ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
パパさんのお盆休みは8月12日~16日の5日間。


旅行に行かない限りは、大抵ノープランなモモ家。

今年の夏は、なんとなく近場で・・・ってな雰囲気でしたが、

ふたを開ければ大忙し



お盆休みの初日は、

パパさん方のお墓参りへ~


渋滞


場所は延暦寺にある霊園です。


反対車線は大渋滞・・・

湖西道路で少し渋滞をくらったけども、たいしたロスはなく到着しました。


太陽ギラギラ。

暑い

これだけ暑いとほんとに疲れます・・・

お墓掃除

私の方のお墓は田舎にあって、こんなにキレイに整備もされてないので

草ぼーぼーで蚊だらけ・・・

墓掃除は結構大変なのですが、

こちらは、キレイに手入れがされていて少しはえた下草を抜いてやり、

墓石を拭いてあげるとキレイになりました。


写真みてるだけでも暑い!



30分ほどで終了、ご本尊にお参りをして帰ります。



ふもとにあった看板が気になり、行ってみることにしました。

ブルーベリーフィールズ

"ブルーベリーフィールズ"

ブルーベリーフィールズ

はじめはブルーベリー農園だったところに、15年ほど前レストランもできたそうです。


訪ねてみると満席!!

2階のフロアーがレストランになっていて、たくさんのお客さんがいました。

焼きたてパンのいい香がただよって、いい感じ~

お料理の内容まではわかりませんでしたが、

要予約、ランチで4000円前後です。


突然来て入れるようなレストランではなかった~。

ジャム

店内の入口にあった自家製ジャムと自家製ブルーベリーパンを買いました。

無糖のジャムは1500円。

お高いですが、ブルーベリー本来の味が楽しめるそうです。


しかし・・・

5枚で128円の食パンに塗ってみても・・・

雰囲気でないかも~~~


ブルーベリーフィールズ

残念ながらわんこと食べれそうなスペースはなかったです。

いつかゆっくり来てみたぃ感じのお店でした。



お昼御飯は、山道をぬけて大原で。

土井

"お漬物の土井"にある"花ぢり"と言うレストランで、

お漬物がいろいろ味わえる御膳や、すぐきのお茶漬けをいただきました

暑い中、さらっと食べれるお茶漬けはおいしかった~~



モモはエンジンかけた車内で留守番・・・

夏のお出かけは何かと不便。



さて、お腹もいっぱいになったし、ここでお父さんお母さんと別れて

ここからはモモちゃんタイムです。


ほんとは滋賀にもどって琵琶湖あたりで遊びたかったけど、

おそろしい渋滞をみた後では戻る気がせず・・・


ひとつ山を越えて、鞍馬・貴船方面へ走りました。


ぐねぐね山道~

走ること1時間?(忘れた)


辿り着いたのは京都市右京区の川。

数組のファミリ―がいましたが、そろそろ帰り仕度をしていたので、

空いているスペースで川遊び!!


川

モモは躊躇なく川に入ります。

川

京都市内ということを考えると、この水質で上等かもしれません。

川

川遊びだとボール取りに集中します。

グランドと何がちがうんやろ?

川


泳いでる途中に水を飲んだみたいで、ゲホッって言ってたので大丈夫かな・・・

っと心配したけど、

岸に上がるまで耐えて、ゲホゲホッ!カッ!

なかなかです。



この夏、プールもやったし一段と泳ぎが上手くなりました。

川の流れがきつくても冷静に対処してます。

そろそろ海もいけるかな~。


川


パパさんの下半身。

決して、すっぽんぽんじゃないです。笑

川

あまりにもぶさいくな、ちょうちんブルマー状態だったので自粛


適当にたどりついた川あそびにしては十分楽しめました



山道をくねくね亀岡方面から帰ります。

もちろん渋滞なんてありません。ヤッタ!



いつものランを通過~???

しようと思ったけど、みんなあそんでる時間かなーって、車でぐるっとひとまわり。

いや、ふたまわり。


ももちゃんのうれしいお出迎え付き。


モモ興奮MAX

(ソフクレートつぶれるかと思いました。。。)


少しの時間だったけど、みんなと遊んでもらい帰宅。



大満足なモモ。

ツカレタわたしたち。



お盆休み初日。

無事お墓参りもできたし、好スタートです。



夜、

家でおとなしくしているはずのないわたしたちは、

友達とお目当てのラーメンやに行ったのですが、本日完売!!っとな。。。


残念です。

気をとりなおして"ぢどり亭"へ。

ここのチキン南蛮と塩ダレのきゅうりは絶品

その後、80'sのレコードやCDがたくさんあるお気に入りのBARへ。

ドリンクと好きな曲をリクエストしながら

今宵も完全にできあがっちゃったパパさん

翌日の予定も決まらないまま、夜は更けてゆきました~



応援クリックお願いしまーっす。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日もありがとう!
2011/08/12 23:53 モモのお出かけ TB(0) CM(6)
コメント
Re: no subject
そうやね~ん、モザイクかけて逆効果!笑
でもおもろいからいっか。

ぶっちょが溺れたら助けにいけるほど上手くなりましたよ~
実際は・・・見てるだけやろけど。

機会があったらぶっちょも一緒に行こうね!
2011/08/18 09:13 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
パパさんのモザイク・・・
露出狂の変態みたいな仕上がりになってますけど~~~~(爆)
ブルマ―の方が良かったんぢゃ・・・

モモちゃんはライフセーバー並みの泳ぎですね♪
ぶっちょが溺れたら助けてね☆
2011/08/17 17:57 あい URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
先日はどーも!

怒涛のお盆休みが終わって、疲れだけが残って
燃え尽き症候群。。。わたし。
モモも疲れを引きずってるのか、起きてきませんよ~。
パパさんは妙に元気なんですが・・・。汗

ブルーベリーのとこ結構人気で有名なお店みたい。
早くお高いジャムを食べたぃ。
まだ開けてないから~

川レポ頑張りますっ!
2011/08/17 16:17 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん

Mっちとなら行ってるかもしれないね~
めっちゃおしゃれな感じで、
私ももう一度リベンジしてみたいとこでした。

お盆の疲れがどっと出て、今日はぼーーっとしてます。。。
2011/08/17 16:12 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
お盆休みお疲れさまでしたー。
ロボさんもパソコンとにらめっこ中でしょうか(笑)

初日レポ待ってましたー(^^)
延暦寺というと、ヒエー山ですね。
そこまでは混んでなかったのですか?
反対側車線、ギョエー・・・

ブルーベリーのとこ、そんな高いなんて!!
まあ、行くことないかと思いますが、
人気ってことはきっとおいしいんでしょうねぇ。

川遊びも、おかげさまで楽しめて
ぶーログ更新しました!
これ見たら、やっぱり翌日の上流の方が少し水質マシかも?
にしても、このハードスケジュールの翌日も川遊びとは、
お若いですな~。
2011/08/17 15:19 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
私、ブルーベリーフィールズ昔行ったことあるかも!?

なんか見たことあるレストランやわ。
Mっちと。(笑)
Mっちやったら行ってそうやろ〜。
久しぶりに長いブログ更新お疲れ様。
2011/08/17 13:31 ロボ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/58-689bd117
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
