ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
おなかの調子がヘンだったわたしは、軽め?にピザトースト

ピザトーストセット

(先日のつづきっす)

プールでハッスルした後に、人間様もおなかがすきまして、併設のドッグカフェなるものに行きました。

室内のカフェは初体験!



ここは休憩する空気・・・など察してくれるはずもないモモ。

まだまだ遊ぶでし

次は何?何?何してあそぶ?的な空気ムンムン発しておりますが、

あそばへーーーーーーんの!




ははー、学んだからね。ブルーとモモは隔離じゃ。

Franzをはさんで向かい側に座る。

ブルモモ隔離

ブ?ブルー・・・



わんこメニューも初体験!

馬肉のミートローフ

馬肉のミートローフ。

めったに聞かない魅惑のひびきに即効コレ!って決めたけども・・・

みんなと一緒の<わんこのモーニング>にすればよかった

パンがついてて、何回にもわけてあげれるもんね。


お粗末。。。



そうや犬スプーン。これで数回に分けてあげよう。ウン!

まずはスプーンで

あ~~~ん。

あ~ん

あ~ん。

あ~ん

なかなかお上手~ね~


何回も繰り返してるうちに、

せっかくのミートローフが介護食に思えてきたのでやめました・・・^^;


やっとかい・・・

どうぞ~、キレイに食べてね。




Franzはさすがお出かけ慣れしてるしてるだけあって、みてて安心◎

ブルーはハイパーでも、こういうとこでびっくりするようなことはしないわりと慎重派。


モモは・・・田舎へのお出かけは慣れてるけど、公共の場ではまだまだ目が離せない。

ブルーに向かって遊ぼうワン!って何度か吠えたし、机に足をかけようとしたり・・・

ガサガサしたり。

他人に迷惑かけるほどのことはなかったけど、

ゆったりした時間を過ごせるまでには、まだまだ時間がいりそうです。




それから・・・

今回の教訓!

<プールの後はオチッコいっぱい、シーツでトイレをさせましょう>


ここの施設では、ランの利用をしないとトイレを済ませるスペースがありませんでした。

普段は我慢できる時間でも、

プールのあとは水をたくさんのんでて透明のオチッコがたくさんでます。


1時間我慢するのが限界でした

プール後1回トイレをさせたし、安心と思ってたのに、

ブルーは店内、モモはデッキで出るわ出るわ・・・アチャチャ


トイレシーツでオチッコをさせれるよういつでも準備しとかないとダメでしたね!

勉強になりました。



最後にそんなハプニングがありましたが、とっても楽しぃプール体験でした


ふらいぱんの上を小走りして車に飛び乗り、帰宅~。


Franzとはここでお別れ。




それからそれから・・・


ブルモモはなんと2ラウンドを迎えます。

ぷらすわん

またまたプール。


いつものランのプールです。

もも

ミクニにはこれなかったももちゃん、必死の形相。笑

こんどは一緒に行こうね!


夕方の6時半までたっぷ~り遊びました。

ほんとほんと


帰ったモモは、

朝まで起きてきませんでした!



最後にぽちっとおねがいでし~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日も1日ありがとう☆

2011/06/30 18:00 モモのお出かけ TB(0) CM(2)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-