ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ぼちぼち振り返っているパピーモモ時代です。


こんなにかわいいのに・・・

ボーダーコリー

画面が暗かったり、横向いてたり、
まともに撮れてる素敵な写真って一枚もない・・・。

パピーの頃からカメラは嫌い。
レンズを向けたら ぷぃ。


パピーモモ

根気よく写真を撮っとけばよかった。
とても後悔してる。

そんな余裕なかったもんなぁ~~。


唯一、自分の仕事ができる時間がコレ。

パピーモモ

悪魔がデビルが、天使にかわるオヤスミタイム。


ここまでだと、いいことは一つもない・・・ように思えるけど、

このデビルちゃん、なんでも覚えるのはすごく早い!


ボーダーコリー


先代犬には熱心に教えたオスワリはその日のうちに。

フセはオスワリからおやつで誘導してフセ体勢にして、その日のうちに。

オテもなんだか忘れたけどその日のうちに。

ボール遊びでのマテ、ごはんのマテ、教えるというよりはその場の空気でできたという感じ。

人が動作を急にとめたら、モモも止まる。

なんかそんな。

恐ろしいほど敏感。


スゲー。


一芸はすぐマスター。


ボールのレトリーブもすぐ覚えました。

持っていったら投げてもらえるから。
投げてほしいから持ってくる。

それだけのようです。笑



トイレトレーニング。

動物病院の看護師さんが教えてくれたのですが、それがモモにはビンゴ!で。

”寝床と同じ空間のトイレは寝るときだけにして、トイレスペースを別に設けてあげて下さい”

それもトレイよりはトイレ専用ケージのほうがいいということでした。

さっそくトイレ専用ケージを購入。

おちっこしそうになったらそこに連れていくのを繰り返し・・・

失敗はあるものの2日ほどでマスターしました!!


ボーダーコリー

でもまだ3ヶ月。

ちっこの回数も多いし、う〇ちは8回くらい。
朝起きたら・・・まずケージのお掃除生活は続きましたけどね・・・。


掃除の度に玄関に出されるモモ。

ボーダーコリー

ペットボトルに飽きたら、アリにロックオン。


アリをどうしようってんだ!!!

ゞ( ̄∇ ̄;)


まだ3ヶ月やのに、いろいろ考えることがあるようで・・・。

その分こちらの悩みも増えるんですけどね。

ねーーーーーーーー、モモちゃん。


2015/06/08 16:14 パピーモモ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/387-ef04da82
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
