ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


ログハウスの中は広めのリビングと小さい和室、
ユニットバスとちょっとしたキッチンがあります。


茶々よもは和室でご飯タイム。
それが気になるモモ。




縄張り意識なのか、茶々はモモを寄せ付けません。




勝手なことをすると茶々に怒られるので
珍しくおとなしいモモです。笑




茶々がモモを警戒して、キューンキューンって言い出したらよもちゃんが間に入ります。




ランでは一緒に遊ぶのに、お部屋では違うんやねー。



ま、モモがいたずらしないので助かります。



ご飯の前に、すぐ近くの温泉へいきました。
お部屋のお風呂はトイレつきなので、
シャワーしかできないからね。

3ワンコにはお留守番をお願いして、車でちゃーっといきました。

無料券いただけるし、お湯もよくて気持ちよかった。





さて!晩御飯☆




食前酒、
梅肉の入ったお出汁のお鍋、
お重のおかずいろいろ、
たこ飯、
デザート。




後からそうめんの横に天ぷらがきました。



モモも一緒。




ビールも来ました。



ボリュームも満点で、おなかいっぱい。

他のわんちゃん達はみんなお利口にしていました。

モモは要求のワン!
があったな。。
いつものことやけど。



ちなみに朝食はこちら。



ご飯と味噌汁のおかわりまでしていただいてとても美味しかったです。


モモちゃんの笑顔もでましたー♡






グレードデンと甲斐犬の看板犬がオーナーと挨拶に来てくれたり、
スタッフさんもモモをなでてくれたり、
さすがワンコ専門のお宿ですね。



ちょうど湯浅の花火大会の日だったので、
食事の後花火を見に行こうという計画でしたが。。。



夜の風が気持ちよくて、



近いとはいえ、また車に乗って出かけるのもなぁーっとなり、

花火の音を聞きながら夜のランで遊びました。

ゆずちゃんご夫婦ともおしゃべりできて
優雅な時間でした。



夜は、アメトークをみてなんやかんやですぐ寝た。笑

茶々よも家が和室。
黒モモ家がリビング。

モモはフリーにしたので、あちこち移動して寝てました。

朝5時からカツカツって足音と顔ペロペロで起こされたけど、
いつかの白馬のことを思えば…
ずいぶん楽になりました。


すぐランで遊べて、やっぱり楽だねぇー。




季節がよければ、小径のお散歩もしたかったな。



あまり写真が撮れてなかったけど、
楽しい旅行でした☆



茶々、パトロールお疲れさま。




おわり。



2016/07/20 20:57 モモのお出かけ TB(0) CM(4)
コメント
茶々よもママさん

ほんま、こんなに何もなく暴れることもなくのほほーーんとした旅ははじめてやね。
暇すぎてあかんかとおもったけど、
茶々パトのスパイスと息をすうてるだけの私もいて退屈まではいかんかったね。笑

翌日の散財は、ええ買い物やったからヨシとしよう。

次までに茶々語を解読しといてね☆
2016/07/22 15:29 黒モモママ URL [ 編集 ]
ぶー姉さん

花火いかんかってん!笑
オサーンのせいでもなく、ほんまランの風とか気持ちよくてバタバタしたくない気分やってん。

翌日は蒸したから早めに退散したけど。。。

ほんま梅干しを数えるあなた、脱帽です!!
2016/07/22 15:26 黒モモママ URL [ 編集 ]
特に何かをした旅行じゃなかったけど
のんびり旅行で楽チンやったねー♪
翌日はアウトレットにうまうまと
いつものうちらのコースで
楽しかったけど我が家は散財した~(;_;)

温泉では迷子になりかけたり
無料券にお金払おうとしたり
笑わせてもらったよ(笑)
また行こうね!!

モモ~。緊張感のある宿でごめんよぉ。
厳戒態勢の茶々パト勘弁してやって~。。
うちに来る甥っ子にもあれやから。。
しかし、あのキューンキューンって
何を言ってるんやろうなぁ??


ぶー姉さん。
よく鍋の中が梅干し2つって分かったな!!!爆笑








2016/07/21 12:42 茶々よもママ URL [ 編集 ]
ふむふむ、近場でさっくりな旅行やね!
鍋に梅が2個、ゴロンって入ってる。
どんな味がするんやろ。

花火行かんかったの??
酒飲んだオサーンたちの腰が重かったか・・・

いつぞやの白馬に比べたらみんな落ち着いたもんね。
またどっか行こねー!
2016/07/21 10:24 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/481-1b4aff64
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
