ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
宴会部屋にモモがいる。
という極めて危険な夜でしたが、ぷ~ん時代のモモとは違いますよ!

モモが大人になって、
あれほど私を疲弊させることがなくなったのか、
私が慣れたのかはわかりませんが。

でも床置きのおやつや飲み物は危険です。

油断したら絶対食べる。

だからモモちゃん、私のお腹につながれています。笑






つながれてたけど、困るほどヤイヤイ言うことはありませんでした。

疲れもあったのかな。
やっぱり2歳のあの頃よりは楽になりました。



大晦日の夜はゲレンデで花火が上がり、部屋から見ることができました。

若い頃は花火を見にゲレンデまで行ったっけな。

懐かしい。



朝はご飯の前に、お宿の裏で運動です。




雪用ウェアを着てみたけど新雪がなくって意味なかったよ。。。



お尻もお腹も腕も短くカットしてきたけど、
雪玉なんてできませんね。




今回あまり写真がなかったけど、茶々とよもぎも元気だよー♪



ちょっと太ってたけどね。笑



道路は凍ってガリガリだったけど、山はきれいだね。




元日の朝ごはんは、おせち☆



赤飯もついて、もちろんコーヒーも紅茶もいただけます。

翌朝の朝食も◎



パン、コーヒー、紅茶、ジュースはおかわりもOKですって。

ブルーベリージャムがめっちゃおいしかった。

素敵~♪



パンがもらえそうなモモちゃんは、
今回一番の笑顔がでました!



この顔されたらあげちゃいますな。

お料理はこれまでのお宿でも一番よかったかもしれません。

あーーー、また食べたい。




2日目のゲレンデは栂池。

ビックゲレンデなので、雪が少ないとはいえ長距離滑走ができました。

あれー。。写真がなーい。


中間駅から乗ったゴンドラで、外国人の若者3人と一人でのってしまってピーーンチ!

おとなしく彼らの会話に耳をかたむけたけど、
わかるはずなーく。

GONDORA LIFTって書いてあるのが、リフトしか読めなくてゴンドラがわからなかったらしい。

そもそも英語かどうかもわからんし、さすがの関西人もぐっとこらえて黙りました。



3日目。
チェックアウト。



メイちゃんはヒートがきたようで、マナーベルト。





グラスハウスさん、ありがとうございました☆




昨夜も雪は全く降らず。
気温も高くゲレンデも怪しい。

どーーーするか?


雪を求めて新潟へ。


2時間走る。


斑尾高原スキー場。



駐車場はこんなだけど、ゲレンデは白馬よりたくさん雪がありました。



はるか昔に来たことあるけど当時はもっと広いと思ってた。
コンパクトにまとまったコース。


わんこの運動も忘れずに。










そして恒例のきときと寿司で、
のどぐろ、まぐろ、とろけるようなえんがわ、
ウニなどなど
うまーーーいお寿司を食べて夜中に帰阪しました。

雪は少なかったけどそれなりに楽しめたし、
お宿も快適、料理もおいしくて最高でした☆


ご一緒してくれたみなさんありがとう。


翌日はモモも私達も寝てばっかりでした。




お疲れ様でした!
楽しかったね。



完。


2017/01/06 19:10 SNOW TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/546-7ebaaece
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
