ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
お盆のこと!
いまさら?

記憶の引き出しがあかない・・・
無理やりこじ開けて真っ先にでてきたもの・・・


めっちゃおいしい鯖寿司!!



鯖街道高島市にある"栃生梅竹"さん。
お墓参りの後に連れていってもらいましたら・・・

それはそれはおいしくて❤
極上鯖寿司3800円!
脂がのっていてとろりと甘かった~~~



シンプルな巻き寿司もすべてが絶妙のバランス。



おうどんもちょっと変わったお出汁でおいしかったです❤
来年も連れて行ってもらおう (人*´∀`)+゚:。*゚+

ごちそうさまでした☆
お盆休み初日はグルメなお墓参り。


***

2日目もお墓参り。笑

恒例の川遊びは、岡山のばあちゃんち。



岡山

おばあちゃんはクーラーが嫌いで・・・今もクーラーなしの生活!!

岡山

私たち生き延びれるかしら・・・と不安だったけど田舎は過ごせるもんですね。

岡山

90才を過ぎても一人で歩けるおばあちゃんと、65才でも足元がおぼつかない母。

みんな長く元気でいられますように!

神社でもお寺でもお墓でも願うはそれのみ。



夜は渋滞を避けて、のんびりと帰阪することにして、
花火を見に神社まで。

昔と比べてとても質素なお祭りになってたけど、続けてくれてることに感謝。



2番目の甥っ子を一緒に連れて帰り、
モモと寝ると言うのを説得し、男同士即効で寝てました。笑


これで2日。

あとはどうだったかなぁ・・・




2014/08/14 23:55 モモのお出かけ TB(0) CM(2)
コメント
はるぼーかあちゃん

コメント放置になってごめん!!

今度滋賀に行ったときは食べてみて!
脂がのってほんとにうまい☆
とろけるうまさ!

ちょっとお高いですが・・・
2014/09/19 20:08 黒モモママ URL [ 編集 ]
幸せ写真がいっぱい♥︎
見てる私も心癒された✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
続きが楽しみ!!
私も堅田に住んでた頃、ちょくちょく鯖街道通ってたけどまだ1回も食べたことない!!
来年のお墓参りお供します(*´艸`*)www
(笑)
2014/09/09 20:57 はるぼーかぁちゃん★ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/315-7871b631
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-