ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
昼にだいぶ雨降ったし、少しくらいはもつかな?


私は絶対雨女やと思う。。。

買い物の出かけた矢先に雨が降って濡れたのに、

家についたらやんでるパターンがめちゃくちゃ多い!


濡れてもいいや~なので、雨宿りとかしないタイプやから余計かも。



でも今日は、さすがの私も雨宿りしました。

大雨


変な天気やし、さくっとランで運動させて帰ろうと思って

私なりに空見て行ったんやけど・・・

見てのとおり大雨。

大雨。

ギリギリ、ディスクとボール遊びの時間はもってくれたので、

ガスは抜けたみたい。



雨はかなりひどくて、車どころか店にもたどりつけないくらいに・・・

足洗い場の前は川のように泥水が流れてました。


でもモモちゃんは~

うれしそう。

めちゃうれしそう



デッキで雨宿りするも、雨が吹きぶり店内へ避難。

少しだけ空が明るくなってきたかな~という頃に、シュガーちゃん&リッツくん登場。

大変な時間にきちゃったわ~。汗

とママさん。こんな時でもお上品です。

雨大丈夫だったかなぁ・・・?





雨女。

かなり嫌です。


ずぶぬれになった人、ぽちです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日も1日ありがとう☆




"ディスク1”続き


しばらく追記はこんな感じの思い出写真になりそうです。

見ていただいてる方・・・

モモは当分登場しないと思われます~



*****

2005.3.? 大日岳


日付が不明やけど、写真の順番からして3月やろな。

バックカントリーの楽しさを教えてもらったお店<HOTDOG>のツアーです。

パパさん参加。

大日岳

このツアー、平均年齢は60歳くらいかと思われるほど高齢。

軟弱だったパパさんよりもみんなたくましい。

これにはほんまに驚いた。


のんびり登って、のんびり滑る。

マイペースが心地いいツアーです。


大日岳

山スキーでは、登りはスキーにアザラシの皮を貼り付けて滑り止めにするらしい!

今はちゃんと<シール>という道具があります。

ビンディングはかかとが解放されるようになっています。


下りはシールをはがして、ビンディングを固定すればゲレンデのように滑れるわけです。


簡単に思いますが・・・

荷物を背負って滑るのってなかなか難しいです。



山頂で、なぜか一人の写真。

一人

スノーボードはパパさんだけです。


大日岳は高鷲スノーパークのゲレンデからアクセスできる比較的楽な山です。


あぁ、ホットさん。

みんな元気にしてるかな。




*****

2005.3.20~3.22 北海道ニセコ


04’-05’シーズンはニセコにも行ってた!

これ以前は12月の初すべりでニセコに行くのが恒例だったけど、

これは春。


激安ツアーなのでお宿は微妙~。

宿のお兄ちゃんが気さくだったのを覚えてる。

ニセコ

お兄ちゃんに、こんなとこに住めてうらやましぃ!と言ったら、

めったに滑りに行かないと言ってた。雪なんか珍しくもないどさんこだし。

ないものねだりなんでしょうか。



確かここは、アンヌプリゲレンデ。

どんどんど~ん、でたでった。

ニセコ

安田大サーカスです。(わかる・・・?)



後ろに見えるのがアンヌプリゲレンデの山頂。

アンヌプリ

この日は天気が良くて山頂までキレイに見えました。


この山頂はめちゃ狭くて・・・

裾野からはすごく時間がかかる、東山、ヒラフ、花園ゲレンデまでの移動も

くるっと回れば着きます。(円錐形なのです)

かなりのアイスバーンで怖いし、シングルリフトも怖いけど。



ここがニセコで一番好きなポイント!

東山ゲレンデから見る羊蹄山!!

東山

富士山かと思うくらい似てる。通称、蝦夷富士(エゾフジ)

幸せ~~~♪



花園ゲレンデの圧接バーンはスピードがでます~!

花園

今の新雪用テロテロ板では滑りきれないかも。

太ももも限界やろうし・・・

この頃使ってた板はかなりエッジがキレるんです。あ~、滑りたくなってきた!



