ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夜も更け・・・


いよいよ、念願の睡眠!!!!

普段から睡眠必須の私には、ほんとにほんとに貴重な睡眠タイムなのです。



2階建のコテージの2階部分が寝室。


広いので、人間4人はそれぞれ四隅を寝床にオヤスミタイム。

パパさんはオヤスミタイムを待たずして一人爆睡中。。。


電気を消す。

まぁ、なんかあったらあかんし・・・真っ暗にしたいけど豆球で。


せっかく、せっかく、わんこオールフリーのコテージに泊まったんだし、

やっぱりモモと一緒に寝たいと思ってフリーにしたのが、


まーーーちーーーがーーーい。

だった。


って気がついたのはだいぶ後。。。




モモはトイレも済ませたし、人間が静かになったら寝るだろうと思ってたけど、

やっぱり寝なぁぁあい!


先生の布団のほうでペロペロ。

テランチョのお顔をペロペロ。

ついでに人のカバンをゴソゴソ・・・・。



寝れねぇ。



たまにバタンと音がして、伏せして寝ようとしてる時もあるけど、

すぐ起きてゴソゴソ。



私の布団の周りには相手して欲しくてモモが運んできた、

靴下とか、

ビニール袋とか、

手袋とか・・・

たくさんの物が転がってる。

(無視、無視。)


次は何を運んできたかと思ったら、

テランチョのコンタクト!!!!!


(これは無視できず、回収。)



ん。。。

もう寝ろよ!!!!


あ~~~~、貴重な睡眠タイムが失われてゆく~~~・・・。



横で爆睡するパパさんに苛立つ。

おまけに寝ないモモにも苛立つ。


なんか小鳥のさえずりが聞こえてきそうになって、あかん、もうあかん。

リードでつなげばあきらめて寝るだろうと、


私とパパさんと先生の足元にある柱につないで、アキレスをあげて

私は寝た。

というか・・・力尽きた。



どれだけ経ったのか、10分なのか、1時間なのか・・・



モモが私の顔に近寄ってきた。


ぷ~~ん?

(口臭い。アキレスの臭い?)


ぷ~~~ん。


(クンクン・・・まさかね。汗)


(でも・・・やっぱ臭い???)


ぷ~~~ん。


飛び起きたさ。

そりゃぁ、飛び起きるわ。


目を疑ったね・・・・。



まさかの、デカデカやわやわの

ぷ~~~ん。


よりによってあたくしの布団の上にどっかりと・・・。


ねぼけてるし、状況把握できないし、おまけにぷ~~んが手についたし!!!!


そしてあの口の臭さ・・・食糞。




とにかくパパさんをたたき起して状況伝えるも・・・

お前何言ってるかわからへんねん・・・ムニャムニャ。


って!!!怒


確かに自分でも何言ってるかわからんかったけど、とにかく非常事態。



目をこすって現状把握。


先生の布団にも!!!


先生寝返ったら、べちょってなる。ヤバイ・・・

でも犬飼ってない人がこれ見たらトラウマなるやん・・・どうしよーーーー!



(えいっ!!!)

寝てる先生に声かけず、シーツを引っ剥がす。

セーフ。



とりあえず我武者羅にぷ~~~んを処理する。

私の布団のぷ~~~んは、大物で・・・、

洗面所に布団をもっていき、布団ごと洗いました・・・。

もちろん先生のシーツも。


おーーーまいがーーーーーーーーー!!!




悲痛な私の叫びを察したモモ・・・かわいそうにしおれてました・・・。



昔から疲れすぎるとおなかがピーだったモモ。

今回のハードなスケジュールに疲れたんやなぁ。

その後、自宅に帰るまでモモのピーーーは続きました。



家では夜バリケンで寝ています。

旅行でもハウスで寝せてやればよかった・・・。お互いの為に。笑


ひとつ大きな勉強になりました。




そんなこんなで不眠不休のワンだふる旅行、2日目を迎えました。。。




オール下系ネタでどうもスイマセン。



*続く*

2012/03/06 21:09 SNOW TB(0) CM(11)
コメント
no subject
>みゆきさん

お久しぶりですっ!
ほんとにほんとに、まさかの出来事・・・
何もなく帰れるとはおもってなかったけども・・・よりによっての事件でした!!!

