ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
今日も暑かった~。


昨日プールに行ったので、ダニ駆除薬をしなくっちゃ!

っと、

手に薬をとるとそういう警戒心は強いモモ・・・

臭いをかぐなりベッドの下に逃げた!


嫌な思いをさせると次からめんどうなことになるし、

高級おやつの一つ、

大きなアキレスを見せびらかしてみた。


珍しい・・・いつもやったらすぐ下さい!って感じやのに逃げ腰。

よっぽど嫌いな臭いだったみたい。


ブラシしながら、アキレスをあげて、夢中になってきた頃がやりどき。

上手くいった~。


臭いのもとがどこからきてるのか判らず、

挙動不審になってたけど、しばらくしたら忘れてるようでした。




夕方、お散歩ついでにクリーニング屋さんに寄ろうと思って

少し早いけど5時半頃家を出たら。。。

まだまだ西日がきつーーーい


それにもめげず無事クリーニング屋さんに到着。

パパさんのズボンをカウンターに出したら、

お尻裂けてる!

うわー、いつから?

パパさん堂々と公共の場にこのズボンでいたのか・・・

しらぬが仏。


もちろんクリーニングに出す必要もなく帰りました。

モモも暑い中待っててくれたのにねぇ~。



お散歩から帰ってご飯を食べたら、モモの一日はほぼ終了~。

寝ます

遊んでくれるのを待ちながらも、寝てしまいます。


最近のお気に入りは、クーラーがよくあたるソファの上。

アームは小さい頃にガジガジして破りました。

寝ます


この寝顔に癒され~

あ~~、私も眠い


おやすみなさ~い☆


最近0時まで起きていられません・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日もありがとう♪




"ディスク1"

パパさん34歳、ママさん32歳。



*****

2005.1.8~1.10 八方尾根スキー場


スキー場から望む山々。

八方尾根


スノーボードは20歳くらいからしている。

この頃は、朝一番の圧接されたバーンを猛スピードで滑るのが楽しかった。


八方尾根は白馬の中でも特に好きなゲレンデ。

標高が高くて雪質もいいし、起伏のあるバーンは高低差もあって飽きない。

景色もいいでしょう!


八方尾根

ノーベンバーの板とバートンのビンディング。

BCをかじり始めて買った、ホグロフスのジャケット。

パンツはまだバートン。

懐かしい。



そしてもっと懐かしいのが、初代ムツコサン。

6253

パパさんがディーゼル規制で乗れなくなったハイラックスの代わりに

急遽手に入れた車。

デリカスターワゴン。(もちろん、かなりの中古車)

無骨なスタイルで人気モデルだったそう。

味があってぶっ壊れるまで楽しませてもらった愛車です。



*****

2005.2.6 栂池高原スキー場

栂池

栂池へ行けば彼氏ができる!

っていうほどスキーよりもアフタースキーが充実のゲレンデ。

というのは私たちが学生時代のお話。


当時ほどの華やかさはないけど、今も広くて人気のゲレンデなんかな?

全体的に斜度がゆるいので初心者向け。



*****

2005.2.11 八方尾根スキー場

八方尾根

降雪があったらやっぱりここに来ます!八方Love!





それにしても続けざまに白馬まで。

写真ないけどもっと行ってると思う。

次の日仕事でもいけちゃった。

今は無理やろな・・・


そう思うと若かったこの頃。




"ディスク1"まだ続く

2011/08/04 23:56 モモの日常 TB(0) CM(4)
コメント
no subject
>ロボさん
お仕事お疲れ様!
こないだのサンプルありがとうね~。
おやつ代わりにしてます。

そうなんよね、相手してほしくてイタズラするみたい。
家に誰もいない時の方がイタズラしなかった。
モモ家は全員ウサギさんでーーーっす。
2011/08/05 17:23 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
そうなんです・・・どの段階で破れたのかが問題ですが、
今更わからんし。汗
わかってもどうしようもないけど、
アセルよね~!!

ぶ~姉さんもスキーしてたんですか?
私は最初スキーから入って、ボードに移行しました。
先シーズンは20年ぶりの雪山に行かなかった年で、
写真みたらこの景色はやっぱ海と違う魅力があるな~って。
シミジミ。
特に八方尾根は空気感が違うんですよ。
山談義になると何時間も話せそうです~。

ゲレンデは少し前まで岩岳というところが
わんこOKやったらしいけど、
何故か・・・ダメになりました。
今年は絶対行きたい!!

ムツコサン、例のです。笑
2011/08/05 17:20 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ソファーとか噛みちぎるのって、ひとりで寂しいからなんだってね。
モモちゃんも、飼い主に似てウサギさん??

ウサギちゃん一家や〜
2011/08/05 16:53 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
うはは!!
パパさん尻裂けズボンで営業???
通勤チャリのサドルからも覗いてたりして・・・笑

出ましたね、Disc1。
上級者のみなさま、颯爽とここを滑り降りるわけですか?
ゲレンデの綺麗な景色、大好きですけど、
スキーも長年やってないし、
スノボは始めるタイミングを逃して今更だし
もうこの景色見ることはないかも。。。
犬連れてソリくらい出来る場所があればいいのに~。

初代ムツコサン、旅行代金全部盗まれたっていうアレですか?笑
いっぱい働いてくれたんですね!

何気にお2人ペアルック・・・仲良しが羨ましい限りです。フフフ
2011/08/05 14:59 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/52-315806b9
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-