ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
たっぷり降り続く雪・・・

ノートラックのパウダー目指して早朝起床するか?
大晦日の宴を堪能するか?

だ~いぶ悩んだ割には、中途半端な時間に起きた。


あけましておめでとうございます。笑


あ~~、まったりと紅茶とパンを食べてのんびりと準備して・・・

なんて余裕はどこにもありませんよ。

わんこ連れですもの!



コテージはちょっとした傾斜地にあり20段ほどの階段を使います。

1.1

一晩でこんもり。


1.1

車もこんもり。

ニュースも何も見てなかったので後で知りましたが、
雪国だけでなく、全国的にえらいこっちゃの大雪だったそうで。

私たちは、わっほい♪♪でした。


茶々よもも、わぁ~~~い♪

1.1

全身が雪に埋まってラッセル!ラッセル!

1.1

茶々さん、ちょっと休憩。
温泉に入ってるみたいやな。笑

1.1

よもぎはアホアホスイッチON!

1.1

柴っ子は雪にまみれておおはしゃぎだったようです。


・・・モモは???

1.1

残念。。。。。。

雪玉ケア用のウェアの手配が遅すぎて、胸までのラッセル遊びはオアズケ。

ごめんよぉ~・・・

柴っ子とは毛質が違い全身に雪玉がついてしまうんです。

雪玉駆除にはとても時間がかかるので、朝は除雪ゾーンのお散歩です。

アルファアイコンのダブルフルドッグガード!!!

今シーズンは完売してしまった・・・

来シーズン絶対ゲットするぞ☆





出発時間も遅くなったので、パウダージャンキーが少なそうな栂池スキー場へ。


茶々よもはお宿でお留守番。
モモは車内でお留守番。

はじめの頃は車内の寒さが心配で、窓にもフリースをかけて四方を囲ったりしていたんですが、
何事もなかったかのように爆睡しているので、
今年はバリケンに人間用の厚手の毛布を掛けておきました。

大丈夫でしょう。


さて、ゲレンデはと言うと。

バブル期と比べたら当たり前かもしれないけどとっても人が少ない。

昔はゴンドラ1時間待ちとかだったのに。

スキー人口が減ったのか・・・

今回は地震の影響と大雪で交通事情が悪かったのもあるのかな?


ま、うちらとしてはラッキーでした☆

1.1


もちろん深雪ばっふばふ!

1.1


めずらしくマップなんか広げてみたり。

1.1


滑ってる間もどんどん降る雪。

1.1

今更ですが・・・
もっと早起きすればよかったぁ~~~。
ノートラックほしかったぁ~~!

いつも同じことゆーてるやん!笑


とはいうものの、とっても満足でした!!!!


車に戻ってみたら、モモの飲み水が凍ってた。
車内気温は氷点下ということか。

でもモモは・・・前夜の寝不足もあり爆睡!!!
超寝起き顔。

体もぬくぬくで、これくらいの寒さでは心配ないみたいです。


が・・・

車内に置かれた携帯にはずいぶんこたえたようで・・・

茶々よもママのスマホはぶっ壊れました。

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)

みなさんお気をつけて。



今夜の宴は居酒屋の予定でしたが食材が残ってしまい、
本日もお鍋~~~♪

こーたシェフが腕をふるってくれました。

コータシェフ

白馬

モモは。

人がわいわいしてるうちは絶対に横にならない。

これあたいのポリシー。笑

迷惑なポリシー。

眠くて仕方ないけど、仲間に入ってたいの。


momo

momo

キッチンマットを持って来たり、バスマットをもって来たり。

怒られてもいいから相手してほしいらしい。

めんどくさいったら。笑





夜が更け、お酒もたんまり。
よーけ飲みはったなぁ~~!

sake



明日こそは早く起きると心に決め就寝。


モモはずっ~と起きっぱなしが功を奏して、伝説のぷ~~~~んもなく。

部屋でフリーにしてみましたが、おとなしく寝てくれました。

ちょっと大人になったのね。



おやすみなさぁ~~い!!


(続く)



2015/01/08 13:38 SNOW TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/340-bf35b997
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-