ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
毎年、8月8日は地元の花火大会。


若い時は淀川などの大きな花火大会に行ったりもしましたが、

それははずせても、この花火大会ははずせません。



今年はモモ家初の試み。

わんずを連れての出動!!


集まるのは、Franz、Jack、ブルー、モモの4わん。


モモ家集合の3わんでふ~ママ家を目指します。

お祭りぶっちょ

ファッションリーダーは、宮川ジャック。

花火が怖い宮川ジャック。

本人はテンション低いのにこの格好。笑

似合ってるよ~!


祭りだ~


徐々に花火も上がり始めます。

花火

だんだん人が多くなります。

祭りだ~


フランツと合流して、

頭の上に降るような大きさで久しぶりに見てみたい!!!(私希望)

っと境内を目指すも・・・

すごい人混み。


当然か


流れにそえば行けないこともないけど、

さすがに4わんだと目立つし、迷惑をかけてもいけない。


無理。

引き返して、風通しのよい好ポイントで見ることにしました。



このカメラ暗闇ではそろそろ限界・・・?


それでも友人ロボさんが頑張って撮ってくれました。


全部で3000発の花火が上がります。

花火

ジャックは花火とブルーが怖いの2重苦。



ブルーは結構花火見てたね。迷惑そうやったけど。

うるさいで。

モモもすぐに慣れました。

モモ


フランツは、

あ~~。。。写真ブレブレ。

おとなしくて今にも寝そう。さすがッスです。



最後まで誰も狂乱することなく無事花火を見終えました。

キレイだった♪



終わってからふ~ママ家で駐車場パーティ


これだけみんなとゆっくり話ができたのは初めて!

いつもはモモに気が取られて、話半分になってしまうことがしばしば。

ついつい遅くまで居座ってしまいました。



パパさんも楽しかったようで~

気がつけば酔っぱらいが完成


酔っぱらいのおかげで、

とばっちりを食らったフランツ

ごめんね

ふ~ママ、失礼しました


パパさんが大目玉を食らったのは言うまでもありません!



ふ~ママ、忙しぃ中ありがとうございました

来年はももちゃんも一緒にみんなで見れたらいいな!


あいちゃん、ぶ~姉さん、弁天山もありがとう。


57回も開催されますように。

キレイな花火

ロボさん渾身の1枚



花火みたよ~で、ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日も1日ありがとう。

2011/08/08 23:54 モモの日常 TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ぶ~姉さん
うちの駐車場のバックはみんなあんな感じです~

花火モードって三脚必要なんですね!
(さんじさんのコメントよみました!)
あのブレた目玉のおやじは手が動いてるからなんですね。
確かに~。。。
でも他の写真は(特にぶっちょ)キレイに撮れてましたね!

また夏のうちにどこかいきましょう!
2011/08/09 23:32 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ
花火の写真、最後のんよくとれてますよね!
あのポイントなかなかいいです。
境内に行けなかったのは残念やったけど、
たくさんで行くなら今回が正解でした!

駐車場パーティもほんと楽しかったです。
ちょっと声のトーンが大きかったかな・・・スイマセン。
ありがとうございました☆
2011/08/09 23:28 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん
昨日はカメラマンありがとう!
去年とはちがった感じでみれてよかったねぇ!
ブッチョのハッピ姿、
ぜんぶピントがあってませんでした。
うちのカメラ暗い時なかなか撮れないんだわ~

みなさんのブログに面白写真UPされてます~

2011/08/09 23:23 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>あいさん
こちらこそありがとうでした!
宮川だいす犬
ぶっちょ。
ぶ~姉さんとあいさんとこの写真がウケ過ぎ。

ぶっちょはだいぶ神経使ったんやろうね。
お疲れの寝顔に大笑いしてしまった。

ぶっちょに怒られる~~
2011/08/09 23:20 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
昨日はありがとうございました!
楽しかったです~♪
駐車場モタモタしてすみません、恥ずかし~
今度は、何かある前に初めからお願いすることにします(笑)

私のカメラの花火モード写真、キモイくらいダメダメで・・・
(花火はパパさんじゃなくて私が撮ったんです)
ロボさんの1枚、NICE!!
2011/08/09 16:54 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
昨日はアリガト。
花火の写真きれいに撮れてる~!!
さすがや~ん!
私も撮るつもりやったのに全く忘れて見てました。
でもロボさんの写真で蘇ってきたわ。

またいろんな事に挑戦しようネェ。
 
花火の日は来年も待ってます。ロボさんも来てね。 
2011/08/09 15:55 ふ~ママ URL [ 編集 ]
no subject
みなさま、有難うございました。
ペットについて、勉強中??の身(笑)なもんで・・・

綺麗な花火とフーママ家楽しかったです。
また、カメラマンで登場いたします!!
jackのハッピ姿の画像いいのあったら頂戴!!
投稿するよぉ〜夏の風物詩やし。
2011/08/09 13:29 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
昨日はありがとうございました!!
花火めっちゃ綺麗に撮れてますね♪
ロボさんグッジョブ☆

宮川だいす犬のようにお祭りBOYにしてみたけど、見た目とのギャップがあり過ぎた(笑)・・・ってか飼い主と犬のテンションが違い過ぎた?

でもめっちゃ楽しかった♪
モモパパさんの泥棒の話面白かったし~~~(笑)

楽しい時間をありがとう~☆また宜しくです^^
2011/08/09 10:45 あい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/55-5fc2e466
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-