ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
見るだけペットショップ巡り。


飼いたい気持ちは募るものの、大変さがわかるだけになかなか一歩を踏み出せなかった。


パパさんがめっちゃ気にいったと言う黒ラブの女の子。

おとなしくてかわいい顔立ちで、2~3度面会にいったけどボツ。



シェルティのブルーマールの女の子もとてもかわいくて

抱っこしたら連れて帰りたくなったけど、やっぱりボツ。


大変な毎日を考えたら、やっぱ無理。。。


それに<お金を出して犬を買う>と言う観念があまりなかったし。



2010年5月6日

ネットでボーダーがいると知って、空港ドッグセンターに行った。

もちろん見るだけ。


一直線にボーダーちゃんのもとへ。

CA390762.jpg

おっとりとした穏やかな表情の女の子。

抱かせてもらった。


あ~~~ん❤かわいい❤


のに、なぜか他の店にはもういないですか?って聞いてた。


調べてもらうと、伊丹にも女の子がいます。だって。


\(◎o◎)/!


後ろ髪ひかれながら店を後にして伊丹へ。


いました~~~~!

もう一匹の女の子。


CA390763.jpg

パピーのくせにカメラを向けると斜に構える。

でも私もパパさんも、さっきまでの後ろ髪ひかれる思いは一瞬でなくなり飼うならこの子!!!って思った。



パパさんはもうペットショップめぐりがうんざりだったのか、

今日この子に決めへんねやったらもう犬は飼わん!!

と0が100かの決断を迫ってきた。


30秒程悩んで、決めました!!


この子に。

モモに!


PAP_0049.jpg


かわいくてかわいくて

どこからどう見ても天使にしか思えないパピボーー❤


PA0_0003.jpg


でも、ほんの数時間で、


P1000181.jpg


先代ワンコとのギャップにおどろき・・・・


P1000160_20121119203209.jpg


ほんの数日で、


P1000220.jpg


天使どころか悪魔かもしれないと。。。


P1000235.jpg


これはえらいことになった。

P1000203.jpg


ほんとにえらいことしてもーた。


(( やってしまった ))



忘れかけてた、犬を飼うことの大変さを思い出した。

それから・・・


のしかかる

覚悟

の2文字。


P1000244_20121119205217.jpg


神様仏様。。

これからどうなっていくのでしょう。。



P1000249.jpg


まさかの展開。


かわいいはすのパピー時代はまさに暗黒時代。

写真もほとんどなく、ほぼ育児ノイローゼ状態。


子犬にそんなたいそうな。。。


いやいや、わかる人は判るはず。


P1000216.jpg



こうして天使のような悪魔に翻弄される毎日が始まったのです。


2012/11/19 21:11 パピーモモ TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ノアランスママ

お久しぶりです。
写真がでてきたので思わず走り書きました。

そうなんです!パピーのくせに駆け引きしてくるし、
ビックリするくらいの運動神経やし驚きました。

初めてボールで遊んだ瞬間から、これがボーダーかと。。。
ほんまに
やってしまった。。。
って気持ちが一番強かった。

こんなにかわいいパピー目の前にして、まさかの感情で
自分に驚きました。汗

今なお続く悪魔っぷり。

まめに更新できないのですが、またのぞきに来て下さい!
2012/11/22 08:40 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん

パピモモが来てからは、まったく自分の時間が持てず、引きこもりやったからなぁ。。。

初めて気晴らししたのは、ロボさんと行った小野原のカフェだった気がする。。。

あの時はほんま、あ~~~、この感覚懐かしい。。。
って思ったわ。笑
2012/11/22 08:36 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ

あの日フランツを見たことは、ボーダーを迎える大きなきっかけになりました!
ありがとう❤
しつけもとてつもなくプレッシャーだったこと、共感してもらえてとても助かりました。
なんせ頭がこんがらがってたし!笑

フランツ妹、"悪魔系"こいーーー!
なんてね。

"悪魔系"も味がありますわよ。。。。。。。。。

フランツ妹には、肩の力を抜いて向き合えそうですね!
楽しみ!
2012/11/22 08:34 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉

じっくり書きたいと思ってたパピモモ時代。
たまたま写真がでてきたので思わず書いてしまいました。
ここまでの下りでも、まだまだ書き残しておきたいことたくさん。
でも長くなりすぎるのではしょってます。

初めの子を選ばなかった時点で、
我が家には悪魔系が来ることに決まってたんかな!笑
って思います。

もし2頭目を迎えても結局は悪魔系を選んでそうで怖い。。。

悩んだ30秒、店では長かったよぉ~~。
2012/11/22 08:30 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
最初に写真だけ見て、
新しいボーダーを迎えたのかとドキッしてしまいました^^;
パピーモモちゃんだったのですね。
何かを企んでいるような、
駆け引きしているような目の感じ、
パピーランスに似ていると思いました。

見た瞬間に飼うならこの子!と思ったのは,うちも同じですね。
30秒で決断したくだりで、早っと突っ込んでしまいました笑。
でも、それまでに沢山考えてきたんですもんね。

モモちゃんの天使悪魔っぷり、楽しみにしてます♪
2012/11/21 14:29 ノアランスママ URL [ 編集 ]
no subject
あれれぇ〜・・・???
昔の日記にヒットしたんかと思ったわ〜。

なつい。。。

可愛い。この頃レトロハウスにあんまりお邪魔してなかったのか、モモちゃん見るたびに大きくなってたなぁ〜。

にしても、パピーモモ♥ 可愛い♥
2012/11/21 13:49 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
パピーモモ。かわいい。
画像は。。。
実際の育児は想像できるから・・・
頷きながら読んだわぁ。
みんなパピー時代は苦労してる。
パピーモモ、面影ばっちりあるよね。

パピーFranzの散歩を見て感心してくれたようですが、
私の表情はピクピク、きっと余裕なく必死だったと思う。
私も育児・しつけノイローゼ気味で必死に毎日過ごしてたから。

ホンマ懐かしい。
んが、懐かしい・・・と言ってられない。
来年はまた繰り返される・・・かも。
4年前と今とは 私が年食って衰えてる!
パピーはかわいい。でもそれ以上にこわい日々ね。

続き待ってるよ~

2012/11/20 15:39 ふ~ママ URL [ 編集 ]
no subject
余裕なさすぎで封印?されてたパピーモモ!
待ってましたよ~!!

話には聞いてたけど、
確かに先の子とモモちゃんとは目が違う。。。。笑
全然ギラギラしてないもん。
よく写真撮ってましたねー。

30秒悩んだ結果の覚悟。
うちは事前にもうちょっと悩んだけど(笑
以下全~~~~部同じ!!!
ランに行き始めた当初、
おっとりな年上ボーダーズにはいまいち理解してもらえなかった悪魔の様子。
モモちゃんが来るようになって、
同類キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったもんでした。


ようやく振り返れるパピモモ話、もっと載せて♪
2012/11/20 11:07 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/167-33b5eb80
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
