ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


火曜日。

ゲレパウ狙いでハチ北へ行きました。

週末ならパウダージャンキー達が競って並んでそうなリフトもまさかの一番乗り。



上のリフトも一番乗り。



コルチナとかだったら、ファーストトラック争いがこわすぎたはず。。。





少し視界は悪いけど。





で、

北壁コースの1本目は気持ちよく滑れたといいたいとこだけど。。。

途中でリフト降り場の圧雪ゾーンがあり、全く気づかず突っ込み3回転~~。

いきなり、ゴーグルと帽子がふっとぶという残念な結果になりました。笑

ぽつんと残された帽子は、スキーヤーさんが拾ってくれました。

ありがとうございます。


一緒のワナにかかったテランチョと接触して、ピカピカの板に傷つけるし、
あーあごめんなさいな1本目。


数本まわし、となりのコースへ移動。


そっちも結構な斜度とパウダーが味わえました。

なかなか板を落としきれず、こけまくったけど楽しかった☆



ハチの方に移動して、パウダーゾーンを狙ったけど、思ったようには解放されてなかったので1本滑ってハチ北にもどりました。







午前券でじゅうぶん楽しめました。


帰宅はなんと4時。


近場でパウダーが味わえるならそれが一番いいんたけどなぁ~


なかなか当てるのは難しそうです。


楽しかった!
ありがとう!



2017/01/17 23:55 SNOW TB(0) CM(2)
宴会部屋にモモがいる。
という極めて危険な夜でしたが、ぷ~ん時代のモモとは違いますよ!

モモが大人になって、
あれほど私を疲弊させることがなくなったのか、
私が慣れたのかはわかりませんが。

でも床置きのおやつや飲み物は危険です。

油断したら絶対食べる。

だからモモちゃん、私のお腹につながれています。笑






つながれてたけど、困るほどヤイヤイ言うことはありませんでした。

疲れもあったのかな。
やっぱり2歳のあの頃よりは楽になりました。



大晦日の夜はゲレンデで花火が上がり、部屋から見ることができました。

若い頃は花火を見にゲレンデまで行ったっけな。

懐かしい。



朝はご飯の前に、お宿の裏で運動です。




雪用ウェアを着てみたけど新雪がなくって意味なかったよ。。。



お尻もお腹も腕も短くカットしてきたけど、
雪玉なんてできませんね。




今回あまり写真がなかったけど、茶々とよもぎも元気だよー♪



ちょっと太ってたけどね。笑



道路は凍ってガリガリだったけど、山はきれいだね。




元日の朝ごはんは、おせち☆



赤飯もついて、もちろんコーヒーも紅茶もいただけます。

翌朝の朝食も◎



パン、コーヒー、紅茶、ジュースはおかわりもOKですって。

ブルーベリージャムがめっちゃおいしかった。

素敵~♪



パンがもらえそうなモモちゃんは、
今回一番の笑顔がでました!



この顔されたらあげちゃいますな。

お料理はこれまでのお宿でも一番よかったかもしれません。

あーーー、また食べたい。




2日目のゲレンデは栂池。

ビックゲレンデなので、雪が少ないとはいえ長距離滑走ができました。

あれー。。写真がなーい。


中間駅から乗ったゴンドラで、外国人の若者3人と一人でのってしまってピーーンチ!

おとなしく彼らの会話に耳をかたむけたけど、
わかるはずなーく。

GONDORA LIFTって書いてあるのが、リフトしか読めなくてゴンドラがわからなかったらしい。

そもそも英語かどうかもわからんし、さすがの関西人もぐっとこらえて黙りました。



3日目。
チェックアウト。



メイちゃんはヒートがきたようで、マナーベルト。





グラスハウスさん、ありがとうございました☆




昨夜も雪は全く降らず。
気温も高くゲレンデも怪しい。

どーーーするか?


