ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お盆休み三日目は、帰省。


私の父方の田舎に帰ります。岡山県高梁市。

中国自動車道、北房JCTから岡山道へ入り有漢ICで降ります。

渋滞がなければ2時間半くらいで行ける距離。



中国道20キロの渋滞。。。

出発時間をずらして午後2時頃、高速にのると、

渋滞なくすいすいと走れました!



いつでもどこでも一緒の愛車、ムツコサン。

99999

4年を待たずして・・・

10万キロ

2011年8月14日、午後2時44分

走行距離10万キロを迎えてしまいました

3年と5ヶ月。


まだまだ走ってもらわないと困ります。頑張れ



すいすし走れたので休憩もとらず、2時間半で到着。

到着したらすでにBBQの仕度がされていて、まさかのレンチャンBBQ。笑

BBQ

親戚も集まってにぎやかです。



今まで何度もBBQをしてきたけど、こんなのは初めて・・・。

長ナス

長ナスの丸焼き。

O型家族はアバウトで~~~~っす!

でもこのナス、おばあちゃんが作ったの。美味しかったらしい



パパさんは焼きおにぎり作りに命かけてます。

モモ

モモは、玉ねぎ拾い食い前科一犯で本日はリード付き。



大正15年と昭和2年生まれのおばあちゃんは、まだまだ元気。

おばあちゃん

これからも健康でもっともっと長生きしてね




夜は花火が上がります。

家の前から見える花火は子供の頃から見てるけど、昔と比べて規模が小さくなったかな?

花火

花火

田舎のちいさな花火大会。

これはこれで風情があってよかったな~。



岡山市内組は花火が終わったら帰宅。

昼間ワイワイしてた分、夜はさみしくなった。



ほんとは夜中帰るつもりだったけど、今夜は泊まることにしました。

なぜなら、明日は波乗りの予定。

鳥取がよさそうだから。


わざわざ遠いお家に帰る必要ないからね。

おばあちゃんも喜んでくれました♪



連日のお出かけに疲労も蓄積。

今夜はゆっくり眠れるかと思いきや・・・

ぐったり

モモの夜泣きで寝つけず・・・


布団の横にソフクレートで寝かせたけど、クンクン~。

どうやらうん○したかったみたい。

その後はちゃんと寝てくれたのでよかった



外泊することもあるし、クレートで寝てくれるようになったのは助かる!

よっぽど疲れてないと無理そうやけど・・・



さぁ、明日は波乗りです。

どんな波に乗れるかな。



おばあちゃん、ありがとう☆

しおれることもありまつよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


2011/08/14 23:07 モモのお出かけ TB(0) CM(4)
コメント
no subject
>ふ~ママ

高梁ってキャンプできるようなところあるんですね~
今もあるんかな?
静かな小さい城下町です。
地味に映画のロケ地になってます。
県庁の星とか寅さんとか。笑

ふるさと祭り、回覧でヨーヨー釣りのチケットついてました。
甥っ子とかが来たら一緒に行ってあげれたのにな~。
今年は来ないみたい。
あいにくのお天気で、開催されるかも微妙になってきましたね・・・。

今日も実家からの帰り雨に打たれた、雨女です。。。
2011/08/20 14:13 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん

そうやねーん、たまたま花火大会の日やってん。
ラッキーな日でした。

ロボさんの指定席、護送室になっちゃいました!
ムツコサンあとどれくらい走ってくれるかな~

ロボさんは目指せ!フーガ~。
2011/08/20 14:09 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
わっ! ムツコサンすごい!
10万キロ??そんなメーター始めてみた。
でも、日頃の黒モモ家の行動範囲を見ていたら、
そらそうやなぁ。。。
いつもパパさん運転して遊んでまた次の日仕事???
タフやわぁ!若い。
ママさんも一緒に楽しめるのはやっぱり若い。
私も若い頃に返ってもう一度楽しみたいです~。

高梁って小さい頃(高学年か、中学生の頃) 
英会話教室のキャンプで何度か行ったことあるわ。
大昔やし、何も無い隔離されたような山やった。
でも、蛍とか星とかキレイやったの今でも覚えてるわ。

きれいな花火また見れてよかったね。
そうそう、今日は小学校でふるさとまつりあるよ。
夕方雨マークやけど。

2011/08/20 10:23 ふ~ママ URL [ 編集 ]
no subject
わぁ、また花火見れてんね。
綺麗に撮れてるやん!!

6253やってきた時から、ずーっとお世話になってます。
私の指定席、モモちゃんに取られちゃいましたが・・・(汗)

これからも、頑張って走ってちょ!!

おばあちゃん久しぶりと思ったら、顔が??
2011/08/19 14:49 ロボ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/60-24090e37
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
