ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
またまたブルモモでちょっとお出かけ☆

ほのりのと遊ぶのだぁ~~w


いきしなにちょっとした(ちょっとじゃないか…)ハプニングあり。






と言うことですが、

気を取り直して、

わぁーい!








テンションあがりますぅ~







猛獣りのさん。





誰のボール???

ブルーではないらしい。





へいへい。
けりますよ~~~





ボーダー使い現る。





モ:
え?どしたん急に?
無理無理無理。






まだやりまっかー





やりまっせーー





猛獣りのさん再び。





西日がな、まぶしいねん。




まぁ、そういわんと。





ほのぼの平和に遊んできましたよ、と。


みんないつもありがとう!
また遊んでね!

2017/03/04 23:30 モモのお出かけ TB(0) CM(0)


3月1日

ブルモモで海ふれへ遠征。

ブル、モモ、ケイ、アイ、レイン、ニナで遊ぶも、
なーんとなく気がつけばブルモモペア。



たくさんで遊ぶといつものボールも気合いが入ります。




優しいお顔のレイン
眠そうとも言うw




ぺっぴんさんのニナ




みんなのアイドル、ケイ




えーと、
でーー、また、

アイちゃんのアップなし。。。

モモがやけに意識しすぎるせいで、
いつもアイちゃんの写真がとれません。
ごめんね。

みんなからもらった写真にはたっぷりあるけどね♡


緊張感ありありだった集合写真。








奇跡的にモモアイニナでのボール遊びもできた!

女子同士で難しい時もあるけど、
楽しい記憶だけ残るように遊ぼうね!


みんないつも遊んでくれてありがとう☆
感謝してます。




2017/03/01 23:30 モモのお出かけ TB(0) CM(0)


ブルー号がお迎えに来てくれて、ブルモモピットイン!

ジークとインターで合流して、プチ雪遊びへ行って来たよ☆


さらに途中でケイアイレインとも合流してみんな集まりました。



ケイくん、ちょっと傾いてますね。笑




有名なメタセコイア並木。



紅葉のシーズンはたくさんの人が訪れるようですね。
よくニュースでやってました。



車で走っていても"わぁ♪"ってなるな。



モモの足の調子を気にしながらだったけど、
大丈夫そうね☆



雪に足がとられるのが怖くて足がガクガクして、
途中でもう行きたくないって感じになったけど、
蓋を開けてみればハッスルしてました。



経験値も上がったから、わざわざしんどいとこを歩かなくなりました。

新雪なんて気にせず突っ込んで行ってたのになー。

私的にはちょっとサミシイ。




一番若いジークはガンガン突っ込んでたね!




ケイ、アイ、レインも遊んでるよ~♪




モモと空をキレイに撮りたかったけど、ちょうど曇って、しかも逆光で、こんな顔。。。




全く楽しさが伝わってこーへんやん。。。




おーーーーーい。




だめだこりゃ。




いつ見てもアイちゃんはエネルギッシュ☆




ランの光景ですな。




ソリ犬ケイさまとその仲間たち。





またカメラー?
みたいな、ブルモモ。




キレイに足を格納!
コンパクトにおさまったレインママ。



躍動感なし。笑


やっぱりソリは楽しい~



頭は打ちませんでしたよ!



みんなたっぷり楽しんだかなー?




この日は人も少なくて、たっぷり遊べたね。

モモのナイスな写真は撮れなかったけど、
ま、予想通り。




みんなからもらった写真もたくさんあるし♪

でも保存のしかたがわからんかった。。。



さてさて、帰りましょ。





帰りもメタセコイア並木がきれいでした。





翌日モモちゃんは、



リビングにも現れず、離れたベッドで長いこと充電してました。


あ...私もね。



みんなありがとう☆


2017/02/17 00:57 モモのお出かけ TB(0) CM(0)
お買い物のついでといってはなんですが、
ひょうごアニマルサークルさんに行ってみました。

ここには新しい家族を待つたくさんの犬や猫たちが保護されているそうです。

手作り感漂う建物。




自然のままのお散歩道と仕切られたランがあります。



モモは新しい場所にきて楽しそう☆

どんぐりがいっぱい落ちてたから、
アリスだったら食べ放題。笑




シェルターの犬たちが一斉に吠える声が聞こえるとモモは緊張してたけど、



笑顔もいただきました♪




お散歩道から戻って広場のランで遊んでると、
ピットブルくんがやってきたよ。





そんなに大きくないけど、がっしりがっちり。


ドーベルマン、チャウチャウなどいつものランでは出会わない犬種の子もきた☆


モモはちーーん。。。




でも少ししたらご挨拶できました。



みんなとっても穏やか。


前がピットブル6ヶ月、後ろがマスティフ3ヶ月♪
この子達もなんだかおっとりさん。




全く顔が撮れてないけど、こんにちは。




これは上手く撮れた!
マスティフの赤ちゃん。



3ヶ月にしては妙に貫禄があるね。

このおチビさん、私達が帰るとき柵の下の土の穴から抜け出してきた。



慣れてたからたぶん常習犯。笑


ボルドーマスティフの看板犬もいたのに、
みんな名前きけなかったなぁ。



大人1人1500円の施設と考えたら???となるところもあったけど、

保護犬の為にも使ってもらえるなら高くないですね。


施設を出たら、自転車に乗って来たおじさんが、山からとってきたと言って柿をくれた。

誰だったんだ?


でもありがとうございました。




2016/11/12 22:28 モモのお出かけ TB(0) CM(0)






ケイアイモモ☆

モモとアイリスはこの写真の前に、ガウガウしかけて怒られたとこ。笑

だから顔がこんな?





姪っ子は、

ケイくんみたいな犬かおっかなーっ❤️

いくらするん?

(;゚д゚)

未就学児も夢だけては生きていけないようですね。。。



この日は秋晴れ!
JFAジャパンファイナルの応援。







ガンバレ!!





2016/11/01 17:32 モモのお出かけ TB(0) CM(0)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-