ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
アカデミックな日にいたしましょう。

ということで、大福おかんからいただいたチケッツで正倉院展にいきましたよ。

私は恥ずかしいくらい知識なし。
TK4はずっと行きたかったらしく大喜び。
大福おかんもぶー姉もリフレッシュです。




すごく並ぶかもという事と、夕方のランに行ってやりたいのとで朝から出発。



着いたらもう並んでたけど、朝イチということもあってすぐに入館できました。

奉献の品々は今みても斬新なデザインだし、
勘定帳や戸籍の記録などは手書きというだけで、
仏具なども現代となんら変わらない内容に思えた。

1000年以上の時間が経っても、人間の根本的な部分は同じなんだなぁーって。

やることはが同じだとすると、パソコンや家電製品がないこの時代の人は、とっても忙しかったんだろうなぁーーと。笑


博物館のまわりのお庭はきれいに手入れされておりました。




鹿さんもお忘れなく。




お昼ご飯は博物館の前にある、炊き込みご飯のおいしいというお店に入りたかったけど、
開店前からすごい行列だったので撤収。


駅前の商店街で、おいしいうどんをいただきました。


こちらは中谷堂さん。



ぶー姉さんは、フレッシュよもぎ餅をお買い上げ☆


名物の高速餅つきが始まると、人だかりができました。

外国の方も多いですね。




そして、東大寺の大仏殿を外からパチリ。




この時期だけみることができる正倉院へ。



それはそれは厳かな雰囲気。

逆光で細かい部分がわからないのが残念。




いやぁー、なかなかよいお出かけでした!

ありがとう♪



ちゃちゃーっと1時間ほどで帰宅して、夕方はランであそびました。



2016/11/06 08:59 OTHER TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/522-61cba040
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-