ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
モモ、ズタボロ・・・。

CA390465.jpg


昨日の天気予報では、曇天・雨みたいな感じでしたが、

今日は雨も降らずに暑かった~~。


夕方も6時を過ぎてからお散歩に行きました。

草を刈った公園ですが、まだ土は湿っていてぬかるみも・・・

シャンプーしたばかりなのにな。

偶然いろはちゃんと出会って、プロレス!

お決まりの泥んこでーーーーす。


モモと泥んこは切れないエニシを感じます・・・


いろはちゃんといるとモモもおばさん。

いろはちゃんのインターバルは短いようで、このモモがおされぎみ!?

これからが楽しみです。





さて、話はこちらが本題。

車での移動用ケージをソフトケージにしようかと考え中・・・。

今は家でハウスに使っている、ハードタイプのクレート(バリケン)を

車に積み込んで使ってるけど、毎回乗せ換えるのが面倒になり、

近場の移動は車内でリードにつないでそのまま乗せてます。


が・・・

小さい頃は車に乗るとすぐに寝てくれたので問題なかったのに、

最近は寝ずに横にくるバイクや前を走るバイクに向かって吠えるように・・・

バイクもびっくり?



そしてコレどうかなと。

45712695480320-r1.jpg
<テトラのソフクレートLサイズ>


Franzくんが使ってたのみていいかな?っと思って情報もらいました。

安定感や安全面だけでいうとバリケンがいいと思うけど、

ソフクレートは横からもアクセスできて、縦長に納めればセカンドシートが広く使える


でも・・・

バリケン内でもバイク見つけては興奮MAXなモモ。

ソフクレートで大丈夫???


他のメーカーのも調べたけど、作りは似た感じ。

これはセカンドシートのサイズにぴったりで、モモにも一番よさそうな大きさ。

L76×W53×H58

いいけどなぁー。


こないだ家の網戸も突破したし・・・

ソフクレートのメッシュ部分は耐えてくれるのか・・・


欲しいけどなぁーー。



同じく検討中のぶ~姉さん、どないなもんですかねぇ~

やっぱりメッシュがレロレロ~~。。。


ですかね



ぽちっとでもう一声~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日もありがとう♪

2011/06/21 23:39 モモの日常 TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>JUDYママさん
先日の記事読んでびっくりしました!
まだそんな緊張した場面に出くわしたことないんですが、
心得はしとかないといけないですね・・・
早くケガが治りますように。

ソフクレート・・・すでに注文してしまいました。汗
金属製の物もあったんですね。それもサイドから出入りできるのかなぁ~
リサーチ不足。。。情報ありがとうございます!

もっ・・・もしメッシュがビリビリになったら・・・
次はそれですね^^;
そうならないように暴れるようなら布かけたほうがいいですね!
ドキドキです。
2011/06/23 00:55 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん
上司~~!
懐かしい響き・・・
そうそう、商品とペット事情の勉強です!!
って言いきりましょう。この際。
いつも見てくれてありがとうね♪
2011/06/23 00:43 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
うぅ・・・そうです。モモももういい大人になりました。汗
暴れるようなら、破れる前に目隠しするしかないなぁ~。
ブルーはバイクとか大丈夫でしょ?
なのでFranz同様問題なさそう。
Lサイズが18キロって書いてたからサイズが問題ですね。
届いたら感想述べまする!
2011/06/23 00:41 黒モモママ URL [ 編集 ]
JUDYも愛用しているソフトクレートですよ。
パイプが入っているので、重量感もあり、丈夫で安定します。
ですが、メッシュが気になりますねぇ。
アミーゴにもありますが、金属製の折りたたみケージ(バリケンのような床も天井もあるもの)はどうかしら?
ケージの外側を覆うようにして、外が直視できないようにすればいいでしょう。
2011/06/22 21:16 JUDYママ URL [ 編集 ]
no subject
会社でこっそりブログ見てたら、
後ろに上司が立っていた・・・汗。。。
バレてたかな???

ソフクレート。
商品覚える事も、私には勉強ってことで(苦笑)
2011/06/22 20:43 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
おお、買いはりますかー。

パピー時代だとヤバそうですが、
モモちゃんももういい大人ですもんね(ん?笑)
破けたら、前のファスナーいらねーし!てなことになりかねませんが、
Franzの現物みた感じ、カインズとかで売ってるのよりは強そうですネ。


私も、軽だと数キロの重さでも変わってくるので、
軽いのにしたいよ~・・・
後部座席も1つだけのスペースで使えたらなぁ・・・
車のサイズ等計って、しばし検討です。。
2011/06/22 16:48 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ
いっぱい情報ありがとうございます。
よっぽどのことをしないように祈りながら・・・
モモもLサイズでいこうと思います。笑
バリケン2つ買うのもちょっとって感じだし、
ソフクレートチャレンジしてみます☆
ネットで割と安く手に入りそうです。
届いたら感想伝えま~す!
ありがとう~
2011/06/22 14:00 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ソフクレートのメッシュ部分
案外丈夫よ~
Franzもこれの前に使ってたメッシュのやつはほんのちょっと穴を開けたら・・・・・・
あっという間にビビビビビーーーーーー!って広げて
鼻と口を穴から出して、今にも顔出して・・・飛び出して来そうになったので
大あわててソフクレート買いました。
これになってからも初めはガリガリ歯と爪でやってたけど
なんの傷もないよ。
よっぽど??のことでない限り大丈夫なはず。。。です。たぶん

2011/06/22 09:20 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/8-d6a6b9a7
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
