ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2010年2月23日に愛知県で生まれた
白と黒のやんちゃなモモ。
無事に7歳を迎えることができました。

今年のお正月に足か腰の不調が見つかった以外は、
大きな病気もなく、食欲旺盛、元気に毎日を過ごしています。

お誕生日って、小さい頃はあんなだったのにって振りかえるよね。

パピーモモのブログは悲しいことに、
家を引っ越すと同時に消えてなくなり・・・
パピー時代を振り返りたい時には、お友達のブログを掘り起こして読んでいました。

きちんと写真整理ができる性格でもないので、
撮るだけとってあちこちに散らばった写真は山のようにあるのに、
貴重なパピー時代の写真はほぼなく。

育児(育犬)に追われて、もともと少ない写真。

ほこりがたまりかけたCDの中かから、
「モモ1、モモ2、モモ3」
3枚のCDが出てきた。

急いで開けてみると、モモ2は傷がついたのか開くことができなかった。
モモ1とモモ3は開けた。

懐かしい写真達。

この写真も特に整理はされておらず、適当に保存した感じ。
もぉ!しっかりせーよ、私・・・。

加工してない写真以外は日付順に並んでた。


2010年5月2日
モモのうちの子記念日。

パピーモモ

人生では4番目の犬だけど、
自分の責任で犬を飼うのははじめて。

犬飼いとしては1年生。

初日からボール持ってる。
ボーダーコリーにボールが必要なことはわかってったぽい。笑
もちろん正解でした。


5月8日

モモが来て約1週間。
すでに育犬ノイローゼになってただろうな、たぶん。

パピーモモ

この下のマット・・・
何回洗濯したことか・・・
綿で濡れたら重かったなぁ。
物干し竿がたわんでたなぁ。


5月10日

毎日5時から起こされて。
モモが、モモの寝床が、部屋が、
どうなってるのかハラハラしながら様子を見に行く。

毎回毎回おんなじことの繰り返し。
うん〇まみれのおちっこまみれ。

100510.jpg

顔洗うより、髪をとくより、
ケージの掃除が先の毎日だったなぁ。


5月20日

玄関につながれてるモモちゃん。
ケージの掃除中。
じっとしてないからペットボトルであそんどけ!
ってな感じ。

100520.jpg


5月30日

亀岡の運動公園
2ヶ月半のパピーにこんな重いロングリードつけとったんかいっ!!!
素人の犬飼いは思いやりがたりなかったのか、
パワーありすぎるモモなので気付かなかったのか。
どっちにしても、ごめんなぁ。

100530.jpg
100530b.jpg

もうレトリーブは完璧でした。
特別なことはなんも教えてないのに。
すごいなぁ、ボーダー。
って思ったのでした。


6月1日

はい、またケージのお掃除。
ペットボトル与えられてます。
7歳の今でも、
捨てるために洗ったペットボトルを置いてたら、持って行かれます。笑

100601.jpg


6月3日

ペットボトルはご臨終。
今はなかなかなくならないおちっこシーツも、
予備がたくさん。
1日何枚くらい使ってたんかなぁ。
思い出せないわ。

濡れたら重いラグもビニールマットになってる。笑
洗濯は楽になったんかな。

モモはなんかちょっと大きくなった?




6月5日

はじめての海?かな?
残ってる写真ではこれがはじめ。
あ~消えたブログ残ってたらなぁ…

伊勢の国府
ここは駐車場と海の間がゴルフ場の跡地なので、
いっぱい運動できるの。




あぁ、懐かしい~。


こんな子がこんなになって。
まつげに白髪が生えて、
毎日サプリ飲んで、
遊んで遊んでよりも、添い寝が増えて。

もう少し思い出に浸ってみよう。



続く☆
2017/02/23 23:59 パピーモモ TB(0) CM(4)
コメント
ロボさん

そーやろー!
7年ってさ、人もこんなに変わるのに、わんこはもっと早いスピードで年をとってるねん。
悲しいわぁ。。。
2017/03/06 21:10 黒モモママ URL [ 編集 ]
ヒェ〜!
わたしもTK4に目が釘付けになってもーた^ - ^
7年て、こんなにもかわるのね〜

パピーのモモちゃん、もっとみてたかったなぁ。。。
2017/03/02 22:27 ロボ URL [ 編集 ]
ありがとう☆
自分と同じでわーぃ7歳のお誕生日🎂って感じじゃなかったー。
やっぱ犬も人も若いほうがいいな。笑

私も写真みて思ったよ!
モモより、え?ってTK4の写真をクリックしたやろ。爆
髪の感じかなとおもったけどやっぱ若いな。
不特定少数しかみてないブログなので今回は顔出しで。笑

まだブルーとも出会ってないし、手探りの毎日やったけど今思えば楽しかった?かな!
2017/02/28 11:40 黒モモママ URL [ 編集 ]
モモちゃん7歳おめでとう☆
シニアな時間を感じるこの頃、
元気なうちにたくさんいろんなことしないとな!

初代モモイエブログなくなったの、ほんま残念。。
鬱っぷりがブログから読み取れるほどだったよね。笑

たぶんこれ読んでみんな感じたであろう、
モモちゃんよりTK4の若さが・・・
そりゃ人間も7年年取ってるもんなぁ~
2017/02/28 10:16 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/559-55d59206
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
