ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
ノースショアと言えば!

"パイプライン"

世界中のトップサーファーが集まりチューブライディングを競うことで有名なポイント!
プロサーファーでも技術と経験がなければ難しい。
しかも水深は浅くて下には岩やサンゴがあるっていうじゃないですか・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

North Shore?

パイプラインはグーフィーオンリー。
レギュラーのポイントはバックドアと言ってパイプラインと同じような波がたつらしいです。

失敗した後、この水量の中どうやって生還するのか・・・
ぐるぐる水中洗濯機。
私なんで10秒も息が止めれないのに考えただけでも恐ろしい。

恐ろしすぎる・・・

North Shore?
※写真はお借りしたものです

でもそれって冬の話。





夏は・・・・
ここが ソコ?くらい平和な景色でありました。

North Shore?


有名なポイントなので一目でこことわかる何かがあるのかと思いきや、
表札のような"PIPELINE"の文字。

North Shore?

この細道をぬけると、

North Shore?

ボルコムハウスがあり、その先がパイプライン。

North Shore?


ほほーーーーーーーーーーーーー。

North Shore?

North Shore?

North Shore?

うねりひとつない綺麗な海。
冬の波なんて想像つきません。


でもこんなプレートがパイプラインの入り口付近にありました。

North Shore?

長年パイプラインに関わったライフガードや、
亡くなったサーファーの名前が彫られてありました。
日本人の名前も。

ちょっと複雑な気分になりましたけど、それが<パイプライン>なんですね。




あともうひとつ行く場所があります~♪

ウミガメ。

水族館にいるやん!とか思った人、心が病んでますよ。笑

North Shore?

監視員さんがいます。


観光客が触ってしまうのでしょうね。
ウミガメの甲羅干しをじゃましないように。

今回は1匹だけでした。

North Shore?

ほとんど動かなかったので、後ろのもカメかな?と何度も見てしまいました。

が、岩でした。

North Shore?

North Shore?

日も傾いてきたのでホテルに戻ります~。


今夜は前日に予約した、肉の塊 をいただきます!


"独立記念日"で花火があがるというので、ごはんの前にビーチで待機。


ワイキキの夜です☆

North Shore?

たくさんの人がビーチにでていました。

North Shore?

カメラの夜景モード。
まあまあかな。

North Shore?

ハレクラニのレストラン。

North Shore?

サーフボードで海に出て花火を見てる人がいて。
そんなこともやってみたかった~っと思いましたが、肉が待ってますから❤


いまかいまかと肉の時間が気になりましたが、間に合いました。

North Shore?


花火は・・・
ごめんなさい、日本の花火のほうが数倍美しかったです。

カメラにはこんな感じにしかうつってませんでした。

North Shore?

でもワイキキビーチから花火がみられたなんてラッキーでした!


はーーーーーーーーい。
肉。

今は大阪にもできましたけど、たぶん大阪でたべることはないだろうということで、

ウルフギャングステーキハウス!!

North Shore?

店員さんが切り分けてくれて、初めの一切れはお皿に置いてくれます。

これを4人で食べたけどさらに追加注文。笑

North Shore?
North Shore?

熟成肉らしい。
とってもおいしかった。

あーーーーーー、おなかがすいてきた。。。


1日にたくさん盛り込んで、夜は12時には寝てました。
夜更かしするパワーも残ってません。笑


それにいったい・・・波乗りはいつするんでしょうか・・・

明日は東へ向かいます!


North Shore?
2015/08/24 12:17 Hawaii 2015 TB(0) CM(2)
コメント
ネクサスさん

ノースショアに冬に行ったんですね!
おともだちのケリー?はケリースレーターですね!
って私もよくしりません。笑
有名なサーファーのセッションをみてみたいです。

私もこないだ姪っ子連れて水族館でウミガメみましたよー。
キレイだった☆

続きの更新はいつになることやら。。。
ナメクジ更新なのでー。笑
2015/09/02 18:13 黒モモママ URL [ 編集 ]
やっぱりハワイは素敵だなぁ~v-352
ドール変わってない。Tシャツまだあるはず。笑

ノースショアは冬にいったので、お写真ほどではなかったけれど
波が荒かったのと、一緒に行った友達がプロサーファーケリー?の大ファンでうるさかったのを覚えていますv-356

ウミガメは水族館でこの前見てきたところだけど、自然の姿がやっぱり一番ねv-218
写真とってもキレイですよ。夜景もグーです☆
どこを撮っても絵になるハワイ
続きが楽しみです



2015/08/27 23:14 ネクサス URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/410-bdeb3cf7
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-