ボーダーコリーってこんな感じ!? ハイパーモモと綴る徒然Blog2。
プロフィール

*kuromomomama*

Author:*kuromomomama*
<黒モモママ>
♀適当が一番!・・・O型。
<黒モモパパ>
♂典型オレオレさびしんぼうO型。
<黒モモ>
♀ボーダーコリー、2010.2.23生
一言でいうと「ガチャ!」
<モモの家>
築数十年の古~いレンタルハウス。
~2013年に引っ越しました。
現在はお山のおうちです。
<ムツコサン>
第2のおうちハイエース。
走行距離がすごいことに…
<ムーコサン>
数万円でやってきたムーブ。
細い道もすいすいの頼れるおチビさん。
黒光りのムツオサンが後継者に。
<ムツオサン>
黒光りなチビボディですが、
ムーコサンの小回りに追いつくことができません。
未だに・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
モウ アキガフカマッテシマッタ・・・
アシガツメタイ・・・
夏の始まりの想い出、あ~~~薄れている。

----

あんなに楽しみにしていたHAWAII旅行も最終日。

朝は海に入って、ホテルで優雅にモーニングを食べてゆったりと過ごそう!

朝から海な時点で優雅じゃないけど・・・

ってことで。

夜明けとともに波チェック。

最終日

何度も言いますが、ないわけない。ない。

眠いまま着替えてボードを取りに。

最終日

歩いて海へ~

最終日
最終日

こんなに朝が早くても人はいるのねぇ~

最終日

写真を撮ってるうちにどんどん明るくなってきましたよ~

最終日

まだ目がさめないので、テンションあげてみました。

最終日

ワイキキビーチなのにここで撮ってなかったよ。
ハワイの英雄"デュークカハナモクの銅像"

最終日

見事な逆光。笑

最終日

デュークさん、見えるかな?

海での写真を探したけど、

最終日

これだけでした。
( /ω)

どうだったっけなぁ~~~。
この日もローカルさんたくさんで、なかなか乗れなかった記憶が。

台風の影響でずっとサイズがあって、
普段は他に入るローカルさんもワイキキに集まったらしい。

ファンウェーブでたくさん乗れると思ってたのにそれだけは残念でした。
技術不足。
しかたないか。

それでも、雰囲気、景色すべてが最高のロケーションに大満足です♪♪♪

さぁ~~海から上がりました。

最終日

相変わらずお天気最高~~~!

ホテルで優雅に朝食!

の、予定が。

最終日

またまたショッピング~~~!
(;゜0゜)

やはり優雅な時間とは無縁。

ショッピングがてら、シェラトンまで来てしまったので、
あわててこちらで朝食タイム。

最終日

ホテルまで歩いて戻る時間も考えると、あんまりのんびりできません・・・

最終日

なのにこちらは、店員さんもの~んびり。
日本のようにセカセカしてません。
高級な朝食バイキング。
まだまだ堪能したいところでしたが、時間ギリギリまで粘って終了!

ここからですよ・・・。

バスの時間に間に合わない!っと小走りで汗ばみながらホテルに戻る。

なんでこ~~なるのぉ~~。汗

トイレの時間もないくらいでした。笑

最後まで私たちらしく、それはそれは忙しい旅でした。

無事空港に着き、またまた免税店でショッピングして。

やっと休憩して。

最終日

ハワイアン航空で帰国。

最終日

あ~~~~~、さようなら~。

星形のパールハーバー。

最終日

美しいビーチ。

最終日

また来れるかなぁ~~。

最終日

約8時間のフライト中、寝てしまうのももったいないので映画鑑賞。

"ライフ オブ パイ 虎と漂流した227日"

その名の通り、虎と漂流する男性のお話。
最終的に虎と友情が芽生える感動ストーリーだと思って観てました。
独特の空気感で、淡々と物語はすすみます。
で、最後。
虎はやっぱり虎でした。笑

いい意味で期待を裏切られまして、気が付けばJAPAN!!!!

空が・・・・

空が・・・・・・・・・・・・・

黒過ぎる。

最終日

そとはジメジメ、ジトジト・・・。
梅雨だからね。

あーー、ハワイ、楽しかったなぁ~。

最終日

絶対、また行くぞ!!!

