ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12月17日(土)

初めて大会なるものに行ってきました。

といっても今回は全てが初めてすぎるので、講習会のみの参加です。


ギリギリまで、トライアルクラスに出るかどうか悩んだ結果・・・

いやぁ~。。。ホント、講習会だけにしてよかった。笑





朝6時頃茨木インターからのり、淡河PAでみんなと合流。


会場は神戸農業公園。

公園内はひろ~くて、門まではナビで行けても、

その後初めての人は絶対たどり着けないと思われるほどの奥まったところに

きれいな芝生の広場がありました。




大会経験者はぶ~姉さんのみ。



あとは全員ド素人というコチラ、名付けてぷらすわんブース。

ド素人が憶測で動くもんだから・・・

ブース

どうみても夏仕様のテント???を適当な場所に、適当に組み立て、

適当な場所に、ペグを打ち、

適当な場所に、テーブルとイスを置きました。

それでもまぁ・・・今のところは問題なし。


太陽も出てきて、心配したほど寒くなく気持ちいいロケーションにワクワクです



大会コートでは選手のみなさんの投げ練が始まっていました。

いよいよ

ぶ~姉さんも、2戦目とあって少し緊張した様子。

投げ練


ブルーもケージから見守ってます。

ブルー

肩もあったまったかな~。

投げ練

見てるだけで、こっちまで緊張してきました




素人組は、どうやらプログラムが楽しい様子。

プログラム

娘達は冷静。

柴っ娘

さすが柴っ娘。

茶々は今日ボールでローリング競技に初参戦します!




サラとモモもいますよ~~

サラ

モモ

このサラとモモ。

普段から微妙な関係が続いてたわけですが・・・

一緒にお出かけなんかしたら仲間意識も出て仲良くなるかな~とか思ってたのに。。。

関係悪化。

テントを挟んで斜め向かいに離して係留しても、目があうたんびにガウガウ!


なんでやねーーーーーんっ


飼い主の期待をよそに、ずーーーっと、なんか言い合いしてました。



まだ始まったばっかりやのに怒られっぱなしのモモ。

うるさいモモに振り回され、すでに疲労が蓄積中な私。。。



気がつくと、開会式が粛々と始まっておりました。

開会式



講習会は8時45分から始まりますとアナウンス。


うぉーーっと、いきなりや~~ん。汗




ぶ~姉さん&ブルーの出番と重なりそうですがやむをえません。


ぶ~姉さん&ブルー、頑張ってね☆




っと、っとりあえず講習会頑張ってキマス。


バタバタと準備して講習会場へ行く。


ほんまバタバタ


こんなで1日もつんかいな・・・ワタシ。


とても不安。



ま、

予感は的中ですがね。笑




続く…



ぽんこつ車



*モモイエフラワー*ランキングに参加しています。
面倒ですが・・・ご協力お願いしま~す。

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワー ギフト
WEB SHOP 探検隊



今日もありがとう☆



2011/12/21 01:02 モモのお出かけ TB(0) CM(8)
コメント
no subject
>ラフ姉さん

やっぱり人も犬も緊張はするみたいです☆
ラフちゃんも春になったら一緒に観戦しにいきましょう!
講習も丁寧に教えてくれて為になりました!

河川敷、
今日雨降らなければいいね。
なんか曇ってる。

後でラフちゃんブログに非公開でメールアドレス入れときます!
2011/12/22 09:38 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
公開された~~♪
やっぱり緊張しますよねぇ~
もしかしたらモモちゃんも
緊張してたかもしれませんよね!

私&ラフも一回は絶対に
講習会には出てみようと思いますが、
その季節にもよりますよねぇ。

これからも頑張って下さいネ!
続きが気になるぅ~~~(^O^)

  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
多分ですけど.............
「 ワンコ大好き友達 」も一緒に
12月23日(金)に河川敷に行くと思います
前日に雨じゃなかったら(ぐちょぐちょじゃなかったら)
の話ですが♪
2011/12/21 18:30 ラフ姉 URL [ 編集 ]
no subject
>茶々よもママ

今日休み?
私もまだ完全に抜けてないです・・・

よもちゃんとモモあと一息でお友達になれそうな感じ❤
茶々の不器用さがかわいすぎて~~~。
猫パンチ見てなかった!!!
そんなシーンあったのか!
引き気味のモモとやってしまった。。。感の茶々。
見たかったなぁ~~笑

あーー、みんなかわいいわ!!
2011/12/21 18:23 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ロボさん

そうやね~いろんな大会あるよ。
私もあまり知らないけど、楽しかった☆

犬飼いさんにしかわからんのかも!
2011/12/21 18:20 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
>ぶ~姉さん
なんせ初めてなもんで人間も興奮してたのさ~~
ゆっくり見学のつもりがそんな余裕なし。
翌日はドライブがてらいったんやけど、スーさんに会えなかった。
なんか土曜日よりピリピリした空気でした。

やっぱり参加してないと伝わらないみたいでパパさんそんなに盛り上がらずでした・・・。
2011/12/21 18:18 黒モモママ URL [ 編集 ]
no subject
えっ!!次の日もいったの??
すごい~~っ!!
私は疲れがいまだに取れず(←言い訳)
休みの今日はボーッとしてます

よもぎはモモちゃんのこと、もう完全にお友達と思ってるね
ず~~っと誘ってた(笑)
傾斜の広場(畑?)でモモちゃんとよもぎが
遊んでたのを見て茶々も遊びたくなったのか
茶々がモモちゃんに猫パンチで誘ってたの見ました?
誘ってるんだけど、大きい子が全く苦手(怖い)から
歯を剥いて顔がめっちゃ怖いの(笑)
その顔を見てモモちゃん固まってた(笑)
2011/12/21 14:11 茶々&よもぎママ URL [ 編集 ]
no subject
ぶー姉さんに先越された・・・(笑)

色んな大会があるもんやねぇ。
まったくわからないデスガ・・・

続き読んで、ペットのお勉強します。
2011/12/21 11:44 ロボ URL [ 編集 ]
no subject
待ってました~!
開会まででネタになる素人組。
余裕なく終わった怒涛の1日でしたね・・・

そして、まさか本当に翌日も行ってたとは。笑
前日フルで動いてお疲れかと思いきや、
そのフットワークの軽さ、スバラシイです。
パパさん、実際見てウズウズしたのでは~?(^^)

続き続き♪
2011/12/21 10:39 ぶー姉 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bcmomonoie.blog.fc2.com/tb.php/103-421b7309
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
