ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お盆休み二日目。


前日のBARで単独でゴールを切った・・・パパさん。

予定は未定のまま・・・

本日朝10時を過ぎた頃に決まりました。


その日の気分で行き先が決まるのは、毎度のことです。


で、決まったのは、

なんとな~く前から候補にあがっていた"川でプチBBQ"



ダッシュでスーパーへ買い物に!

高齢BBQはお肉も量はいりません。熊本牛のセットがあったのでそれをチョイス。

5人で1キロ弱。

野菜はキャベツ、玉ねぎ、とうもろこしのみ!笑

それとウィンナー。


なんてったって、<プチ>ですからこんなもんでしょう。


こんな急なプランに対応できそうなのは、かろうじてぶ~姉さん&ブルーだろうと、

声をかけたら~OK!って。アリガトウ!


モモもお友達がいると勝手に遊んでるので手がかからない。

ブルーとだと、ブルー金魚のフンやし。



清流の里に行きたかったけど、すんごい渋滞・・・

今回はあきらめ・・・。

山をぬけて、昨日行った川の少し上流あたりにチェックしていたポイントを見て回る。

時間も4時頃だったので先着の家族は帰る支度中。



期待通り少しすれば貸切になりました

BBQ

西日がきついのでテント設置。


ブルモモはうれしそうに泳いでいます。

川


おっさんもうれしそうに遊んでいます。

川



もうひとりのおっさんは、

ギャラリーを巻き込んでまで注目を集めたくせに・・・

飛び込み

タイミングもグダグダで・・・

遅いねん~

おまけに・・・何も、

微妙。

落ちがなかった・・・。

時間泥棒。




それでもブルモモは楽しそうに遊んでいます。

川


そうこうしているうちに日も傾き、ここちよい風がふいてきました。

そろそろBBQタイム。

BBQ

お肉の香りに、モモはクギ付け。



どちらかというと、遊びたいブルー。

勝手に手をだしたりしません、おりこうだったね

遊びたい

どこでそうなったのか?マズルの上を擦りむいて血がでてました。大丈夫だったかな?



残り物のお肉にかぶりつくモモ。くいしんぼう丸出し

ラッキー

ブルーは、席を立ったパパさんがボールを蹴ってくれると思ったみたい。

ちょっと、失敗した~みたいな顔してました。笑



食いしん坊モモは拾い食いがなおらず・・・玉ねぎをパクリ!!

ぶ~姉さんが慌てて出してくれようとしたのに、とられると思うと即効のみ込みます。

ほんの少しやったからよかったけど、小型犬なら大変やったかも

気をつけないと・・・!



それにしても体力すごい、ボーダー。

BBQも片付けて、そろそろ帰ろうかという頃になってもまだ遊んでいます。

川


帰る間際の公園でも・・・

全力

全力ダッシュ。

ブルモモ

いつものスタンス。

ブルモモ

さわやかカップル~~~




こっちは、バカップル~~~

バカップル


ドッグラン的なスペースもあって(公園だけど・・・)、

ブル

ノープラン発進のわりには上手く遊べた1日でした。

渋滞にもあわなかったし。




京都でラーメン食べて帰宅。



急なお誘いに応えてくれたぶ~姉さん、ブルーありがとう!

たろ&みっちーも毎日(笑)ありがとう!

ほんとに楽しぃ一日でした!



BLUEくんブログにもUPされてます☆

しおれることもありまつよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日も1日ありがとう!

2011/08/13 23:52 モモのお出かけ TB(0) CM(4)
コメント
no subject
>ロボさん

タフすぎる~・・・確かに。
でも、Youもね!笑

川遊び楽しぃよ!
今度一緒に行きましょう♪
では、明日も仕事頑張って!
2011/08/18 23:48 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
親に似て、モモちゃんタフやなぁ〜
元気すぎる!!
モモ&ブルー、川泳ぎ気持ちよさげやね。

ブー姉さん、私も仕事しながら・・・(笑)コメント書いてます。
仕事あんまりしてないけど(汗)
2011/08/18 13:31 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
モモの玉ねぎは、
石とか食べものじゃないやつは無理矢理出せば出るんやけど、
食べ物的なもので、しかも小さいと口に入れた時点で
飲み込んでます。汗
なのでぶ~姉さんが取りだそうとしてくれた時には
もう飲み込んでた・・・ということです。チャンチャン。
警戒心ゼロ。

秋になったら海いきましょう!

気持ちい~~よ~~~!
人間も♪



2011/08/18 12:24 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
キタキタ~♪

別の写真もまた面白い!!
あのお肉、1kg弱あったんですか?
5人もいたのに若干余った高齢BBQ・・・
あれでほんと十~分でしたね。

兄さん②の飛び込み・・・
私てっきり足からドボーンって行くのかと思いきや
頭から行ったんでちょっとびっくりでした(@@)
ま、自分はやってないので何とでも言えますけどね(笑)
パパさんもターザンやると思ったのにな~。

あ、ブルーの鼻はどこ怪我したかもわからないくらい
跡もなくなってました。
モモちゃんのタマネギは取ろうとしたら余計だめだったんですね(汗)
ごめんね(><)
でもあんなもの、苦くておいしくもないだろうに・・・
さすがフィラリア薬もおやつと化す子。

急でも大概対応できる暇人なので、今後ともよろしくです!
2011/08/18 12:15 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/59-80e6ed78
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
