ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
18日の土曜日のこと。


その晩からの甲府への長旅に備えて、モモのガス抜きをどうしようかと考えてました。


まだシャンプーしたばっかり!

雨の合間のお散歩は地面はぬかるんでて遊べないし・・・

汚れたくないぃ~・・・


となれば、頼れるところはやっぱりラン

もちろんランも泥んこ覚悟やけど、帰りに温水で洗い流せるのがポイント


モモもうれしぃ~~~♪


だが?

先輩ワンコと一緒だと、モモ、しおらしくなるのです。

(もしくは大きいワンコ?モモの基準は不明・・・)



いつものハイパー+ガチャは封印???

パパさんの足元からももママにスリスリ。めちゃブリッコですやーーん



これにはももママもびっくり。^^;



たまにラーナくんにちょっかいかけてみたりしたけど~

 
ディスク中でした。


またスリスリ~♪



どんなワンコにもハイパーでいくよりいいよ、って。

そうかもです!


モモも普通にできるやーーーーん!(一般的なテンションでおれるやーーん。)

ちょっとウレシイ飼い主2人。


パパさんうっふん



俺様の足元にほれ。ほれ。ちこう寄れ



っとまぁ、一番喜んでたのはモモよりもパパさんでした~!!



モモはやっぱり俺様が好き。

完全イカレポンチ。



気分のいいランだったのでしたぁー。




今日もありがとう☆



*****
おまけ


その後こんな写真をとりました♪



お揃いの服でパチリ

どっちもかわいいね。


(イスは後でフキフキしたので安心して座って下さいねっ。)



って言うか!!!

しおらしいバージョンでも、ももちゃんより足汚れてるやん・・・ナンデヤネン!?




クリックしてくださいでし~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011/06/20 17:34 モモの日常 TB(0) CM(7)
コメント
no subject
>ぶ~姉さん
昨日ブログ村を新しい方にやり変えました。
パパさんかわいさあまって、娘の順位が気になるようで・・・笑
前のBlog記事中にぽちっとのやつ入れにくかったので
お引越ししたようなもんです・・・

モモのしおらしさってゆーても、実はサラの時と同じ~・・・
ラ―ナくんがディスクした時もなぜかワンワン言いにいってたし。汗
イミフメ・・・
ブルーはやっぱり男らしいのがイチバン。降参の認めぶりもスッキリしててかっこいい。
人間やったらいいのにぃ~(ハート)

それにしても先日日曜のラン楽しそうねぇ~
あーー、モモも行きたかった~!!
いろはちゃんにも会いたい~

お花は基本私が作ってるけど、青いリースは友人が制作しました~。いろいろです☆
フツーの電報高いし、こんなんあったらいいかなーって。
問題起きたら相談にイキマス!!^^;
2011/06/21 13:54 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>あいさん
モモのしおらしさは・・・根っからのもんではなく・・・
単に自分よりかなり先輩とか大きいとか、
勝てそうとか負けそうとか・・・基準はわからんけど
ん~~、要するにジャックがブルーの前で見せるもんと
同じです。笑
ただ、その時ばかりは寄ってきてくれるのでかわいいのです~^^
お店ね、あいちゃんと同じおちゃのこやねん~。
でもまだ商品も充実してないし、
長い目でみて、ぼちぼちやってこーかと。。。

J/JUPまってまーっす。
2011/06/21 13:43 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
あ、あいさんと同時に書き込んでたみたい(^^)

ジャックのしおらしさはブルー投入で(ジャックいい迷惑。。。笑)
2011/06/21 11:59 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
長旅お疲れでしたー。
いつもブログ村から最新記事見てたので、
なかなか更新しないなぁと思ってたら、旧ブログで消えてたんでした(汗)

あ、ラーナさんがディスクしてる!驚
私も、ももママから
パパさんにべったりやったよ~って話聞いてびっくり!
ブルーは、怖くても飼い主に助けを求めず
自分でゴロンして降参してたなぁ~
そういう意味では甘えないブルーです。
サラノザウルス定着したら面白いのに(笑)

何気に前言ってたショップ始めてはったんですね!
これは黒モモママが作ってるんですか?
私も時々人にあげたりするので、その時はお願いします♪

そしてもし、売買契約関係などでお困りのことがありましたら
ぜひご相談を(笑)
2011/06/21 11:56 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
モモさん大人になってきてるのかな~?
そのしおらしさ、ジャックにもレクチャーして下さい!!

モモママさんSHOPしてたんですかぁ??
知らなかった~!!
何でも出来るんですね♪♪

JACK/JACKの撮影も素敵よ。
またお写真送って下さいね~。
2011/06/21 11:38 あい URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママさん
そうなんです、モモにもそんなことがあるんです~。
パパさんめったにないことで、ニマニマしてました。
たまには、というよりいつもあんなならいいのになぁ☆
モモらしくないか!
サラノザウルスの前でもしおらしくなることがあります。笑

例のカフェ、テラスってほどの広さないんですー。
やっぱボーダーだとおひとり様しか無理かな・・・
ボーダー2頭は確実に無理かも・・・汗

今日、昨日のストレス発散させに勇気を出してランに行ってきました。
えらい仕上がりに・・・
2011/06/20 22:21 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
お帰りなさい!長旅お疲れ様でした。

うふふ・・・。
土曜のモモちゃんの話 ももママから聞いてびっくりしてました~

へぇ~~~~~~~! 
モモちゃんにもそんな日があるんやぁ~って。
それはパパさんにしたら めちゃくちゃ嬉しいやろナァ!って。
やっぱりね!メロメロやん~。
ぼかしたパパさんの表情がみえます~!
パパさんルンルンドライブだったかな?
滅多にお目にかかれないモモ姫のしおらしさ。
是非見てみたいもんだわ!

今週は雨続きのようだね。
ランはお預けで 雨の合間に近場をグルグルお散歩コースになりそうね。

そう、例のカフェ分かったよ。
でもあれはジャックにはちょうどいいけど、ボーダーにはちょっとしんどそうかもね。
モモ姫連れでいったら 様子聞かせてね。
2011/06/20 18:44 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/6-a2f748d1
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-