ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
さて、バタバタと始まった講習会。


何の情報も得ないまま(得ようとしなかったが正)の始まり。


よく聞けば、なんと午前中めいっぱいのカリキュラムでした!



何が困ったって・・・わんこの心配よりか

ハラペコに拍車がかかりました。ハラヘッタ・・・


おなかがすいたらパワーが出ない人、私の他にも発見。


茶々よもママ。

二人の心配はハラペコ一色でした。笑



講習会はグループレッスンで、参加わんこは全部で6頭。


サラ
茶々
モモ
黒ラブさん1号
黒ラブさん2号
トイプーさん

まずは先生のディスク談義から。

ディスクの種類や、スローのフォームがいろいろあることなど為になるお話。


ここで今日のために新調したばかりの茶々のディスクは、

これオモチャあるね、だめね。

一刀両断。


ち~~~ん




それからわんこなしでの、スローレッスン。

レッスンの雰囲気は、こちらぶ~姉さんのブログで。


昼下がりのOL風だったそうな。


円になって投げ合ったり、ペアで投げ合ったり。

先生曰く、

3ヶ月必死で練習すればそれなりの形になるそうですが・・・

個人差はありそう


久しぶりに体を動かした感たっぷりで、早くもヘロヘロな講習会メンバーです。





講習を必死にきいてる傍らで、ブルーの出番!!!


(( あーーん、ちゃんと見れへんやん。。。))


横目で見ながら応援するも、

ぶ~姉さんのスロー、今回はキレが悪く。。。ブルーにも伝染。


講習途中だったので写真なし。

次!頑張って☆





講習会チーム、乳酸もたまったところでわんこ投入。


(そう言えば、その間にむさぼり食ったクロワッサンのハシキレ・・・誰か片付けてくれた・・・。)


ここからはマンツーわんで教えてもらいます。


サラ。

サラ


先生もやっぱりシェパードには気合いが入ります。

サラ

さすがにOLな空気もなくなり真剣。

サラ


シェパードはボーダーのように、

ディスクができれば誰でもいいわん!!わっほーー!じゃないけど、

本来持ってるポテンシャルはかなり高いそうです。


さすが!

サラ

サラはそのポテンシャルを発揮する為に

-4キロのダイエットが必要❤



茶々。


日本犬の代名詞、サムライ魂見せれるか。

はじめにふわ~~~っと逃亡したけど、誰かさんみたいに派手じゃなかったのでセーフ。


茶々。

先生がうまくディスクに興味を持たせます。

茶々

のってきたよ~~~♪♪

茶々

ママさんが投げても~~~

茶々

奇跡的にまっすぐ飛んだら~~~

茶々

ナイスキャッチ!!!

ナイス!

なんとあっさり空中キャッチをマスターして、

明日にでも大会でれるよ!って!

問題は、

相方を誰にするか???笑


すごいぞ!茶々!





モモさんはというと。。。


講習コートに入ってリードを離すこと数分…

ネットの外のお友達が気になり…


(そこまでは悲しいかな想定内)


ネットの外でウネウネしてるところを捕獲してコートに戻す。。。トホホ。


(それも悲しい想定内)


っと思いきや!!!!!!!!!!


突然の・・・

猛ダッシュ。


はぁ!?

頭真っ白。


とにかく私も、

鬼ダッシュ。


(( モモ~~~ぉぉおおお ))





おそらく場内騒然。


ド派手な捕物劇にアナウンスまでかかったとか。。。



モモは一目散にぷらすわんブースに走り、

なんでかそこで女の人にウネウネウハウハしてたっ!!!



うぉい!!!!


首根っこを捕まえて、

すんませんを連呼しながら講習コートに連れ戻しました。




ポンコツ。

ポンコツ車


一気に5歳は老けたと思う、絶対。

まさかの最悪のシナリオに、せっかくの講習も右から左・・・



ONとOFFを明確に!!

