ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は夕方のお散歩も兼ねて、病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬を3ヶ月分もらう為です。

今年の体重は15.1キロスタート。




薬の 値上がり 大きさの境目体重は・・・。

15.1キロ。


さすがは

"境界の犬"

ボーダーコリー。笑


境界の犬


今回もお安い方に境界をまたいで欲しい。



んが!


元気~元気~

元気がとりえのパワフルモモちゃんの体重は、


15.9キロ!!!


チーン


若干デブ。


越えてほしくない境界を見事に超え・・・

9450円なり。

1万円しか財布になかったのに。アセッター



相変わらずの大喜びの病院やけど、

待合ではきちんと待てたね~。

誰もいなかったからね。笑



15.9キロ、

若干デブ!?


先生にはこれ以上増えなければちょうどいいですよと言われました。

健康体でなにより。



まぁ、

標準体重と軽度の肥満との境界にもいるわけで・・・

ボーダーだし。




そんなことより、

そんなことなら初めに1年分もらっとけばよかったや~ん。 


トホホ。



大きな声では言えんけど、トホホでしょ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日もありがとう!

2011/08/01 23:36 モモの日常 TB(0) CM(6)
コメント
no subject
>ぶ~姉さん
若干デブモモです。笑
こないだももママに、あれ?モモちゃんお肉ついてる~って
言われてたの思い出した。
ももちゃんとほとんど変わらないくらいになった~。

少し重たそうなので、
JUDYママの言うとおりフードの量に
もう少し気を配ることにしました!

ブルーは今くらいがいいよね!
冬はガリガリだったもの!
2011/08/02 23:45 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>JUDYママさん
今フードのカロリー表示みたら、100gで390kcalでした。
1カップ≒100gで1日2カップ≒200gあげていたので、
単純計算でも780kcal/日
それとおやつ類も入れたらやっぱり多いわ。汗

運動する日はいいとして、
暑くて寝っぱなしの日なんかは減らしたほうがいいですね!
何も考えず毎日一定であげてました。

今月で1歳半。
成長もとまるだろうし、肥満は避けたい・・・
もう少し気を使ってみようと思います!
JUDYママさん、ありがとうございますっ!
2011/08/02 23:34 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ブラックウッド2000かぁ~
カロリー高いよね。
JUDYはブラックウッド1000を一日200g(冬)だね。
JUDYは体重18kg弱だから。
700kcal~1000kcalで計算しているよ。
雨で散歩のない日は700kcalだよ。
カップで計るよりはグラムのほうがいいよ。
2011/08/02 20:42 JUDYママ URL [ 編集 ]
no subject
モモちゃん、意外にデッカイのね☆
13kgのイメージがあったけど、もう16kg!

夏太り、まさにうちもそんな感じで、
暑くなるまでは母が散歩でまでディスクやボールや石やらやってたもんで、あのガリガリ・・・
夏になったら確かにそういうのしなくなって、少し肉付きよくなりました。

にしても、検査とお薬3ヶ月で9450円ですか?

つーか、明日どうしましょ♪
またメールしま~す!
2011/08/02 16:48 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
>JUDYママさん
なるほど!
今ブラックウッド2000ってやつを朝晩1カップずつあげています。
冬はそれでよくても今は多かったんですね。
たしかに暑くて運動量も減ってます。

最近えらくガッチリしてきたなと思ったら・・・
夏太りか。
そういうことか~

いつもためになるコメントありがとうございます!!!
2011/08/02 15:55 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
冬のフード量から20%減らしたら、ちょうど夏のフード量になりますよ~
減らさないと夏太りしちゃうから気をつけてね~
夏は体温を上げる必要がないし、毛も増やす必要もないから、エネルギー要らないんだよね~
JUDYも冬と夏では、体重が1~1.5kg変動するんだよ~
フリスビーするなら、標準より少しだけ少なめでもいいかも?
2011/08/02 12:05 JUDYママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/49-d3c3407c
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
