ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
ブログが全く更新できていません。
それも困りましたが、もっと困っています。

モモのシッポです。

家にいるときにバイクがきたら、スイッチオンになりワンワン吠えて回りながら自分のシッポを噛んでしまいます。

先の白い毛はどんどん抜けて、しっぽの先は常にカサブタができています。

最近はその傷が気になるようで、暇さえあればずーっとなめてしまいます。

治るものも治らなくなってきました。


根本的な解決はバイク追いをやめさせることですが、これはなかなか難しい。

わたしがついている時は我慢をしていますが、留守番の時はガブガブやっています。


とりあえずエリカラで舐めないようにしてみようと、負担の少ないものをネットで検索してみました。

ドーナツ型のものが良さそうだったけど、なんせシッポなもので届いてしまいそうです。

首のギプスのようなやつ。
これがベストか?と思ったけど、からだは柔らかいしやっぱり届いてしまいそうです。

で、結局はペットショップ数件に電話してオーソドックスなエリザベスカラーを買いに行きました。

案外小型犬のものしかないんです。。。


アミーゴさんにありました。
THEエリザベスという感じの。。。




笑ってるけど。。。


なんだか哀愁がただよってます。



今日は初めてだったのですんなりつけさせてくれたけど、だんだん抵抗しそうな予感です。



なんだか気の毒になってくる。


取ってとってーって、ガツガツわたしに当ててくるし。

そこらへんにぶつかるし。

とってあげたいけど。。。


しばらく様子をみていると、諦めたのか伏せておとなしくしてます。




と思ったら!
なんとかしてシッポを舐めようとしてます。




うまい位置にシッポがくると舐めることができました…

あーあ。

長く持たない感じです…

見ている方もなんか辛いし。


モモは器用にそのままお水も飲んでますが、
ハウスには入れません。

暑いので今はハウスで寝てないからいいか。

夜もそのままで大丈夫だろうか。。。


今夜は心を鬼にしてエリカラ生活をしてもらうことにします。

モモちゃん、初エリカラ生活です。


シッポはまた病院で診てもらうことにします。

足の調子良くなったのに、今度はシッポ。


何かいい方法があれば教えて下さい。。。




関係ないけど、散歩拒否なモモ。



用だけ済んだら帰りたがります。






2017/05/31 19:18 モモの健康 TB(0) CM(0)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-