か芸でもさせないと持ちませんもんね。
今度うちの6畳間で風船コンパでもします?笑
2011/11/22 15:22 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/93-e7e51e4c
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