です。


ディスク自体はできるんやけど、問題はそこではなく。



とにかく、

悪い意味で期待を裏切らなったポンコツモモさんでした~~~☆



続く…




*モモイエフラワー*ランキングに参加中です。
面倒ですがポチッとしていただけるとうれしいです☆

ギフト・プレゼント
ギフト・プレゼント



プリザーブドフラワー ギフト
WEB SHOP 探検隊


今日もありがとう!

2011/12/21 18:16 モモのお出かけ TB(0) CM(14)
コメント
no subject
>ロボさん

今日はお疲れ様でした~☆
かなり眠いぞ・・・
老人はもう夢の中です。

コレ大きい方のカメラ。笑
腕というよりは・・・カメラのお陰です。

あ~~。。。眠い。
おやすみぃ!!!

2011/12/24 00:50 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>国王様

そう・・・爪割れてます。。。

今日もモモにひきずられコートが草色になりました。
あっ・・・もともと草色のコートですけど・・・。

春はもっと落ち着いて、
ウインナーをやきます。

ウインナー入りパンはふ~ママにお願いしましょう。笑

茶々!
頑張ってね☆

(かなり茶々ファンです)
2011/12/24 00:47 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん

今日は河川敷楽しかったねぇ~!
もうすぐ1週間たとうとしてるのに、まだ記事を全てUPできてないのろのろ更新。

まぁ、のんびりやります。笑

モモの悪夢は2度とおこらないように、
万一出場することがあれば、全員で私の後ろに居て下さいっ!

春はディスクシバの参戦が楽しみです☆

ぶ~姉、
キレのあるスロー期待してます!

2011/12/24 00:44 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
ディスクの講習会??

わたしゃ、ちんぷんかんぷん・・・???

カメラマンの腕あげたね!
→カメラの性能のおかげ(笑)
臨場感たっぷりの良い写真です。

とわんこのネタに触れれないコメントしか書けないワン(汗)
2011/12/23 09:53 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
頭が高い。残飯処理班である。
爪が割れてるでまた大爆笑しました。
茶々ももう少し頑張ればしっかりディスク出来るかもしれへんですな。あとは投げ手側です。
講習中のぷらすわん3人はやかましかったというよりは
テンションが上がりすぎてた。一緒か(笑)

次はウインナー入りのパン食べる。準備をしておくがよいぞ。
2011/12/23 00:07 国王 URL [ 編集 ]
no subject
ぷーーー!!朝から爆笑。。。
電車の中で読まなくてよかった・・・

とにかく忙しそうだった講習会、
私も「午前中めいっぱい」の情報は伝えてなかったですね。笑

オモチャアルネの茶々の小皿、
ブルーの235じゃデカすぎてテンション下がってたけれど、
あれでディスクにとっついたからヨシですよね。
これから215でディスクSHIBAになっていくことでしょう!!

黒モモママ&茶々よもママのパン食い競争も
ある意味見ものでした。笑
言われてみれば、その後いろいろなくなってたのは・・・
全部国王の胃の中だったのか!

モモ
>ディスクをキャーッチしたところで、横みて、
>ディスクをぽとり。。。
>網をくぐって場外へ~~~

やりそう(笑)
でも、仲間が全員投げ手の後ろにいたらきっと戻ってきます!!

春にはもっと賑やかになりそうですね☆
2011/12/22 10:38 ぶー姉 URL [ 編集 ]
no subject
>りんくぱぱさん

わぁ~~~ん!リンクさんもそんな苦い思い出があるんですね。
うまくアスリートスイッチが入った時は頑張るんですけど、
周りに楽しそうな感じがあるとそっちに気が行ってしまうのです。。。
致命的。

大会に出たと仮想してみたら・・・
ディスクをキャーッチしたところで、横みて、
ディスクをぽとり。。。

網をくぐって場外へ~~~

恐ろしいです。汗

でも大会自体はみんな楽しんでる雰囲気だし
ほんとにいい経験でした☆

春にはりんくさんもいきましょ~~~う!

