ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
Happy New Year 2015


2015雪シーズンの幕開け☆

はじめに言っときますが~
さすがのモモちゃまも、もうすぐ5歳ですよ。
ご期待のような粗相は、

い・た・し・ま・せ・ん。笑


2014年12月30日夜、大人6名+3わんこ
白馬に向けて出発しました。


テランチョ
ソーグモ
コータ
TK4
かおりん
かおり

茶々&よもぎ
モモ


年末年始の天気予報はなんと大雪。
ゲレンデでもパウダーがいただけそうな予感です。


わくわく出発~♪

いつもは雪の少ない白馬も今回はちょっと雪が多め!

初日は仮眠場所のある五竜で滑ることになりました。

白馬

前夜から降り続けた雪で、ばっふばふ!

いつも黒いウェアだったテランチョが赤いウェアで新鮮♪

白馬

鮮やかな色のウェアは雪に映えるねぇ~~❤

白馬

私は前日にビンディングとブーツを新調しました!

が、

いままでの適当な滑りが仇となり・・・ヒザ神となり・・・
基礎からやり直すことになってしまいました。

が、

楽しい♪

白馬

五竜&47は久しぶりだったので新鮮でした。

大雪の為、昼までゴンドラが動かなかったのが残念。



ほどほどで切り上げてチェックインの準備を。

今回はグリーンバレー白馬という、ペットOKのログハウスに泊まります。

白馬のどんぐり村。

何度も聞いたことはあるけど行ったことがなかった場所。


宿の申し込みの時に・・・
ペットに関する注意事項なんかより、はるかに力強い声で何度も確認されたのが、

お車は4駆ですか!?

(((どんなとこやねん!?)))

とは思ったものの、特に気にとめてなかったんだけど、
結構な坂道が続くペンション街でした。

道中スタックしてる車が数台あったし。。。



宿泊客の度重なるスタックが~

まず、お車は4駆ですか!?

の原因か。

納得。笑


初めてのワンだふる旅行で泊まったログハウスより、
気温は暖かく保たれて快適でした。

キッチンツールは一式そろっていたのでお鍋にしましたよ♪

1.1


白馬


モモもいてるよ~・・・


白馬

茶々とよもぎはお隣の棟だよ☆


飲んで、食べて、年越しそばまでいただいて、たのしい大晦日でございました。



(続く)
2015/01/07 15:40 SNOW TB(0) CM(6)
コメント
ぶー姉さん

じみーなウェア。。。
いいかげん新調したいよぉ。。
高いんだなぁー。。
せつないわぁ。

伝説となった、あのクタクタの白馬旅行。
飼い主の方も要領がわかってきて、だいぶ楽になったよー。
またみんなで行きたいなぁ!
この先、伝説の旅行を超える旅行にはならないと思うけどね!笑
2015/01/08 20:53 黒モモママ URL [ 編集 ]
待ってましたっ♪
四駆のお車で、お疲れ様(^^)
こんなバフバフ、よー滑らんわぁ。。

あれ?粗相なかったの?
マチャアキもびっくりなテーブルクロスの技は伝説になってしまったのか・・・
数年経てば、ワンコたちも落ち着くもんだね。

鮮やかなウェアーに新調する方が増える中、
緑っぽ~い、雪山で見つけにくい人!!
早く買っちゃいなよー♪
2015/01/08 13:37 ぶー姉 URL [ 編集 ]
防寒対策・・・
ケイアイママ

昨日は私もランからパワー送信しました!
みんなのパワーでのりきれるよね。

ボードは古いままなんだけど、ブーツが変わってへなちょこな滑りでした・・・
板は深雪でのコントロールがしやすくて浮力が出るようにこんな形になってるらしい。笑
たっぷり埋まりましたけど・・・

わんこの車待機。
去年までは車の窓にフリース毛布を掛けたりしてたんですが、
なんの問題もなくハウスでぐっすり寝ていたので、
今回はハウス自体に分厚い人間用の毛布を掛けておきました。
車内に置いていた水は凍りがはってたけど、
ハウス内はぬくぬくしてましたよ!
夏のおでかけはしんどいけど、寒さは大丈夫みたいです☆

みんなで雪遊びできたらいいなぁ~~!
2015/01/08 10:14 黒モモママ URL [ 編集 ]
表現が気になる件
茶々よもママ

年越しはおそばとおもちって言ってたのに、
先に寝ちゃうんだもん~
せーつーなーいーー。笑

それとさ、
"さんじゅー数年間生きてきて"よりは、
"よんじゅうねん近く生きてきて"
でよろしいんじゃなくって!?

( ̄ー ̄)ニヤリッ
2015/01/08 10:02 黒モモママ URL [ 編集 ]
スノーボードは楽しい♪
こちらでは初めまして!
ケイアイママです(^-^)
年末年始、年越しで雪遊び☆良いな〜
ボード新調して滑り心地はいかがでしたか?
形がなんだか進化していて、それってフリースタイルなの?アルペンなの??
わんこ連れでスキー場、車で待機するわんこの防寒対策をよければ教えてくださいー!
今シーズン雪山に行けるかは謎ですけど・・(^_^;)
それと、昨日はね、平日の方が動きやすいので念を送りに行ってきました。それくらいしか出来ること思いつかず・・
黒モモママ、また会いましょう☆
2015/01/08 09:36 ケイアイママ URL [ 編集 ]
飲めないのに飲んで食べれず。
あげくの果てには寝てしまう醜態。。

それはそれはさんじゅー数年間生きてきて
一番寂しい年越しでございましたよー。笑

私の年越しを返せTK4
2015/01/07 18:09 茶々よもママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/339-6de7f53d
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-