ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっと3連休最終日の記録。


最終日もまったりと過ごしていたら、3時もまわってしまった・・・。

気候もいいので前に行ったことがある"ホリデーアフタヌーン"に行きました。


着いたらボーダーちゃんが2頭。

1頭はここの子。

もう1頭はシルバーのキレイな子でしたが、訓練中とのことで近寄れませんでした。



後はモモとトイプーちゃん御一行だけだったのでのびのびとディスク



たろくんと。

IMG_2696.jpg


芝生にハイヒールのみっちーと。

IMG_2697.jpg




昨日大会の話で盛り上がった勢いで、

疑似体験してみよう!!ってことになりました。


でも大会って何分????


"5分"くらいちゃう?


ってことで・・・


スタート!

IMG_2699.jpg

1分経過~

IMG_2702.jpg


2分半・・・

IMG_2700.jpg

この辺で"5分"があきらかに間違ってることに気が付きました。笑


2分半、ぶっとおしで走らされたモモ。

ごめんね~



さすがに2分半でも長かった~。

大会の1分。(あってる?)


短いようで長いんやろうなーー、としみじみ思ったのでした。



その後は外席でティータイム♪

IMG_2710.jpg


短い時間だったけど、気持ちよかった~!

モモもぶっとおしで遊んでお疲れモードです。




夜ご飯は大津の串カツ屋でたらふく食べて帰宅。


おいしかった~~&疲れた~~


ほんとよく遊んだ3日間でした☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日もありがとう!



2011/09/28 18:55 モモのお出かけ TB(0) CM(4)
コメント
no subject
>JUDYママさん

へへーー。
2分半でモモがゼーハー言いだして、
あれっ?やっぱり違う?ってー!
無知は怖いですね。
モモも迷惑そうでした。

けど・・・
2分半で5~6投しかできなかったような?
その前にもたっぷりやってたせいか
(いやいつもですが・・・)
戻りがのんびりしすぎです!
めったに走りません!とことことこ・・・

ディスクは犬歯にひっかけて持ってきます。
それでも落とさなきゃいいか。

疑似大会体験面白そう!
10M、20M・・・今度やってみます☆
もちろん"1分"でね!
2011/09/30 12:29 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

ホリデーアフタヌーン、行った時間が遅かったからかな?
空いてました。
今は夜9時までやってるらしく、照明も付けてくれました。
500円で太っ腹なところです。
みんなで行ってみたいね!

それから、5分。
びっくりするくらい長い!!!笑
さすがのモモも2分半で歩き始めました~。

1分なら集中してやれそうな気がする!!

ブルーの初参戦、ドキドキだったけど結果もついてきて
いろいろ勉強になりました。
みんなもいい刺激だったんじゃないかな~。
次の大会はぜひ見に行きたいです!

また投げ連しようね!
2011/09/30 12:24 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
5分はしごきや~しごき!!
1分ですがな~
だから4~6投できたらいいでしょうねぇ。
擬似練習で、歩測で10mライン、20mライン・・・なんて目印つけて、時間を計ってやるとオモロイよ。
最後の5秒前になったらカウントダウンすると、あせるよ~
それもまたオモロイ!!
2011/09/29 20:40 JUDYママ URL [ 編集 ]
no subject
大会は1分ですよ1分!!爆笑
私で5回投げられました。
ロ~~ングなスローの人で、犬がキャッチして、
犬がダッシュで帰ってきてくれれば点数稼げてイェー!みたいな。
ただキャッチ失敗すると、点は取れないわ投げる回数減るわの
リスクもあるっちゅうことですね。
私も見てて勉強になりました。

ほどほどの距離で、確実なキャッチで、
失敗しても戻る距離がさほど遠くなければまた投げれる、
くらいが良さそうです。
っていうか、最初はそうした練習からするのがいいよと
大会スタッフさんも言ってました。
大会とかじゃなくても、確実に取って遊ぶ方が
犬が楽しめる方法なんでしょうね。

けど、モモちゃん2分半もよく頑張ったね!
芝生にハイヒールの人も。笑
ホリデーアフタヌーンて休日でもそんな空いてるんですか?
連続お出かけお疲れさまでした♪
2011/09/29 10:30 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/76-b8c89319
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