ブルー、茶々、
おそらくいろはちゃんも才能ありそうです。

2011/12/22 09:54 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>茶々よもママさん

私も空腹が一番恐ろしくて~~、クロワッサンで口の水分全部奪われてパサパサやった。。。

16㎝のディスクに歯型をつけたのはおそらくモモさんだった気がする。

215のディスクで茶々開眼!
今後がほんまに楽しみです。

モモなんかよりよっぽど素質あり♪
春には大会ですな。

河川敷で練習しましょ!
2011/12/22 09:48 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>国王さん

クロワッサンの食べ残し、国王に献上致しました。笑
今振り返ると、ほんと・・・
講習会うるさかったろうね。汗

空気読めないほど興奮してたのは人間だったりする?

次回は落ち着いて行動しよーーーっと。

次は何たべますか?

2011/12/22 09:43 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ふ~ママ

モモさん期待をうらぎりません!!!
試合コートに入らなかったのが唯一の救いやけど、
モモが入ったことあるなら、たぶん突入してた・・・

私のダッシュ・・・
まじだったのか、足のつめ割れてました。笑

フランツも春には一緒にいきましょう!!!
2011/12/22 09:40 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
モモママさん、チームぷらすわんのみなさん。お疲れ様でした。
モモちゃん脱走しちゃいましたか。
りんくさんも、初めての大会出場の際に自分の出番の後で
捕獲することができずに、次の人の競技中にフィールドに
乱入してプレイを止めて迷惑かけちゃったことあります。
それがあったんで、そのあとなかなか大会に出にくいんです。
トラウマになってる・・・。

サラさん、茶々さんもがんばってますね。
真剣な顔でディスク追ってる姿が、やっぱり新鮮です。
そりゃ講師の方もリキ入るでしょう。

りんくさんもがんばって、みんなと一緒に大会に出たいですね。
もう6歳だから本格的にやるにはキビシイですが、K9は
和気藹々みたいな雰囲気のようなので、1度参加してみよう
かなぁと思ってます。
なんか楽しそうだし(^^;
2011/12/22 00:25 りんくぱぱ URL [ 編集 ]
no subject
あまりの空腹に急いでパンを口に押し込んだら
口のまわりにクリームべったり。。焦りすぎた。。

確かに16センチのディスク小さいけど
お~ろ~し~た~て~~~泣
茶々は一度も咥えることなく
放置してて通りすがりのワンコのおもちゃに。。。
トホホ。。

先生、やっぱりさすが先生だった!!
茶々の興味をうまく引いて
取りやすい高さ・速さで投げてくれる!
茶々も段々ノッてきて楽しそうだった♪

私のフラフラ飛行ではこれから厳しいな~
猛特訓するけど
茶々の相方は国王だな。。。悔しいけど。。
先生に教わったすべてを伝授するよ。。
ちょっと忘れかけてるけど。。汗
2011/12/21 23:17 茶々よもママ URL [ 編集 ]
no subject
皆の者 頭が高い。
クロワッサンの処理犯人はわたしである。
みんなが持ち寄った食べ物は一通り食べた私である。
休憩か何かわかれへんけど全力でテントに戻ってきて、パンをがっつき、また全力で講習に向かう3人。。たくましい。。

しかし講習会でのチームぷらすわんのOL3人は本当にやかましかった。。
2011/12/21 21:08 国王 URL [ 編集 ]
no subject
うお~!あっという間に更新、また更新!
ああ~~!おくれたぁ。

モモちゃん いいわぁ。
ちゃんとネタ作ってくれる。
みんな一緒で楽しそう。

サラ~! やっぱシェパはかっこいいねぇ。
早く春が来て参加できたらいいのに~!
みんな置いてかないでぇ。
2011/12/21 20:42 ふ~ママ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/104-c870500f
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-