ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
以前お友達ブログで話題になったガムのお話。


ガムとかアキレスとか、飲み込めるサイズになるとごっくんしてしまうので、

結び目もそうなるやろ・・・と思い、結び目付きのガムはあげたことがありません。


まず、結び目だけを残すとは考えられへん!!

そうなると最後まで見とかないとあかんし、

カミカミ系のおやつには結構気を使います。


そこで、Franzくん愛用のガム!

早速購入してみました。

ドーナツ型ガム

ボリュームあり!




初めはコレ何?

コレ何?

おもちゃと勘違いしてました。

重たい円盤ってとこかな。転がして遊びましたケド。笑




今日は朝から一歩も外に出てないし、(雨ずーーっと降ってるもんな)

ストレス発散とブラッシングにあげてみました。


もうガムって判ってるから、

ブラシは気になるけど、ガムもかみたい~~

うぅ~。。。って感じでしたが、かみ出すと夢中。


でも、途中で(コレ持って、滑るでし。)って渡してくるから

うっとおしい・・・



それでもいつもの細いガムよりは長時間、

そして安定したブラシさばきでブラッシングができました~



ご褒美にしばらくあげていましたが、

様子を見に行くと・・・


この顔。

緊張・・・

これ緊張してる顔です。(ガム取ったらダメでし~!)

この時に取り上げるそぶりをするとうなります。

でも、なぜか<持ってこい>とか<それちょうだい><アウト>って言うと

しぶしぶ従います。


なら、うならんかったらかわいいのに・・・




放っておくとまた必死にガジガジ。

ガジガジ

場所変えてガジガジ。

ガジガジ


は~い、そろそろ終了のお時間です。


モモ~、それちょうだい~。


モモ、ちょっとだけ考える。笑


が、持ってくる。

はいでし。

他のおやつと交換な☆





今日はずーーっと雨です。

夜の散歩も行けそうにない。

何してあそぼっかー。


七夕なのに残念な天気でした



ぽちっとお願いでし。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今日も1日ありがとーー!

2011/07/07 18:00 モモの日常 TB(0) CM(6)
コメント
no subject
>ぶ~姉さん
毎回ではないけど、写真の顔したときは
取られると思って警戒してるから、たぶん唸る。汗
でも手を出さずに、チョウダイっていったら
しぶしぶ持ってくる。

まったく変なのです・・・・・

回数券買わずです。笑
2011/07/09 00:26 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん
あるよ~!
みんないろいろ試行錯誤してます☆
これはロボさんとこじゃないんや~
2011/07/09 00:24 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ガム買いましたか(^^)
高槻のアミー○にはなかったっす・・・

モモちゃん、うなるの?
ブルー、そういうのないから助かってます。
やっぱり親のエサ入れに頭突っ込んでガッツリ怒られたとか、
そういう経験してるからかなぁ・・・
それか、そこまで食べ物に興味ないか。。。

で、回数券買いましたか~?笑
2011/07/08 17:21 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
こんな形のガムあるんやね。

勉強、勉強!!
2011/07/08 15:52 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ
そうそう!口の周りと手がパリパリになってる~笑
でも飲み込めないから長持ちするし
しばらくはブラッシングが楽になりそうです。

急に取り上げられるのは、わんずにしたら<理不尽>
なんかな。笑
コマンドだせばしぶしぶだけど離すし、
いまのとこオヤツと交換で問題なくやってます。
うなり"0”が理想ですけどね!

こんどは例のひっぱりっこのおもちゃ買ってみます。
ちょうどロープがだめになりました~
2011/07/07 23:23 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
あっ! ドーナツ型ガム GETできましたね。
どうですか?長持ちするでしょ?
食べた後は手と口の周りはパリパリですけど。

取り上げるときは 注意ですよ!
Franzなんて、未だに好みのオヤツと交換しないと 
ウ~って嫌がります。  わがまま~

今日は雨の一日で外出できずでした。
明日に期待です。
2011/07/07 22:08 ふ〜ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/28-470dcf18
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
