ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週末は大安にもかかわらず、お花の注文が少なかった…
大丈夫か、モモイエフラワー。。。汗


なので、
いつもはなかなかいけない木曜サーフに行きました☆


淡路島も鳴門も通り越し、初めてのNポイント。

台風1号の影響で小波でもイイナミ予想。


が。





もう少し潮が引くのを待ちましょう。




釣りのおじさんとおしゃべりしたりして、時間を潰して潮が引いたところで入水!

小波にかわりありませんでしたが、入ればやっぱり気持ちいい♡

たまに来る膝波でそれなりに遊びましたが、

意外と流されて岸まで戻るのにいちばん体力を消耗しました。


なんだかんだで3時間も入っていて上がったらクタクタ。

おなかもすいた。


お昼ゴハンは、阿波ギュースジカレー。



おネギをかけてさっぱりといただきました。



さて、まだ時間も早いし何をしようかな?

まっすぐ帰れない面々です。



ひょうたん島クルーズに行くことにしました!

徳島市内の川を美しくと集まったボランティアの方々が運営しているそうで、
料金は保険代の200円のみ。

20近い橋をくぐりながら進みます。



わぁーい♪



いろいろな説明をききながら、約20分程のクルージングです。

満潮時は思いっきりかがまないと、橋をくぐれないというスリルがあるそうです。



パノラマ写真で少し変ですが、前に見えるのが眉山という眉の形をした山。



なにより、人柱伝説が印象に残りました。

ちゃんとその石積みの柱が残っていて、それを避けるように新しい橋が曲がってかかっていました。

ほんとの話ならばまだそこにねむっているということですね。

うぅ。




ばっちりお化粧のかわいこちゃんたちと
海上がりでボサボサノーメイクのあたしたち。

あいのりでしたが楽しかった!笑


徳島に行かれる方は乗ってみてくださいね。



この日は、全国の水辺で白いものっていうドレスコードで、夜7時から一斉に乾杯!という七夕イベントがあったみたいです。

大阪も中之島あたり、どうだったのかな?


2016/07/07 23:30 SURF TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/475-c3d8b830
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
