ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
11  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
パパさん、本日休暇ゲット。

週末の疲れを癒すどころか、疲れを引きずりながら和歌山方面へゴーゴー


台風の影響で、普段は波がたたないポイントでもサーフ可能なのです。

もちろんイソコは大混雑。

人が少なければアリだけど、混雑のイソコは半端ないからスルー。


ということで、ごぼう。

御坊と書きます。


御坊方面にはあまり縁のないパパさん。

今日はノーサフ覚悟でぶらぶらポイント見ながらのドライブです。



ここは、御坊市のKポイント。

玉石。

サイズはありますが、潮がひいているので岩がゴリゴリ

もちろんサーファーもいません。

わーい!

モモは走れてわ~~~い!


離れたパパさんと私をダッシュで往復するのが好き。

こんな玉砂利やのに、足痛くないんかね~???



このポイント、夕方に潮があげて来るとこんないい波がたってました。

波

波

うひゃ~~たまらんです。




Kポイントを後にして、

あちこちポイントチェックしながらどんどん南下。

42号線を走って南部まで来ました。



あと一息、いや~二息で白浜まで行けちゃうやん!って私は思ったんですが、

さすがにそれを言い出すのは恐ろしかった。

(どんなけハイパーな中年やねん!ってことになるし)




で、

ウミガメの産卵地らしい、千里浜というところに来ました。

千里浜

夏休みも終わりなのか~、誰もいません。


ここでもわーい!

わーい!


ツンデレなモモ。

急によそ見。

よそ見。


そんなんやったらバイバイやからなーー。

って後ろに歩きだすと持ってきます。なんだそりゃ

ツンデレ

立派なフリスビー犬にはなれないな。笑



この辺でUターン。



実は御坊は私の母方のお里なのです。

今はおじいちゃんもおばあちゃんもいませんが、いとこがいます。



十数年ぶり?にいとこに会ってから、懐かしい煙樹ヶ浜によってみました。

煙樹ケ浜


広い海岸線。

向こうには火力発電所が見えます。


煙樹ケ浜

潮の流れがきつく、こんなに広くてキレイなのに遊泳禁止です。

しかも水際はすぐに深くなっています。


でも浜は広くて、特にわんこの運動にぴったり~~~

勝手な解釈です。^^;

わーい!

夕方になって日が傾くと、すごしやすい気温でした。

モモも嬉しそうに走ります。

流木

落ちていた流木を拾って投げっこ。

ディスクより戻りがいいです

うれしいでし。

パパさん嬉しくなって、たくさん流木を持って帰ってきました。

おそらく・・・

捨てるはめになりそうですが。汗



そうこうしてるうちに日も暮れ、帰路につきました。

さらに疲れは蓄積され、

夜0時を待たずしてベッドへ倒れ込んだのは言うまでもありません。



チーーン


長いドライブでした~~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日もありがとう!

2011/08/30 13:12 SURF TB(0) CM(4)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-