雪を求めて新潟へ。


2時間走る。


斑尾高原スキー場。



駐車場はこんなだけど、ゲレンデは白馬よりたくさん雪がありました。



はるか昔に来たことあるけど当時はもっと広いと思ってた。
コンパクトにまとまったコース。


わんこの運動も忘れずに。










そして恒例のきときと寿司で、
のどぐろ、まぐろ、とろけるようなえんがわ、
ウニなどなど
うまーーーいお寿司を食べて夜中に帰阪しました。

雪は少なかったけどそれなりに楽しめたし、
お宿も快適、料理もおいしくて最高でした☆


ご一緒してくれたみなさんありがとう。


翌日はモモも私達も寝てばっかりでした。




お疲れ様でした!
楽しかったね。



完。


2017/01/06 19:10 SNOW TB(0) CM(0)
あけましておめでとうございます。


今年も新しい年を長野県白馬村で迎えることができました (*^∀^))


今回は夕方早めの出発、五竜のエスカルプラザでゆっくり仮眠します。

個室が取れてラッキー♪


お祈りポーズ?


肝心な時にかなりの確率で風邪ひくTK4…
宴会もほどほどに寝てました。




初日はここ。



いつみても美しい建物です。
コルチナ。



ベースまで雪がついていて滑れたけど、
いつも真っ白なところはブッシュがでてます。

雪少ないですね。



お天気は良く、快晴。
景色はとても綺麗でした。


ぷ~~ん事件の頃から一緒に過ごしてくれてるメンバーも☆





FKくんは、3桁まであと少し!



手足が長いね~。



おばちゃんだよね~。( ̄∀ ̄;)



TK4じぃさんは点滴してきましたよ。


雪不足のせいか乗鞍へ行くことができず、そこそこで滑りも満足。
お昼も飲んで、夜も飲む。笑



お留守番のわんこたち。



夜の買い出しを済ませて、宿にチェックインした頃には暗くなっていました。

今回のお宿は、グラスハウスさん。

裏がドッグランになっていて、いつでも運動させてあげれるのでとても気が楽でした。

前に泊まったアリエスカはドッグランと森のこみちのようなところもあったのですが、
こちらは広い田んぼ?のようなところです。
それでもランがあるのはうれしいです。


館内はお部屋もトイレも洗面も清潔にしてあって、とても快適!



お部屋では、カバーの上ならわんこもベッドで一緒に眠ってOK!
うれしいですね。



4人部屋…は、
不安でしかたありませんがね。。。



ほんまかなー。。。


そして、なんといっても!
お料理が美味しくてびっくり❤︎





年越し蕎麦もフライ麺みたいなのがのってたり、
ローストビーフにローストポーク、
ごぼうのスープ、焼きなすのスープ、彩り野菜にデザート!
お漬物までおいしくておかわりしました。

とにかくお腹いっぱいの満足満点♪


ごはんの間モモちゃんは…

ガサガサして落ち着きませんでしたが、



リードがねじれまくって諦めてました。笑




看板犬のメイちゃんは、通路のど真ん中でヘソ天。





少しの物音にも反応するモモには絶対無理やなーっと思いました。

メイちゃん大物だね☆






もう少しだけ続く。

2017/01/05 21:12 SNOW TB(0) CM(0)
2016.2.9~2.11 白馬ワンだふる旅行

お正月に行って、是非 のんびりとまた来たいと思ったペンション"アリエスカ"

今年は雪も降らないし、滑りの方はハズレ年と決めこんで、
思い切って<わんこイベント>を決行しました。

もう記憶にないかもしれませんが、雪・降らなかったよね?
雪・少なかったよね?

だから決心ついたのに・・・・
*雪がよければ朝一のゲレパウを指くわえてみているなんて地獄だ!だからです

青木湖あたりから様子がおかしい、
あれ、エンブレ必要なのかい?


まさかの!?

白馬ワンだふる旅行

雪多め。


ガッチガチでこけたら擦りむきそうなのは嫌だけど、こんなに降らなくてもよかったのです。


まぁ、いいよね!
雪があるんだし!

白馬ワンだふる旅行


長旅お疲れ様のわんずと遊ぶ~☆

今回ご一緒してくれたのは、ほの、りの、ブルー。

白馬ワンだふる旅行

みんな大はしゃぎ。

アルファアイコンも大活躍!


