ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
鼻息

沈めたボールをちょうだい!って言ったら、鼻からフーセンができました。笑


*****


さて、わんずが冷やかな視線を浴びせ初めたので、

冷やかな・・・

激流ながれは終了ー。

わんずも自分たちが参加できないとつまらないようです。(人間と同じ!)



次はももママがゆるやかな所から挑戦です。

もも心配する。

先程パニックになったももちゃん。母さんのことが心配です。



ももママがこけそうになって、一声あげると・・・

モモがすぐにかぎつけます。(コイツには興奮センサーがついてます・・・絶対。)

モモ登場


すると・・・モモ。

おもむろに川に入りました。

そこへ?


ここで(やっぱり)ブルーも登場。

モモはボートに・・・というよりももママにつかまり、

ブルー登場

よいしょ。

なすがまま

何すんねん!?

ペロペロ

ブルーも参加のペロペロ攻撃。笑

そして・・・

乗る犬誕生。


飼い主もびっくり



申し訳ないですがももママには、

こけるって~

乗る犬モモと共に流れてもらいました。




乗る犬も無事はがれて、優雅にクルージングを楽しむももママの横に、

今度は・・・

優雅に?

必死な犬。


ももちゃん!

母さんが流されていくのは困ります。


母さんのもとへ・・・


必死。。。


必死すぎ。

泳ぎ方を忘れました


チーン

あやうく溺れるとこでした。^^;

何か?

あなたの気持ち伝わりましたから



乗る犬は・・・

ボール遊びの途中でも、

ボールをとって・・・

ボールを加えたまま追いかけて、

追いかける

乗る!!

乗る

常に様子見してるブルーもおもしろい。


たのしい

たのしいね


一人でも流れてみたけど、

一人でも

これはイマイチみたい。笑 ここにもブルーが~


たのしいね

ボール遊び


ももちゃんは浅瀬専門☆

水遊び

ボール遊び


ほんとに楽しかった~~~!!

こんなとこなら毎日来たい!!


4時過ぎに川を上がり、6時過ぎには自宅に到着しました。

これくらいの行程ならまたみんなで行ける範囲ですね♪


そろそろ終わり

夏休みは人が多くなるだろうから、少し上流のポイントを探してもいいかも。



乗る犬モモ。

満足

サーフボードに乗せてたからからかな?



めっちゃホーリデーーーー!!


意味不明。

ブログも燃え尽きました。


おわり~。



頑張りました!ぽちお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日もありがとう!


ブルモモ

この家で、2頭飼うと・・・

酸素が足りなくなりそうです


2011/07/15 14:34 モモのお出かけ TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ももママ
忙しぃなか、一緒にいけてほんとよかったです。
ももちゃんのお笑い的要素で癒されたし!

家帰って写真みてたらパパさんが、
ん?ん?
これおれのやーー!!
ゆーて笑ってました。

海パンいっぱいあるので、それもあんまり使ってないやつ・・・
よかったらレンタルいたしますよ~
いらんて?笑
2011/07/17 09:15 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママさん
ももちゃんのガフガフは必死すぎて、
初めは笑ってたけど、なんか感動しました。
かわいい子です。

ブルーが玄関にいる様子はパパさんが写真とりました。
2頭がお部屋に居る姿は夢のようでした。(夢ですが)
にぎやかだけど、毎日一緒にいたら
ああはならないと思います。(さすがのブルモモも・・・)

ふ~ママ、妹を~~♪

2011/07/17 09:11 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>あいさん
先日のプールではどうも!
じゃっくの網をおいかける泳ぎは立派です~。

この川すごくキレイでした。
犬も楽しんでたけど、確かに人間が一番だったかも。
今度乗られに行きます?笑

ぶっちょはちょっと怖がりそうな感じがするけど、
どうかなぁ~
浅瀬も広がってたからそのあたりなら
BUHIちゃん達でも遊べるかも。
万一の時助けれるように人間の準備はばっちり必要!

この夏チャレンジを!
2011/07/17 09:07 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
楽しかったです~。。
空気もよくてほんと気持ちよかったぁ♪

ももの笑える写真をたくさんありがとうございます。

急に参加することになって、ほんと何の準備もなくすべて甘える形になってしまいました。。
海パンまでありがとう。

2回目ありですな。いや何回でもありですな。

また行きましょうね~。
2011/07/16 15:06 ももママ URL [ 編集 ]
no subject
モモちゃん 乗るということをちゃんと分かってる!
さすがやネェ

もも姉さんのガブッガブッは冷や冷やかな?

2頭揃ったモモ家の様子想像しただけで
2頭飼いの恐ろしさが・・・うちも無理かも~

この様子みたら パパさん黙ってないでしょ~ね
休日はどんな感じかな? また教えてね。
2011/07/16 09:32 ふ〜ママ URL [ 編集 ]
no subject
とうとう完結ですか。
ほんと楽しそうで、ワクワクしながら見てました♪
乗る犬モモすごい!!何したいんや???
私も乗られたい!!!ブルーのペロペロ付で♪

ももちゃんは溺れるのに、ママを助けに行くなんてなんて可愛い子!

人間も犬も楽しそうで皆いい表情でした。
夏休みはやっぱり多いですかね?
平日なら大丈夫かなぁ?私も友達誘って行ってみます!!!
また教えて下さいね♪

2011/07/16 07:20 あい URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
写真たくさんあってこんなになっちゃいました。
今回の一番はやっぱり
ももちゃんです。
クールなのにどこかずっこけてるももちゃん・・・
かわゆす。

様子見ブルーもあちこちに写ってて笑えたけど。

さっそくパパさんが行きたいと言い出し、
この日曜日に行くことになるやもしれません。笑

ブルー、モモ家は大歓迎。
また遊びに来て下さいね~。
2011/07/15 23:17 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
更新お疲れっしたー♪

いや~、面白い!
鼻フーセンもここまで鮮明に写るくらい、綺麗な水だったんですねー。
ももちゃん、あんなに頭あげて・・・笑
だから必死泳ぎになってたのか。。。
楽しそうなところには必ず出没するモモちゃん、
ほんま常に顔だけでも画面に入り込んで様子見てるブルー
どっちも好奇心のカタマリ犬!!

にしても、室内ブルモモは酸欠でしたね・・・
もし、ももちゃんがFranzの家に遊びに行っても、
ああはならないでしょうにね。。。
ご迷惑おかけしましたぁ(><)
2011/07/15 16:45 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/36-088ed922
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-