ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
天気予報をみたら、鳥取方面"暴風雪"だって。

これはー。

いくしかない!


中国道を新見でおりて、国道180号を走り、花見山スキー場にやってきました。


西のローカルゲレンデなので長野のような期待はしてなかったけど。。。

駐車場1000台って書いてたし、まずまずの広さかな?って思ったら、

ゴルフの打ちっぱなし場並みの駐車場でビックリ!!

1000台どころか、20台くらいやん。

係りの人にたずねてみたら、後は道路に~って。笑

後から来た車ほどゲレンデから離れていくので早く着いてよかった。


その規模に驚いたんで、慌ててゲレンデチェック。

リフトはもちろん?




クワッドではない。




こいつが上まで運んでくれるのかぁー。
ある意味ガッツがある。



どんなんかなぁー。



一応お散歩の許可をもらってから営業前のゲレンデで朝の運動。






端っこで遊んだよ。



さて、ゲレンデですが。


チケット売り場はおばさまの手売り。

チケットはもちろんICチップなわけがないし。

チケットホルダー忘れて毎回ポケットから出し入れしないとあかんことにー。



その出し入れに夢中で、リフト乗り場で転んでリフトにひかれたパパさん!

のし芋みたいになりました。

爆笑。。。





暴風雪予報やったけど、晴れたりチラチラ雪が降った程度。


雪質は、硬。


久々の硬い雪。


ゲレンデ情報は新雪て書いてたけど嘘やーん。

新雪な訳ないか。


ちょっと緩んできたと思ったら、板がひっかかって前のめりで転ぶ。

春先の雪みたい。



ここまでだとなんや最悪みたいですが、実は魅力満点のコースレイアウトでした。


ここは、前日比+30cmになったら最高に楽しいゲレンデだと思う。

小さいながらもバリエーションに富んだコース。

大量に雪が降ったら絶対に来ようと思いました!


はじめは11時までもようおらんやろーとか言ってたけど、11時すぎまで滑って終了。

なんだかんだいって楽しかった。



さーて、まだお昼。


このまま帰宅も味気ないので、蒜山高原へ寄り道。



その道中は天気予報通りに暴風雪。笑

蒜山に着いてもかなりの雪でした。

ワンコを出すのも悩むくらい風もきつくて。。。

蒜山焼きそばとジャージーソフトを食べて帰路につきました。



がー。

大阪方面の天気は曇っぽかったので、

有馬富士の公園を目指しましたよ。


お留守番してくれた、わんずの運動させてあげないとね☆


近いと時間に余裕がある。

だからといって早く帰宅はできないタイプ。

常に完全燃焼。

若くないのでほどほどに。。。



(ちょっとだけ続く)



2015/02/08 17:09 SNOW TB(0) CM(2)
コメント
茶々よもママ

こけたの爆笑やったなぁ~!
思い出し笑いするくらいやもんな。笑

それにしても一日ずれてくれればパウダーだったのに・・・
と思うと無念!!

また行こうね☆
2015/02/10 09:42 黒モモママ URL [ 編集 ]
いやーーー、あの転んだ姿はサイコーにオモロかった!!!!!

車内でちょっと寝ようと目をつぶったとき
リフトにひかれて、のされた姿を思いだし
声をあげて笑ってしまったよ(^w^)

なにかと昭和なシステムのスキー場。
ある意味すごく楽しめたっ♪笑
2015/02/09 13:35 茶々よもママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/354-af73fa1f
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-