あれは絶対食糞してたね・・・証拠隠滅できる量じゃないけど。
その口で顔によってきたんだから、ぎゃーーです。

人間と同じくらい犬も疲れてるのね。
被害者は実はモモかも。。。

また遊んでね☆

2012/03/08 09:18 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロズマリママ

笑えるでしょーー。
現実は想像以上でしたよ。。。
顔面蒼白ってこのことかーーと思いましたもん。
それでも一番に思ったのが、
<犬飼ってない人がみたらトラウマなる>だった。。。
それほど悲惨なぷ~~~んでした。汗

雪景色はやっぱり素敵ですね❤
久しぶりにいったらほんとに気持ちよかった~~。
いずれはロズマリママも!
2012/03/08 09:09 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶー姉さん

パパさんのどこでも寝れる体質をおおいに恨んだ夜でしたっ!!
なんであの状況で寝れるんか・・・意味がわからん。
気にならんのかね、モモ。

にしても、ブルモモのどっちが先に寝るかな~~~なんて悠長なことができるのは・・・秋頃かな。
人間の遊びもあったからとにかくハードだった。
秋ならもうすこしのんびりできるかな。

犬も一緒にあるけるトレッキングとかあったらいいのにね。

私の一芸、
人間を転がすんやからまちゃあきを越したわよ!
2012/03/08 09:05 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>茶々よもママ

どうせなら・・・
2棟に分かれずこの惨劇を一緒に味わってもらえばよかった。笑

人間、慌てすぎたら頭って真っ白ね。
どうやってぷ~~んをとったのか思いだせない!!!
都合の悪い記憶は脳が勝手に抹消してるんやわ。
プチ記憶喪失。

へちょ~~ってなった布団・・・その後どうなったんやろ。
一応石鹸で洗ったけどな。。。

でも!よもちゃんの1コロ事件は家で起こるから
モモよりタチが悪いかも????笑

2012/03/08 09:01 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ

今回もやっぱり、何もなしでは帰らないモモでしたよ!
なんなんだろう・・・
修学旅行でテンション上がりすぎてる小学生みたいな感じ。笑
とにかく、とにかく、
勘弁してくれーーーーっ。モモ。

モモよ・・・。
2012/03/08 08:57 黒モモママ URL [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです♪
いっつも読み逃げばかりしてましたが、今日はコメ残さずにはいられません!!
とりあえずモモちゃん&黒モモママには悪いですが大爆笑させてもらいました(笑
モモちゃんお疲れだったんですね・・・
食糞しちゃったのも、ヤベェ。。。やっちまった。。。って感じで食べてなかった事にしようと思ったのかな?

本当に楽しそうな旅行でうらやましい♪
黒モモママお疲れ様でした☆
2012/03/07 23:41 みゆき URL [ 編集 ]
no subject
すごいワンダフルな旅行だったんですね~(笑
ホンマに笑えます。ごめん。
でも、写真見たら良いところですね。
行けるものなら行ってみたいな。昔、スキーは一回行ったけど、上から板外して担いで降りたことあります。
それ以来、スキーは行ってません。
2012/03/07 14:26 ロズマリ URL [ 編集 ]
no subject
おもろすぎ~~!!!
茶々よもママと同じく、
現場に無残に干された布団も見てるのに、何回読んでもおもしろい!!
パパさんまだみんなが動いてる時間から1人隅で寝てたしね。
ほんまあの「どこでも寝れる」体質うらやましいです。

寝るときもブルモモ一緒にして、ドタバタして
「も~寝れないよ~」なぁ~んて楽しく言えるかと思ってたけど、
現実甘くなかったです。
ブルーはともかくモモちゃんの体は疲労で実は限界なわけやし、
夜中までフリーで一緒にしたらほんまのほんまにダメね。笑

しかし、てらんちょさんと先生、よく耐えてくれましたよね・・・
堺正章なみのシーツアクション、未明のかくし芸お疲れっした。笑
2012/03/07 10:56 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
あっ!そうそう!!
モモちゃんは旅先でちょっと疲れたから
おなかがピーになっちゃったのよね

よもぎなんて
また!!!
今日も寝ながら一コロ私の布団の上にうん○してたで。。。
ありゃ一生治らんわ。。
しかし、寝ながらよくできるわ。。
2012/03/07 00:31 茶々よもママ URL [ 編集 ]
no subject
ほんと2回読み直しても笑える!!!
腹痛い!!
しかも何回も聞いてるのに笑える!!

国王と腹筋使って笑い転げたよ

階段の手すりに
へちょ~ってなった布団掛けられてたよね(笑)
ママさんの涙も混じってたのかもね、あの布団には。。。笑
2012/03/06 23:16 茶々よもママ URL [ 編集 ]
no subject
あかん!笑いすぎ。
おさまらん・・・!!

ママさんの悲壮な姿も想像できて同情するけど、
ごめん今は笑う!

モモちゃんピーピー持ちやったもんねぇ。
楽しすぎたモモちゃんの悲劇。

これはこれは本当にお疲れさんの旅!
ご愁傷様でした。
2012/03/06 21:23 ふ~ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/126-3db2da6a
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
