ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
今日は午後から雨予報


午前中のうちにランへ。


週末のランは久しぶりな感じで、メンバーも新鮮でした。


しばーズ、チームイタグレ、ボーダーズ。

後からジャックも来ました、ひさしぶりだったね~!

そしてコーギーペアも。



心配だった雨もなんとかもって、それぞれ楽しんで満足に遊べました

ラン


遊んでくれたみんな、ありがとう☆





そして、昨晩。


粉もん大好きなパパさん。


よく行くお好み焼きやさんは~


キャベツがおいしい、ふくい

みんな知ってる、風月

これも有名、ねぎ焼き やまもと



ちょっとマンネリしてきたのでどっかないかな~って言ってたら、

ぶ~姉さんが教えてくれた"きじ"


前回はすごい行列に心が折れ、食べれなかったので昨晩再チャレンジしてみました。



スカイビルの滝見小路。

まぁまぁ並んでたけど・・・今回は頑張って列に入る。


おじちゃんが注文だけ先に聞きに来て、

ふ~ママもおススメの"モダン焼きのちから"って頼んだけど、

おじちゃんが・・・ほなこうしとき!

って3人分ほぼ勝手に決めたメニューに決まり。。。笑


ブタ玉にちから

すじ焼き

モダン焼き



1時間並んだかな~っていうところで念願の着席!!!


店内は年季のはいった名刺や写真でいっぱい。

海外の旅行者も多いようです。




お皿が運ばれてきました。

なんか、絵がかわいい。

きじ


その後、まだまだ行列は続く中、段取り良く焼かれた3つのメニューを

堪能し。


ここまで読んでいただき、フツーなら"写真で紹介するはず"が・・・


黙々と食べ続けてしまい、

写真がない。



ふんわりとした生地に手の凝った感じの出来栄え


ソースもしつこくなく美味しかったですゥ!!



写真とり忘れたので、これで。

ザ・ショーワ


あーーー、おいしかった~。


教えてくれたぶ~姉さん、ふ~ママさんありがとう!

また行きたいお店でした!




他にもおススメの粉もんやあるかな?


教えて下さい。


兵庫、滋賀、京都くらいまで、でね。





今日も1日ありがとう☆

2011/10/30 19:20 モモの日常 TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ロボさん

祝日なのにご出勤お疲れ様。。。

特にソースネタっておなか減るよねー!

唾液の分泌はんぱないっ!笑
2011/11/03 16:33 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

追記までありがとう!
ほんまウマウマのことよく知ってるね~!

機会があったら絶対行ってみます!!!

南風の向日市っていう情報がウレシイカモ。近い!
さんきゅーー☆
2011/11/03 16:31 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
みんな色々美味しいとこ知ってるね!

行ってみたい♪
お腹すいてきたぁ・・・



2011/11/03 15:55 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
追記

長田本庄軒って、
大体ショッピングセンターのフードコートに入ってて
席探しとか子供とか面倒なんですけど、
三宮の地下にあるところはカウンター&鉄板で食べられて
プロってるパートのおばちゃんたちが焼いてくれるからか
他店より美味しいと思います!笑
HP見たらモダンなくなったのか・・・?
あれが一番おいしかったのに~。

南風は大阪狭山、富田林、向日市や大津・栗東などにもあるようですよ(^^)
そういえばよっし~のミニバイクレースからの帰りに通ってるかも!

お出かけ多い黒モモ家、何かの帰りとかに出会ったらぜひぜひ♪
2011/11/01 13:35 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

トリドール、とり屋さんのとこも美味しかったけど、
長田本庄軒って知らなかった!
近くでは鶴見のイオンにあるみたいなので、今度いってみます!
南風も初耳。
ぶ~姉さん思い出の店。
姫路しか店舗ないー。。。残念。
でも行ける距離やね!

HPでソース見てたらめっちゃおなかすいてきた。

またいろんな情報教えてね~!
ありがとう☆
2011/10/31 18:48 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ

4チャンのスミさんを痩せさせたみたいなおっちゃんでしたよ!
兄ちゃんの時代もそりゃありますね。笑
でも、ほんとに間違いない選択でした。
全部雰囲気ちがって最後まであきなかった~。

最後の写真、パパさんの顔シュールでしょ。
モザイクやめました。ヒヒッ。
2011/10/31 18:43 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ついに行かれたんですね~!
1時間待ち、パパさんよく頑張りましたね(^^)
最後の写真。。。笑

そうそう、ふ~ママ言うとおり、
初めてでウダウダ言ってたら、勝手に決められます(笑)
でも、ヘンになんだかんだするより、
最初はおっちゃんが無難なもんをおススメしてくれるので
間違いないです(^^)v

粉もんといえば・・・
前は、姉の家の近所にあった「粉もん屋」にしょっちゅう行ってたのに、
トリドールが粉もん屋撤退したらしく閉店になりました。。。
このグループの長田本庄軒の焼きそば(モダンもあり)もおいしい!
あと、姫路方面とかメインの南風
http://www.nanpuu.co.jp/index.html
もチェーンだけど私は好きです。
ブルーの実家の近くにもあって、
ブルーと決めた日に食べた、ちょっとした思い出の店です。笑
2011/10/31 11:29 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
きじ~。行きたい。
やっぱり 兄ちゃんが選んだんだ。
迷ってると兄ちゃん・・・
いや、今やおっちゃん!が 決める。
選択に間違いは無いけどね。

写真無いやんと思ったら・・・
最後に笑わせてもらった。
ありがとう。
2011/10/31 09:51 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/89-caac5c00
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-