ヒラフのゴンドラ下も懐かしい。

ニセコ

何度も行ったニセコ。

今行ったら、また違う楽しみ方があるんやろうなぁ~☆




"ディスク2"に続く

2011/08/05 20:00 モモの日常 TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ぶ~姉さん
わかる・・・
楽しみにしすぎたら雨になるジンクス!!!
私も小さい頃から、
楽しみにしたら雨降るから考えないようにしないと・・・って
思えば思うほど雨でした。。。何故か。

ももママは見るからに晴れ女。ふ~ママも晴れらしいし、
2対2ですな。
今のとこ晴れ女のパワー勝ってるからよかった~

羊蹄山きれいですよね!
私も好きです。
頂まで見えたら爽快。
また行きたいな~~~♪
2011/08/09 00:23 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
またもや出遅れました(汗)

私も超雨女ですぜ。
旅行とか、ほぼ雨です。
ボー仲間のお出かけは、ももママ晴れ女のようですが(見るからに)、
ボーダー自体が晴れ犬っぽくないですか?
ブルーの行事だと、確かに雨降りません!

楽しみのディスク1。
羊蹄山最高!!素晴らしい景色!!
ただの観光ツアーですけど、1回目の時に雨上がりで(母のおかげ)
よく見えて感動してすっかり羊蹄山ファンに(笑)
しかし2回目は羊蹄山見物目的だったのに
意気込みすぎて雨女ぶりを発揮し麓すら見えず。
今でも、ニセコのウェブカメラで羊蹄山の様子見たりします(笑)
いつか、北海道は絶対ブルーと行きたいよ~!!

景色写真楽しみ~☆
2011/08/08 16:58 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
>ネクサスさん
はい・・・雨女です。
よりによってっていうタイミングで雨にあいます!
ネクサスさんもでしたか~
先日の大雨では洗濯物がずぶぬれで洗いなおしました。涙

雪山の写真、
いつのやねーんって感じでしょ。
デジカメになってから現像しなくなったので
懐かしくて順にUPしてます。
またのぞいてくださいね!
2011/08/08 01:05 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
こんにちは

黒モモママさんも雨女なんですね。
私もすっごい雨女なので、記事を読んでいて「そうそう」
って相槌打ってました(笑)
急で局地的に降るから、なかなか散歩やランの時間が
読み辛いですね。

この暑い夏に雪山のきれいな景色にとーーっても癒されています。素敵な時間だなぁ。
次回も楽しみにしていまーす☆
2011/08/07 12:11 ネクサス URL [ 編集 ]
no subject
>あいさん
晴れ女いいなぁ。
私はギリギリ濡れます。笑
昨日ランみんなに声かけようか迷ったんやけど、
天気おかしいし長居するつもりなかったから、
メールしなかってん~
あの雨じゃ。。。メールしなくて正解だったわ。。。

先日のお届け物、ありがとう!!
2011/08/06 09:41 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママさん
昨日の雨、はんぱなかったです・・・
デッキにいても濡れるくらいの大雨でした!
車の運転こわいですよね、ハンドルとられそうになるし・・・

わんずで遊びに行く時は晴れ!
雨女のパワーを上回る晴れ女はだあれ?

今日は無事、晴れましたね!
舞台楽しんできて下さい!
2011/08/06 09:38 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
私は結構晴れ女♪
今日はお散歩から帰って5分もしないうちにどしゃ降りに・・・ギリギリセーフでした♪♪
ランも行こうか悩んだんですが・・・モモが居たのか・・・残念w
でも濡れるとこやったしセーフ(笑)
最近ジャック、モモちゃんと遊ばん(泣)悲しい~
2011/08/06 01:14 あい URL [ 編集 ]
今日は雨すごかった
ちょうど中環走ってたら3車線の内2車線が水没!かろうじて1車線をドボドボと水の中を徐行して通過!
大渋滞でした
おかげで公演の受付も遅刻。
焦りました。
黒モモママさんの…?
でも ドギーズパークも堺も精華町も晴天やったよね?
ママさん明日は雨は許して下さい!

モモちゃんビチョビチョなのに嬉しそう
2011/08/05 23:35 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/53-956efd23
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-