最終日

完。

***

モモちゃん❤

迎えに行くといつもと変わらぬお迎えのフリフリ!
会いたかったよ~~~。
矛盾してるけど。

モフモフしたかったよ~~~、お留守番ありがとう。

1日4回以上お散歩に行ってもらって、ご機嫌だったらしい。
人間のごはんの時はおすそ分けをいただき、
かまってほしい時は、じぃじをツンツンして催促して。

ばぁばは、モモが帰ってからモモロス。
夜中のお手洗いのお供がいなくて寂しかったらしい。

長いお留守番の面倒みてくれてありがとう☆
2015/10/13 16:13 Hawaii 2015 TB(0) CM(0)
本日は朝から海に入るのだ!!!!

って気合でなんとか起床。

ベランダからカメラをめいっぱいズームにして波チェック☆


アラモアナ

そりゃあ、あります。

その辺のものを少しおなかに入れて、水着に着替えて海へ~~。



アラモアナ

ダイヤモンドヘッド☆

アラモアナ

ワイキキタウン☆

アラモアナ

せっかくの防水カメラ。
のってるところを撮りたかったけど、波が大きくてカメラを持って動くのはムリでした。。。

残念。

アラモアナ

平和な沖で写真撮影。

想像以上に乗れずに撃沈。。。

なんでだぁ~~~。
ずっとさぼってたしなぁ。。。
パドル力も激落ち・・・

そういうことにしておきましょう。笑



上陸してからは、ショッピングの定番"アラモアナショッピングセンター"ヘ。


とりあえず自撮り機能を。

アラモアナ



遅めの朝ごはんと昼食を兼ねて"ババガンプ" にしました。

アラモアナ


昔、USJの近くのお店に行ったことがあったけど、
こんなに大盛りだったかなぁ?

アラモアナ


ジュースも大ジョッキくらいあります。

アラモアナ

ジュースも飽きてきたのでお水をもらうと・・・

またもや大ジョッキの水。

アラモアナ

もらっといて1㎝くらいしか減ってないのは申し訳ないと思って、
結構な水を飲むはめになりました。。。



腹ごしらえがすんだらショッピング~~♪
何を買ったかはもう忘れた。


うろうろ歩いて疲れたのでブレイクタイム。

アラモアナ

アサイボウルとゴディバのアイス(゚∀゚)

アラモアナ

アラモアナ


そうそう、この日の新聞。

女子サッカー、アメリカがチャンピオンだって。

アラモアナ

なでしこジャパン、残念!


そうこうしてるうちに、レンタカーのデミオくんお別れの時間です。

キュートなレインボー柄のナンバープレート♪

アラモアナ

給油の仕方が判りません!!!!

アラモアナ

日本よりレーバー操作が一つ多かったみたい。

ありがとう、デミオくんと説明好きのナビくん。



これで車の旅は終わりです。

夜はどこに行きましょうねぇ~~。


ココでした。

アラモアナ


" チーズバーガー"

アラモアナ

ま、ま、また肉!!
というかまたハンバーガーかい!!

この頃にはもう思考回路も働かなくなり、いろいろと調べようという
前向きな気持ちは行方不明。


こんもり。

アラモアナ
アラモアナ

この大きさになると、一口で全部の食材が入らないので・・・
パンはパン~パンパパン~

アボカドはアボカド。

単体のお味です。


私はここより"BURGER KING"の方が好きだね~~


はぁ~~~、
よく遊んでます。

ホテルでゆっくりなんてありませんよ~~~。


明日も朝から海です。
忙しい!


うふふ❤

アラモアナ

みんなでお買いものしたもの並べてみました。
高級ブランドは全くないけど、結構買いました☆


明日はいよいよ最終日。



まだ続く。


2015/10/02 01:15 Hawaii 2015 TB(0) CM(2)
9月ももうおわろうとしてますが、まだハワイネタ。。。

ただでさえ悪い記憶力なのに、時間が経ってますます思い出せないという・・・( ノД`)


写真は残しておくもんですね☆


今回の旅、やっと2度目のサーフィン。
ホテルに戻って急いで着替えます。


時季的には波は大きくなくイージーでロングライドできる!ヽ(≧∀≦)ノ
はずだったんですが・・・
日本でもおなじみの台風が3つも発生!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。


写真では波ないや~~ん!って見えますが、頭オーバー!

ワイキキサーフ

ワイキキのシンボル的な建物を見ながらのテイクオフ♪♪

・・・は簡単にはいかず。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ワイキキサーフ


メインからそれた場所で記念写真。
後ろはダイヤモンドヘッド☆

ちょっと後ろではサーフボードが裏返し。
だれかこけてる~。


ワイキキサーフ

肌が白っ。。。



夕方まではサーフィン体験の観光客でにぎわうので、ルール無用の波とりバトル。
ぶつかったら・・・と思うのでなかなかパドルに力が入りません。

減ってきたなと思ったら、
仕事を終えたローカルさんが続々と入水!

