ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうしても雪遊びをしたくなりまして。

人間が!!!


車を走らせて滋賀県まで。


途中でお昼ご飯を食べなければ2時間ちょっとで到着します。




お付き合いいただいたのは、茶々&よもぎ。




やっぱりお友達と一緒が楽しいのはわんこも同じだね。


昭和のかほりがプンプンします。



ちびっ子パラダイスをぬけて行きます。

みんなが珍しそうに見ています。



登山道があるので、スノーシューの御一行が下山してきました。

足つめたくないのー?
と声をかけられた。

冷たくないわけではないだろうから、
こたえに困って笑ってごまかしました。

どうなんだろう?

長時間になる時は、対策を考えないとだめかもしれないね。

普段の遊び程度なら問題はなさそう。



みなさんが通り過ぎていったところで、
放牧~☆

プライベートゾーン!



わぁーい!と3わん。


廃屋が気になったようで、偵察に行くモモ。



結構しつこく覗いてたけど、



残念、なんもなかった!!

のか、あったのか?


異常にテンション高くなって戻ってきた。





雪にうまったボールを必死に探す茶々。





ボールを投げたら一斉に走る走る!

積雪50~70cmくらいのところをラッセルするわんず。





ラッセルは体力を使うよねー。



ひたすらボールを拾いに走ります。




白馬と違いザラメ雪なので、雪玉はつきません。





人間もはしゃいでます!





モモも満足かな?
舌がー。



うん、これは満足な顔だ。



あたたかい日でしたが、夕方になると冷えてきました。

雪の上だから足はあまり汚れないだろうと思ってたけど、
よく見たら足がグレーになってました。

これだけ塵を含んでるんだね。
ちょいと残念な気分。笑





たっぷりラッセルして、走って、帰り道はハウスでぐっすり寝てました。








今度は子供用のソリをゲットして上の方からノンストップで滑りたい。

モモは興奮MAXで止めにくるだろうな。

想像がつくわー。


想像つくけど、やりたい。

Ψ( ̄w ̄)Ψ


あーー、また来たいな☆




茶々&よもぎもまた来ようね❤︎


***

肉球。

気になって調べてみた。
ネットの情報なので絶対ではないかもしれません。

"肉球は一定の温度に保つことができるらしい。
対向流熱交換システムと言って、このシステムはペンギンの足やくちばし、イルカのヒレにもあるそうです。"

なるほどー。

表面は保湿クリームをぬったりしてお手入れをしてあげるといいそうです。

すっきりしました。

この子達、素敵な靴をはいてるんだね!


2015/01/24 23:50 モモのお出かけ TB(0) CM(2)
コメント
茶々よもママ

うん。吹っ飛んでる!笑
いきあたりばったりやったけど、うまいこと雪遊びできてよかった☆

子供がドン引きするくらい、大人ソリではしゃごうぜ!!

た、たとえ白い目でみられようとも。。。
2015/01/27 23:14 黒モモママ URL [ 編集 ]
わたし。。。吹っ飛んでるやん。。笑

めっちゃ濡れたけどおもろかったから
許してやるd( ̄  ̄)

近いうちに大人ソリやりにいかないとねっ!!
2015/01/27 22:16 茶々よもママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/349-4b666954
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
