ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
今日もぎらぎらの太陽は容赦がありませんでした。


お散歩スニーカーと共に早朝お散歩担当になったパパさんは、

帰ってきて二度寝



そして、8時過ぎにモモのごはんタイム。

なんですが・・・

モモの素直じゃないなぁ~と思うところの一つが、


ごはんに気のないふりして、バリケンに閉じこもる

ごはんやで~ってフードの袋がバリバリなったら、

わ~い!

と寄ってきそうなもんやのに、

バリケンに隠れます。ナンデ!?

ごはん気にしてないでし


オスワリ・カム・ツイテ・ダウン・サイド・マワレ・マテ・ジャンプ~

いろいろしてから最後にハウス。


ハウスでごはんをもらうから、先に最後のハウスで待ってるのかな?


まぁ、どっちでもいいけど息をひそめてハウスにいるのでオモロイです。





10時にパパさん再度起床。


もうあかんやろってとこまで汚れた水槽の掃除開始!!

60リットルのものなので、洗うのも一苦労です。


汗をダラダラながしながら作業終了~・・・


気が付いたらもうお昼はとっくに過ぎてました。


かなり疲れたけど、どっか連れて行ってくれるんでしょビーム全開なモモ


やっぱりてっとり早いのはランだよねぇ~


かんなちゃんと

かんなちゃんと


今日はついに回数券を購入。

20回行かなきゃね!


4時前から行ってたのでお友達が来た頃にはもう私はフラフラ~~・・・

炎天下の2時間ってキツイ。。。



久しぶりにウハウハなリンクさんに会いました!

シャンプーして、桃尻になってスッキリキレイになってました。

リンク

かわいいなぁ~


ランを出たのは6時過ぎ。

あぁ~・・・

楽しかった分、疲れた~。



その後、モモはお留守番で、友人と晩御飯に繰り出しました。


ごはん中も会話は明日の波・・・

ない、ない、ない、ない、どこもなーーーい

なくても行きます、もう干からびるそうです。


帰宅は11時・・・


ふわぁーーーー、今日も満足。

その分疲れたけどね~



ぽっちでし~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日も1日ありがとう☆

モモの家2階にお住まいの魚さん・・・


めったなことがないと出番ないのでたまには写真を残しておこう。



水槽の横側から撮った写真。

水草も入ってようやく涼しげになりました

水槽


これは岡山のおばあちゃんちの川で取った魚。

水草の淵に網を二つ上流(カミ)と下流(シモ)で構えて、

上流から足で蹴って追いこみます。

網をあげたら川エビや、よしのぼり、オイカワなどいろいろ入ってて楽しぃです


これはコイ科のカワムツ。

餌の時とかダイナミックに泳ぎます。オス同士は縄張り争いが激しい・・・

カワムツ


これはおそらくスジシマドジョウ、ドジョウ科。ソノママ。

小型種と大型種があるけど、これ以上大きくならないので小型種。

シマドショウ


これはコイ科のムギツク。

おちょぼ口でかわいいです。普段は石の影に隠れてます。

ムギツク


これはコイ科のカマツカ。

砂に潜ったりします。口は下にのびて落ちた餌を吸い込んで食べます。

水質悪化でほかの2匹が最近死んでしまいました・・・

カマツカ


ほかにもタナゴやよしのぼりがいたけど、寿命や病気でいなくなった。

芥川の上流でも取れるし、みなさんも和風な川魚いかがですか~

涼しげですよ!

水槽

めだかもたくさんいますよ~~

欲しい人言って下さいね。

金魚蜂で飼えます。

2011/07/09 23:42 モモの日常 TB(0) CM(2)
コメント
no subject
>ふ~ママさん
こんにちは!
今日はパパさんだけが海へ出動して行きましたので
プールに行きます~
フランツ昨日我慢したし、うれしいね!

魚はモモのバリケンの2階です。笑
我が家は平屋なもんで~
そこを2階って呼んでます。^^;

暑さがこたえてるのは私もです・・・
最近はほんとに弱くなりました。
汗をかきにくい体質で、余計かも・・・

でもワンズのおかげ?気合いで乗り切るしかないですね!
頑張りましょう!
2011/07/10 12:38 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
おはよう
昨日はプールで一緒に遊べず残念でした。

モモ家 2階にも自然いっぱいスペースがあるんや!
イヤ~、羨ましいです~

夫婦一緒の趣味?だからできるのかなぁ
うちなんて、家事・日曜大工・車・教育・自治会(ご近所付き合い)・・・等など
全てにおいて手助けなし!
だから限られた事しか手が出せないです。

そろそろ 暑さも身体にこたえてきて
疲れてしんどくなってきましたね
わたしだけ?

でも、ワンズは待ってくれない
気力で乗り越えます。
モモ姫また遊んでね!

2011/07/10 08:57 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/30-b369b29b
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-