ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
今日は暑かった~


ぶ~姉さんの夏休みきっかけで、ミクニ精華町店のプールに行くことに決定!

前回行った堺店よりもプールは大きく深い。



4ボーでのお出かけはドギーズパーク滋賀以来です。

4ボー


ももちゃんはFranzのライフジャケットを借りて挑戦です!

日頃のランプールでの成果は出るかな~?

もも姉さん

うぉーーっと、微妙。



見守るフラモモ。

心配。


やさしいFranzは応援隊です。

やさしいFranz

ももちゃん、頑張って~




一方こちら、ディスクが欲しいブルモモ。


モモ、ブルーに頼まれました。

ディスク

もう少し

スタスタ

いつもやさしい兄とはいかないようです。笑




少しすると、ゴールデンのパピーちゃんが来ました。

パピー

プールは初めての様子で・・・

豪快な泳ぎを披露してくれました。

パピー

おや?

ももちゃんはちょっとコツをつかんだようです!

特訓

こうやって何度もプールをぐるぐる泳いで練習です。


ほら!

スイスイ~

念願のスイスイ~!です。



ライフジャケットなしでもこんなに泳げるようになりました!!

スイスイ


頑張ったねももちゃん!


ブルモモ

男の戦い


モモは、最後には飛び込みもできるようになりました。

飛び込み


レトリバー系のわんこ達のようにわっほわっほとはなかなかならず、

ボーダーコリーのプール遊びはわりと地味???笑





プールの後は人間さんの腹ごしらえ。

併設のドッグカフェで。

ドッグカフェ

私はサラダうどん。

サラダうどん


モモは犬用メニューのディップ。

ディップ


お決まりのスプーンもとりあえず使ってみる。

スプーン


カフェでおとなしくできるまではまだまだ時間がかかりそうです・・・

めげずに行くぞー。。。



帰りにいつものランによって少しだけ走って帰宅しました。



ものすごく疲れたみたいで、

疲れた


カメラをパチパチしてたら、めんどくさそーーに、

じゃまでし。

ベッド下にもぐってしまいました。




手配、車、どうもありがとう



長かった今日。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日もありがとう!


2011/08/03 22:45 モモのお出かけ TB(0) CM(4)
コメント
no subject
>ふ~ママさん
ももちゃんもあそこまで泳げたら、
残すフィールドは大自然!行きたい☆

海は砂浜が熱いから秋になってからがいいかもしれません。
人も暑いし。
秋の日本海とか気持ちいいですよ~!
冷たい風が~
ビールも美味しいですよ~笑

みんなで行くと一層楽しい遊び場。
いろいろリサーチしときますね!
2011/08/04 13:42 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
いつも段取り役ありがとう~☆
ついつい任せてしまういつもながらのスタンス。笑
これからもよろしくです。

全力モモじゃなかったのは、
やっぱりブルーの見てたからかな?
ブルーはモモ以上にボールを取りたいから
頑張って泳いでたもんね~。

最後はプールサイドからはボールとれないと判って
飛び込みマスターしてたけど。

そんなに泳いでるイメージなかったモモですが、
帰ったら朝まで起きませんでしたよ~。
よく寝る子です。

こっちの写真。
さかのぼって載せるつもりですけど、
あんまり気にしないでね~
コメントもしづらくなる写真ばっかり出てきそうやし~笑
放置でいいでーーっす。

立山とか犬連れてけないのが残念。。。
2011/08/04 13:37 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
楽しい写真がいっぱい!
今回はやっぱりももちゃんの特訓の成果が頼もしかった。
要領を得たらなんてことは無いんだ って。
余裕の表情でしたね。

みんな上手になったから 次は波か流れのある所に行きたいなぁ。
ドンドン やりたい事が広がっていく~

1頭ではこの楽しさは味わえない。
やっぱりみんなで行くからワンコも私たちも楽しめる。
また楽しい時間過ごしましょうね。
2011/08/04 13:04 ふ〜ママ URL [ 編集 ]
no subject
昨日はお疲れさまでした(^^)

スイスイのスイ、頑張ってましたね!
これでもう、ももちゃんも水遊びの楽しさをわかってくれた・・・・ハズ!
モモちゃんがどういうわけか無駄に全力じゃなかったのは、
ブルーに省エネ遊び方法を教えられたからでしょうか。。。
ブルーは人間が寝るまで寝なかったですけど、
何やかんやでよく疲れてくれるし、水遊び最高です!
またよろしくお願いします♪

そして、コメントしそびれたんですが・・・
下の立山!
感動したぁぁーーーー!!!(小泉さん風に)
いいですね、雪山。
自分では絶対出来ないレジャーですけど(笑)
お2人とも、若いと言われれば若い・・・・、
でも、今も全然変わってないですね。
若々しくて、健康的で、松岡修造と伊達公子みたいなイメージ(笑)
私なんか、既にタンクトップ&ショートパンツなんてムリです・・・

73ブログの方でのハツラツ写真も大好きですが、
こちらのアルバムも素敵です~☆
2011/08/04 10:58 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/51-2de6e67c
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-