ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 



友達がラインでくれた写真。
モモと二人の写真ってなかなかないからうれしい。


---


ぶらっと旅の八丁浜のお手洗いの床に、
新聞紙が風で飛ばないようにペットボトルで抑えて敷いてあった。

つばめの季節。

お掃除する人にしたら、糞の掃除や新聞の交換やら
面倒なことが多いだろうに、心優しいなぁって思ったりする。

民家の軒下でもよく見かける光景で、
ほっこりする瞬間。

私にとっては、ね。


今朝、いつものようにヤ⚪︎ルトレディさんが来た。

毎回なんらかの話題を一つもってきて
早口で話して帰りはるんやけど、

今日はつばめのお話。


ヤ「今ツバメがおおいですねーーー。
あちこちで飛んでますねーーー。」


"うんうん、かわいい"

「そうですね、飛んでますねー」

ヤ「さっきおじゃましたお家でも、
ツバメが巣を作りはじめたみたいな泥がついてたんですけど…」


"ツバメが巣をつくるお家はいいことあるって聞くわぁ~"


ヤ「あれ、気をつけないとだめですよ!!!」


"Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ"

"なんですと!?"


ヤ「ヘビとかカラスが来て大変なことになるらしいですよ!!糞もされるし!」

".・・・。"

ヤ「巣つくられないように気を付けて下さいねぇ~~~!」


って、バイクで足早に次のお宅へと向かっていった。



ごめんなさいね。

せっかくのお話でしたが共感できませんでした。笑



2014/06/02 11:25 モモの日常 TB(0) CM(2)
コメント
億万長者!!!!

うちにはきたことないなー。。。
と思ったらそういうことか。。。

ツバメにさえ見捨てられた、と言うよりは期待できないってこと!?

ツバメさん。。きてよーーー!

ハルボーママんとこより先に!笑
2014/06/10 08:54 黒モモママ URL [ 編集 ]
この写真イイ感じ◡̈*❤︎

ツバメかわいいよねぇ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

つい最近、近所のお家の玄関にツバメの巣出来てて羨ましいって言ってたとこ♩

3期連続ツバメさんが来ると、そのお家『億万長者』になるとかも言うらしいよ(*´艸`*)
2014/06/07 01:32 はるぼーママ★ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/301-5dcc6a0f
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-