ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
公園

しばらくランが続いていたので、久しぶりにのんびりお散歩。


夕方は少し雲がでて、風があった。

いつもの公園の草はまたのびてディスクはできそうにない・・・

グランドはウォーキングのおばさま方とキャッチボールしてる学生さん。

仕方ないね~

少しあるいて帰ろう。



モモは物足りなさそう・・・

公園にきたよ

もう少し遅くくればよかったねー。



帰り道にあるほんとに小さい公園で、

<遊具を順番にジャンプしてオヤツがもらえるゲーム>を数回して帰りました。


もっと遊んであげたかったけど、

この小さい公園住宅街のド真ん中。

興奮したモモのワン!って声が響いて、そこら中の家の犬に連鎖・・・ワンワン!!

あせった~


わりと犬飼ってるおうち多いです。



途中、ラブラドールのみどりちゃんと遭遇

初めはお互いに興奮MAXで大変でしたね~こっちがこけそうでした。笑


今日はモモはお座り(おしりが浮きかけ)して待ち、

みどりちゃんは引っ張らずに近づく・・・

ギリギリ成功 

(2mくらいはおまけ)

今後もよろしくです♪




帰ってご飯を食べたら、モモは朝までおとなしくしてくれます。


ここからは自由時間。


パパさんママさんはマイカルへ行きました。

密かなマイブームの上等カレーを食べた後、

西川のタオルケットを買うかで悩み・・・買わず。

その後友達と合流。


お茶をしながらいつもと変わらない会話をして帰宅。


幸せだなぁ~~、


晩御飯しないって。笑




クリックお願いでしー。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日も1日ありがとう!


震災から4ヶ月が経ちました。

いっこうに復興の目途さえ立たない地域も多々・・・



ある日、ピーマンを買おうと思ってスーパーに行きました。

そこには、

大きく肉厚の見るからにおいしそうなピーマンと

小さくて少し鮮度の悪そうなピーマンが横並びに積まれ陳列されていました。


大きく肉厚の見るからにおいしそうなピーマンは山積みに、

小さくて鮮度の悪そうなピーマンは少なくなっていました。


もちろん、

大きく肉厚の見るからにおいしそうなピーマンを手に取ったのですが、

すぐ横で小さいピーマンを迷いもなさそうに手に取ったお客さんがいました。


なんでぇ~?

不思議に思ってその理由を探したところ、


大きく肉厚の見るからにおいしそうなピーマンは東北産、

小さくて鮮度の悪そうなピーマンは四国産やった。


なんか暗い気分になった。

山積みで・・・




今日も牧草からセシウム、牛肉の出荷停止のニュースがありました。

牛にも農家にも罪はないのに・・・


大きく肉厚で見るからにおいしそうなピーマンを、

迷わず手に取れるようになる日が早く来てほしい。



東北の為に何かって思いながら、

そのピーマン買うことに躊躇。

なんだかな~・・・。


結局どちらのピーマンも選ばず帰りました。


トホホ・・・


2011/07/11 23:32 モモの日常 TB(0) CM(2)
コメント
no subject
>ロボさん
上等カレーおいしかったけど、なんとヤツやってん!
風月にしよか迷ったけど、お安いほうになりました。

そんでもって、またつるんでました。
お茶しただけやけどね~

2011/07/12 23:07 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
上等カレー、今回は美味しかった??

また、つるんでたん(笑)
しかし、眠い・・・
2011/07/12 15:13 ロボ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/32-592f7721
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-