ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
水中~

今日も暑かった!

各地で猛暑、もちろん大阪も猛暑日。

全国で救急搬送44名もでたそうな・・・ほんとに暑い日でした。



びわ湖バレイにお出かけの予定でしたが、ももちゃんの欠席により予定変更!

みんな揃って行きたいからね~♪



こんな暑い日のしかも日中にお出かけできる場所は限られており・・・

<ペットランドミクニ>のプールに行って来ました


精華町か堺か悩んだ末、堺にGOです。

車で約1時間、ブーンっと



到着してまずビックリ、駐車場から建物までの数メートル・・・

アスファルトはまるでぷらいぱん!

肉球アツアツってしてるの見て・・・焦りました。

日中のお出かけは注意が必要です



本日のメンバーは、3ボー。


野性児!モモ。
モモ

僕だってやればできるよ、見てて~♪Franz
Franz

スマートに見えるやろ?オレ。BLUE
BLUE


予約をしてなかったので、30分ほどの待ち時間がありました。

暑い暑い~~。




プールは精華町のほうが広かったようで、それはちょっと残念でしたが、

1時間ごとにグループで貸し切りできるので思い切り泳げます!



それぞれの個性、見ていて面白ぃ


<よーいドン!>
ボール投げスタート

Franz・・・。
結果

みたいな。笑



ご機嫌ショット
とったよ~


ディスクまでもうちょっと・・・ブルー。笑
と、届かない・・・

足がプルプル。。。



飛び込んだり、
飛び込み


うれしかったり、
ヘヘーン


上手に泳げたり。
泳ぐ泳ぐ~


これはカワウソとかビーバーみたい?
かわうそ


沈みかけたボールを取ろうとして潜水までしてました。

犬って潜れるねんな~。。。


それぞれ


Franzは前回の成果があってか、ジャケットなしで問題なかった!水没してビックリもしたけどね

ボールの取りっこはブルモモにおされぎみ~いつものことか~笑


ブルーは意外と慎重派。

投げられたディスクは欲しいけど、なんとか外から取りたい。。。プールサイドをウロウロしてたね。

後半は慣れてきて持ち味のダイナミックさ全開!



モモはやっぱり野生児な~。飼い主に似て・・・

躊躇なくドボドボ入る!まっ、、たくましいの一言です。潜水もなんのその!



みんなそれぞれ楽しんだよ。



わたしはあまりの暑さにぐったりしたけど、楽しそうに遊んでんの見てたらふっとびました。^^



まだまだ載せたぃ写真はあるけど、このへんで。



この後ドッグカフェへ行きます

室内のカフェは初体験!!

ドキドキ!ワクワク!



(つづく)



クリックでモモウソになりまし~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日もありがとう!

2011/06/29 22:02 モモのお出かけ TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ふ~ママ
黒モモ家出身モモはほんと野性児ですわ~汗
おはずかしい・・・
Franzの天然ぶりにはいつも楽しませてもらってます。
ブルモモにはちょっと遠慮気味。
今度はももちゃんも一緒にね!

都会派の遊びもお勉強しなきゃ。
またよろしくです!
2011/06/30 21:02 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ネクサスさん
こんばんは!毎日暑いですね~
水中写真、もっとおもしろく撮れるかとおもいましたが、
単なる防水カメラではこれが限界でした~。笑
楽しそうな顔を見てるとこっちも嬉しい♪
いつかレインくんとも一緒に遊べたらいいなぁ!
2011/06/30 20:57 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
楽しい写真イッパイあるねぇ
Franzの 鈍くさ~いところの証拠残ってる~!
うちの子やったら 運動神経だけは良いはずやねんけどなぁ。
Franzは天然やし~ なんか笑えるわ

その点、黒モモちゃんは黒モモ家の子供間違いなし!??
入っていいよ~って誰も言ってないのにー しっかり一番に水に入ってた。ははは、お水大好きやね。

泳げる季節にはやっぱり泳がせて疲れさせよう!
次回も楽しみ。


2011/06/30 18:00 ふ〜ママ URL [ 編集 ]
no subject
こんにちは

暑さに負けず、楽しそうな写真がいっぱい☆
水中写真オモシロイ^^
水しぶきをあげながら遊ぶワンズたち
いい顔してますね~

2011/06/30 14:23 ネクサス URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
昨日はお疲れ様でした~!
わんずの為に遊んでるのかわからんくらいこっちも楽しかったですね~。
初めは暑くて倒れそうでしたけど。汗
これだけ泳げるようになるとやっぱり自然の中で泳がせたい~!
また企画しようね♪
2011/06/30 13:30 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>あいさん
はい~、楽しかったです♪
貸し切りって気を遣わなくていいからね!
ジャックだと、ほとんど泳がないといけないくらいかも。
中~大型犬向きかな~っと思います。
でも、わたしらの後にパピヨンが4頭で遊んでました。
泳いでたんかな~
それは確認してないけど・・・

それとボーダー・・・そこまで泳ぎは好きじゃないみたい。笑
2011/06/30 13:28 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
おっ、早速更新きましたね!

さすが防水カメラ、足いい感じで写ってますね!
水面ギリギリもいい写真☆
水中でも撮れるカバーみたいなん欲しくなってきた・・・
そうそう泳ぐんかい、って話ですけど(汗)

私も記事UPがんばろー♪
2011/06/30 10:50 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
楽しそう~~♪
ここのプールは水深があっていいですね^^
1時間の貸切なんだ~。貸切は魅力的だけど、ちと高いよね(^^;

モモGET、ブルーGET、フランツ・・・ない。。。って爆!!ウケる~~~~

何となくボーダーさんは泳ぐイメージありますね^^
泳ぐ姿も様になってる☆
2011/06/30 09:48 あい URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/19-517bbb87
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
