ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
悲しくも当時のブログは消えてしまい写真もないので・・・
時間をかけてふりかえってます。
”パピーモモ”


ペットショップからやってきた、白黒の天使のような悪魔ちゃん。
早くから親犬・兄弟とはなされてかわいそうに。

とか、
そんなんではなく。


早朝から、

モモは起きましたよ!!
早くーーーーーー!
あそぼ!あそぼ!あそぼ!
あそぼーーーったらあそぼーーーーーー!

ガチャ!ガチャ!ギャンギャン!!



押入れをつぶして、ケージを収めていた。
ケージに天井はなかったが、即効で脱出を覚えた・・・・。

ダンボールでふたをしても脱出。
すぐさまベニヤの屋根になりました。


パピーモモ3


3ヶ月にもならない子犬のすざまじいパワーに、

え?え?え?
子犬ってこんなん?

( ̄ー ̄; ヒヤリ


過去2頭の犬と暮らしてきたけど、こんなんじゃなかったよ。
ボールなんて投げてみても、
あ、これがボールですか。
くらいの反応で・・・。


パピーモモ3

こいつの食いつきはなんじゃーーーー!

これが、ボーダーコリー?
それともこのおちびさんが異常なのか・・・。


パピーモモ3

一秒も目をそらさずボールを追う目。

コレハ・・・オソロシイ。

まさかまさか、
こんなかわいいパピーを目の前にしてこんな感情が芽生えるなんて
想像もしませんでした。

疲れなければ寝てくれない・・・。
起きてる間は目が離せない・・・。

せめて一人遊びをしてくれたらいいけど、
お相手はワタシ。


パピーモモ3

同じ部屋にいれば納得して遊んでるのに、
用事をしようと台所に行くと、
遊んでたボールを捨てて呼びに来る。

実際には台所には入れなかったので、

あそぼーーー!
一緒にあそぼーーー!
遊んでくれなきゃいたずらしちゃうもんね!

ボリボリボリ・・・

↑敷居をかじる音


すでに駆け引き思考。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


パピーモモ3


長年勤めた会社をやめたこともあって、
悪魔と向き合う時間がたっぷりとあったのがよかったのか、
わるかったのか・・・。

育児ノイローゼな日々を送ることになりました。


早朝からケージで暴れ、う〇ちとちっこの処理、
パワーもてあます悪魔のお相手。
ちっこの失敗でカーペットの洗濯にも追われた。

ちいさな虫、新聞配達、郵便配達、
定期的にやってくる水道検針やチラシだけをポストに入れていく人にも

ロックオーーン。


本で調べたよ、ネットでも調べて選んだよ、あこがれのボーダーコリー。

しつけやすさ★★★
かしこさ★★★

確かにね。
判るけど・・・。

★3つも正解やけど、★1つのほうが正解と思えるワタシ!


あーーーーーー、この暴れんボー。

どうすればよいのじゃ。


かわいいかわいいはずのパピー時代が・・・。

極楽な専業主婦生活が・・・。


仕事もしてないのに睡眠不足。
友達とランチなんてとんでもない。

白黒悪魔との24時間生活。。。


あぁ。。。この子、まだ3ヶ月。

2015/06/05 16:50 パピーモモ TB(0) CM(2)
コメント
ぶー姉さん

最近若いボーダーに会うことが増えて、
思い出したように引っぱりだしてきました。笑

当時はランで苦労話をする暇さえもなかったもんね。
今やっと思い出として語れる・・・。

ややというか完全に欝なブログ。
なんで消えてしもたんやーーーー。涙

パピーモモ、のんびりつづっていきます。
2015/06/08 14:39 黒モモママ URL [ 編集 ]
あはははははーーーーーー!!!!

1人遊びが出来ないボーダー。
ちいさな虫も含めすべてにロックオン。
わかるよ~わかるよぉぉぉ。
ブルーは地面のイレギュラーな模様とかにもロックオンやったしな。

やや鬱な初代モモイエブログが消えてしまったのが残念すぎる。。。笑
2015/06/08 10:48 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/386-af7db53d
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-