ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
わんずのガス抜きを終えて、いざゲレンデ。

今回は名木山ゲレンデがベース。

そこらのゲレンデとレベルが違う八方尾根。
斜度も広さも。


学生時代はバブルでもっとすごい人だったなぁ。

夜行バスから早朝に降ろされて、ゾロゾロと宿に向かって歩く。

今ちょっと考えただけでもしんどーーー。

アフタースキーはカラオケやバー、それからナンパなんてのもあちこちで。

さすがに今はそういうにぎやかさはないなぁ。



午前中は曇っていた上部も午後には見事な快晴!



八方尾根ゲレンデの一番上からは、白馬三山や、妙高の山々がとても綺麗に見えます。

空気はピシッと冷たくて、



街並みを見下ろすと、なんともいえない心地よい緊張感!


やっぱり八方最高。



ここからゲレンデを飛び出して、スノーシューを履いてバックカントリーの世界を味わったのは何年前になるんかな、懐かしい。

今はゲレンデだけでも大満足ですっ☆


過酷なバーンをめげることなく見事滑りきったぶ~姉さんの健闘は素晴らしかった!



さすが、4級!?



先日の奥伊吹でも驚いたけど、今回もなかなかのガッツです。



はい、先生のおかげです。


先生はウソじゃなく本物。

ちゃんと指導員の資格持ってます。さすが~。




スカイライン、咲花方面は行けなかったけど、ゴンドラも回してかなりの滑走距離。

クタクタ~~。


ゴハン食べて、温泉入って、ゆっくりしたい!!!


けど。。。

車でまってるわんず。


もちろん、運動させてあげなければなりません。

雪の中、ドッグランなんてなく、どこぞの広い雪の広場で遊ばせて。。。


満足な睡眠も取らず動き続けて、

んで、

若くないし、

すでに疲労はピーク。


早くもブログ用に写真を!っていう考えも無くなり、写真はまばら。


明日のためにスタミナをつけにいきます。

これまた久しぶりのグリンデル!

地元の人にも人気の洋食やさんです。


続く。。。





今日のモモさんは、




オシャレなバンダナしてます。



またねー。
2012/03/01 23:14 SNOW TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ふ~ママ

ええ旅でしたよ!
でもほんまに大変でした。初めてっていうこともあるかな。
次はもう少し余裕をもって行動できそうです!
暖かくなったらお出かけしましょうね!
2012/03/05 10:17 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ええ旅してきたなぁ。
こんなキレイな景色と
みんなの楽しそうな姿見せてもらって
一緒に行った気になってる私。
妄想の域です。


2012/03/03 20:22 ふ~ママ URL [ 編集 ]
no subject
>よっし~さん

いえいえ、ブルーなんてモモに比べたらお利口ですよ!
ぶ~姉さん、過酷なバーンを果敢に降りてきました。
なだらかなところはすーいすい。

よっしーさんも、カービングをぜひ!!
上手くなった???って勘違いしそうなくらい
最近の板は滑りやすいみたいです!
2012/03/03 20:12 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>茶々よもママ

あー、もう1週間たったのねー。
ヘトヘトになったワンコの世話、マジでもうイヤ!!!
って思ったけど、嫌なことは忘れてます。確かに。
楽しかった思い出しかのこってないね☆

調子よくできてるな、人間も。


ところで、、、国王お。。。お元気ですか。。。
2012/03/03 20:09 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

いやいや~、あれだけ滑れればたいしたもんですよ!
あの急斜面に心折れず滑ったんやもん!

この景色、ほんとに素晴らしいね!
何度見てもあきないと思ったけど、先生がしょっちゅうみてるとそうでもないって・・・

え”---。

さすが海外いってるだけあるね。

あいぽん、USBなんてないのでーーっす。
すべて自分でこなせるということらしいです。笑

大風呂敷、広げてるのはもっぱらパパさんですが・・・

2012/03/03 20:06 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
世話のかかる妹と弟がお世話になりました。
へっぴり腰はかなり笑える・・・。
と、いいつつ私もカービングスキーを使ったことないくらいに行ってないから、似たようなもんかもなぁ。。。
2012/03/02 23:44 よっし~ URL [ 編集 ]
no subject
何回見てもなんて素敵~な景色!!!
この景色を見てきたんやな~週末は~

毎日の忙しさ(仕事はさぼり気味)と残ってる疲れで
ちょっと忘れかけてきたけど
写真見ると思い出すね~

ヘトヘトになったワンコの世話と人間様の楽しみの両立も
今じゃ楽しかった思い出でしかないわ~♪♪
また行きたい~
2012/03/02 15:19 茶々よもママ URL [ 編集 ]
no subject
自分のへっぴり腰滑走は、自分のカメラにないので恥ながらも笑える。。。
しかしこの景色、何度みてもスバラシイですね!!
私もパノラマ見て癒されてます。
続き更新頑張ろ♪

あいぽんに、USBの線(パソコンから充電&データ送信用)ついてなかったですか?
それつなげてストレージONにしたら、
本体データをパソコンで見たり、保存できたりすると思いますよ!
私のも落書きアプリ入れてみました(^^)

おやつに持ってきてくれてた山陰のお餅
モモちゃんのバンダナになったのね(笑
2012/03/02 10:44 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/124-f8e27ee5
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-