ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大寒波がきてるとはいえ、ちっとも雪はふらないモモ地方。


雪がないのに寒いだけの毎日ですが、モモは元気です。



風の強い河川敷でももモモコンビで。

ビバホームでゲットしたばかりのももちゃんのボールを我が物のように・・・使う。

河川敷

河川敷

河川敷

うわぉ。
2枚とも目つむってしもた。笑




ある日はランのお友達と❤

ラン

おやつの勘はみんなピカイチ。

ロズマリの視線がかわいすぎる写真



こちらは偶然のボダ祭り。

ラン

ももちゃんもいたので4ボダ。




パパさんママさんが、夜出かけない時は、お散歩。

夜ちょっと出かける時は、ラン。

夜遅くまで出かける時は、河川敷。

みたいな感じになってるなー、最近。


雨の時にはランを利用させてもらってるし、最近ちょっとお散歩の割合が少ない。

春になったらたくさんいこ。笑






それと最近手作り食がにわかにブームな件。



私の場合、フード抜きにするまでの自信がないのでトッピング程度です。


今まで数種類のフードを試して、現在はブラックウッド2000に落ち着いています。

回転食も理想だけど、大袋(小袋って割高)でたくさん置いとけないし・・・出費がかさむってことで、今は1種類。


夏場に体重が増えたこともあって、カロリーを減らしてみたりしたけど

フードだけだと、=量を減らす

ことになるので、おなかも満たされないやろうなぁ~~・・・私やったらムリ!

って思ってました。


野菜や納豆、鶏肉もあげてるよーってチラホラ耳にするようになり、

あげてはいけないもの以外の残り物程度ですが、

恐る恐るフードにトッピングしてみました。

1歳くらいまでおなかを壊すことが多かったので、新しいものをあげるのが怖い。



初めは大根とキャベツをみじん切り(イヤ・・・1㎝角)にしてボイルしたもの。

次は、お肉に挑戦。

レバーが安かったので、レバーとハツを少量のオリーブオイルでさっと炒めて。

レバーは毒素がたまってる場合があるとか、栄養がありすぎるとか言うので少なめにして

期間をあけてあげることにしました。



フードだけの時はあげっぱなしやったけど、

少し手を加えただけやのに、どんな食べ方するかなーーーって最後まで観察。



ウンチはすこぶる快調。下痢やおう吐もないし、食べた後が満足そう!



そして、一番試してみたかったけど怖かった骨付き肉も挑戦。

鶏肉はボイルすると骨が鋭利に砕けるので内臓を傷つける心配がある。

それは昔から知ってたけど、生骨はしなやかで大丈夫だそう。


まずは細い手羽先から試しました。

3本の骨をバラバラにしてトッピングして、いざ観察。


初めて食べる生肉にも何の抵抗もみせず、バーリバーリ・・・ごっくん!?


うわぁ~~~、あんまり噛まずにごっくんした。汗

めっちゃドキドキしながら夜、しんどそうにしてないか何度も様子を見る。


ソファにのびて寝てる!!!いつもまるまってるのに。

これは胃がしんどいのか。。。どうしよう。。。

あそぼって言っても寝るーーみたいな感じ。


少し焦ったけど、朝もいつも通りでした。

どうやら満腹で気持ちよかったそうです



その後は納豆や味噌汁のだしで使いおわったジャコなんかも。


昨日は人参と残り物の白菜をボイルしていつもより多めにあげたら今朝、

ビックなウンチがすっぽーーーーーん!とでた。なんか気持ちいいくらい。

(お食事中の方スイマセン)


アレルギーや消化の良し悪しもそれぞれ違うやろうから、ちょっとずつ

いろんなものをあげてみようかなっと思ってます。


家のご飯は作るのめんどくさいけど、モモのはやろーーって気になるのは、

絶対失敗ないからやろなー



今日は、お肉も魚もなかったので、

白菜、大根、人参、納豆、ブラックウッド。

ごはん

こんな質素なご飯でも、おいしそうに食べてくれるモモ❤

かわいいやつです。


モモ



*モモイエフラワー*ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。クリックしてね!

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワー ギフト
WEB SHOP 探検隊



今日もありがとう☆

2012/01/27 19:41 モモの日常 TB(0) CM(2)
コメント
no subject
>茶々よもママ

そうね!野菜は生がいいんだよね。
モモはなんでも食べるので生もあげたりしてます。
寒いからちょっと温い程度っていう人間の感覚でボイル。
意味ないかーー。笑

にんにくもいいのか!
にんにくで炒めたらつまみ食いしてまうなーー。

残り物の域なので、質素なごはんですー。
でもよろこんでくれるのうれしいね☆
2012/01/28 08:12 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
うちも手作りごはんは100%自信がないのでトッピング派

野菜は基本的には生がいいみたい
酵素やビタミン、水分が取れるから

うちはあんまり生野菜を食べてくれないから
茹でた魚や肉をみじん切りにした生野菜と混ぜたり
野菜をオリーブオイルとにんにくで炒めたりしてあげてます

トッピングの本持ってるからお貸ししますよ~

おいしそうに食べてくれると作り甲斐あるよね♪

私も料理するの苦手(面倒)で
手抜き、外食。。。
でも不思議とワンコのは頑張れちゃうんだよな~(笑)
2012/01/28 00:19 茶々よもママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/116-8f40d159
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
