ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 


最近、おしっこの回数が多かったんやけど、シーツをかえに来てくれるから
わざとチミチミやってると思ってました。

夕方、シーツを変えようとしたらオレンジっぽい粘膜状のものが数滴落ちていた。

慌てて採取して病院に連れていったら、なんと膀胱炎。。。

お薬を10日分もらいました。


治ればおしっこの回数も減るのかな?

マーキングが多いのは残尿感のせい??


いずれにせよ、早く治りますように!

2013/12/16 23:01 モモの日常 TB(0) CM(4)
コメント
JUDYママ

ご無沙汰してます☆

冬でもたっぷりお水を飲ませることが大事なんですね。
モモは結構水を飲むほうで、日頃どれだけ飲んでるか意識したことなかった。。。汗
繰り返さないように意識してみます。
いつも為になるアドバイスありがとうございます♪

病院では何も言われなかったし。涙
2013/12/27 16:21 黒モモママ URL [ 編集 ]
お大事にね~!
冬になると人はオチッコが近くなりますが、ワンコは水を飲む量を控えてしまいます。
ワンコは大体1日に体重1kgあたり60~70CCの水を飲んでほしいところ。
ちょっとミルクでも垂らしてあげて、水分を取らせてあげてください。
膀胱炎は、オチッコが濃くなって、細菌感染やストラバイトなどで起こるもの。
オチッコを薄くして、洗い流せばいいのです。
冬の間はケアが必要、膀胱炎を繰り返さないように、気をつけてあげてくださいね。
2013/12/26 10:53 JUDYママ URL [ 編集 ]
豚耳おばさん★

オヤツありがとうねぇ~~!
痛みというよりは頻尿。笑
もう治ってる感じです。

よかった~~~
2013/12/23 09:46 黒モモママ URL [ 編集 ]
膀胱炎∑(゚Д゚)

ももちゃん痛みはあるのかな〜?!

早く治りますよーに( ´ ▽ ` )ノ

2013/12/23 04:45 豚耳おばさん★ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/245-570cf8c1
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-