現地で仕入れたソリも使ってみましょう♪


ボールをえさにワンズを向こうへ。

白馬ワンだふる旅行

滑るほのママに群がる犬たち。
狩られてます。笑

白馬ワンだふる旅行


人間ばっかり楽しんでますよーー。

白馬ワンだふる旅行

ソリって 楽しい。

中年女のソリ遊び。

おきになさらず・・・


こうやって人ばっかり遊んでると、モモちゃんは・・・・

だんだんテンションが下がってきます。

白馬ワンだふる旅行

ほらね・・・w



どんどん雪が降り積もる中、冷えた体をあたためにお蕎麦やさんへ。

そば神さん。

お蕎麦もおいしかったど、小鉢の天丼が甘辛い汁でめちゃウマでした。
でも、店内が寒くて・・・
暖かければ☆3つです。


そば食べながら、窓の外。
えらい雪・・・
どんどん積もっていくし。

運転もしんぱいやなぁ~~~とか言ってたら。

白馬ワンだふる旅行

大雪警報!!


なんでだろぉ~~お なんでだろぉ~~~

雪ないって言ってたのに
なんでだろぉ~~(なんでだろー)

今年は少ないって言ってたのに
なんでだろぉ~~(なんでだろー)

なんでだろぉ~~お なんでだろぉ~~~
なんでだ なんでだ なんでだなんでだろぉ~~~!!!

赤と青のアレが頭グルグル。


よりによって、なんでだろうです。


先にチェックインできるかな?と思ってペンションへ行きましたが、
まだ入れなかったので、栂池ゲレンデのカフェテラス?
でケーキセットをいただきました。


せめて足湯を!

白馬ワンだふる旅行

外国の方が教えてくれました。

ヌルイヨ。

的なこと。



それならもうお宿に戻って、チェックインまで
外のドッグランで遊ぼう!

でも、みるみる積もった雪で遊べない状況。涙

白馬ワンだふる旅行

わんこには深すぎるので、半分泳いでるような感じ。


白馬ワンだふる旅行


人でも、ももラッセルくらいになってる・・・

どうする・・・

警報。。。



「北部では、明け方まで大雪に警戒してください」

白馬ワンだふる旅行

なんでだろぉ~~~。。

雪多め。
雪多すぎ。


続く予定だけど、
詳しいことはコチラ!
ぶ~姉さんのブログにおじゃまします。


2016/02/12 23:00 SNOW TB(0) CM(0)
今回は雪不足で旅行をキャンセルするかどうかギリギリまで悩んで、
せっかくわんこ宿を早くから予約したし、雪がなかったら温泉めぐりとかでなんとかなるか!
というくらいの気持ちで来ました。

結果はベースまで雪もついていて、大晦日の夜から朝にかけては雪がたくさん降ったし♪











最悪の状態と思っていたわりには楽しめてよかった!

モモはお留守番の後、ゲレンデ横でガス抜き。









そしてお宿は、落倉にある"ペンションアリエスカ"

8部屋くらいかな?の小さなペンション。



お宿はお値段も手ごろでサービスも含め文句なしでした!

スキー場までのアクセスよし。
手作りご飯おいしい☆
わんこの備品は充実しているし、おいしいお水やお湯、インスタントコーヒーもいただけます。
お風呂は男女一人用ですが、部屋数が少ないのでゆっくりはいれました。
バスタオル、タオルもあります。
ドッグラン完備。
冬季は柵もなくて、自由に走り回れます!




予想外によかったのが、裏にあるプチトレッキングコース。




前と後ろを行ったり来たりしてほんとにうれしそうでした!





共有スペースはずーっとストーブがついていて
ゆったりとくつろげましたよ。





晩御飯もわんこ同伴OKです。



初日はジャックラッセルちゃんが、モモをみて吠えてしまったのでモモは部屋で待機。

しばらく部屋からキャンキャン吠えてましたが、少ししたらおとなしくなりました。w



これから経験値を増やして慣れてもらおう。

テリア、ダックス、ミックスちゃんとも一緒でしたが問題なく仲良くできました。


あぁ、また来たい。

フカフカ雪の道をスノーシューで歩きたい。

けど、フカフカの雪でスノーボードもしたい。

要求が多いのは飼い主も同じか。。。笑

楽しい時間が過ぎるのは早いね。



最後の日は半日滑って、温泉入って、きときと寿司食べて、北陸道で帰宅。





やはり魅力的な白馬でした。


おわり。

2016/01/03 14:02 SNOW TB(0) CM(0)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