みんなエキスパートなのでまたまた波が回ってきません。笑


ワイキキサーフ


SAPもたくさんいてました。

ワイキキサーフ


ろくに波に乗れてないのに、日が暮れてきました。

でも夕日がきれい♪

ワイキキサーフ


あ~~~、きれい♪

ワイキキサーフ


これ、ちょっと大股すぎ。笑

ワイキキサーフ


数本乗れたんだっけな?
思い出せないや。

ふだんは波が小さいワイキキも、
今回は十分なサイズのおかげで、ローカルも集まって結構な混雑でした。

それはちょっと残念。

でもでも、夢のようなロケーションに大満足でした。

ワイキキサーフ
ワイキキサーフ



海から上がって!!!

ダッシュでシャワー!!!

私たちにホテルで寛ぐ優雅な時間はありません!!!


じゃーーーーーーーーーーん。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

タナカオブトーキョー

燃えすぎ。

閉店間際に滑り込んだ先は、"TANAKA OF TOKYO"

また 肉。

タナカオブトーキョー

タナカオブトーキョー


ステーキにロブスターにホタテなど。
パフォーマンス付きで焼いてくれます❤

どんなけ食うねん~~~。


タナカオブトーキョー

おなかいっぱい。



濃厚すぎる3日目。
無事終了~~~。

途中はもれなくショッピングもして、動きっぱなし!!!!

まぐろ並に。

せっかくのコネクティングルームですが、
夜の座談会はほぼ開催されることもなく、ベッドに吸収される日々でありました。



明日は日の出とともに起きなくては!

ワイキキサーフ


まだ続く。


***

ホテルで一息つくとやっぱりモモのことが気になります。

お部屋のインターホンの横に各種サービスの案内がありました。
たまたま手にとったので読んでみると、

(((o(*゚▽゚*)o)))
「国際電話無料サービス」

限られた時間だったし、ほんとかどうか不安でしたが、迷わずコール!!!!

犬ごときで・・・と思う人もいるかもしれんけど・・・。
まぁ~父も半笑いでしたが。

「モモどう?」

「ええこしてるでぇ~~~。
お散歩も毎日4回行って、ウンチも3回して、もう寝てるで。」

う~~~~。。。
電話してよかったぁ~~(*’U`*)
モモちゃん、もう少し待っててね。

***
2015/09/29 22:17 Hawaii 2015 TB(0) CM(0)
いつまでHAWAIIネタ?
もう2ヶ月が過ぎました・・・

こうなると記憶も曖昧になりますね。笑



本日は3日目。
オアフ島の東にあるカイルアに向かいます。

日本だったら朝からコレを食べに行くことはないだろうなぁ~と思いますが、
ココはハワイ♪

カイルアにある"ブーツ&キモズ"で朝食です。

知ってる人は知ってるのかな?
私は流行ものに疎いので全くしりませんでしたが、
パンケーキで有名だそうです。

朝から車を走らせました。

カイルア

まだ時間が早いのに結構な人です。

カイルア

カイルア

店内は満席。
ならんでるうちにバスで来たお客さんも増えてきました。

<テイクアウトしたら早い!>
っていう情報があったので持ち帰りにしてもらいます。

アメリカっぽい店内。

アメリカですから。

4_2015090714405472b.jpg

TK4さん、お願いします。



ホールフーズマーケットの外に置いてあるテーブルでいただきましょう。

カイルア


じゃーーん。

カイルア

何とも言えない見た目ですが・・・

おいしい♪

カイルア

最初はあっさりしてるからいけるね~~♪とか言って食べてたけど・・・
結局私は残してしまいました。

もう朝からパンケーキの年齢じゃないんだな。。。

判ってたけど。笑


無事朝食を終えて、ホールフーズマーケットでお買い物。
ナチュラル&オーガニック系食料品のスーパー。
日本にはまだないそうです。

カイルア

ペットフードも充実。

サラダの量り売りがあり、店内ですぐに食べられるシステムもあって
たくさんの人が利用していました。

レジはコンベアみたいになっていて、ここにかごを置くのか
品物を直におくのかわからなかった。

まわりを見てもかごの人もいれば、直置きの人もいて・・・
どっちが正解やったんかな?

会計の金額が聞きとれなくてめっちゃ一人で焦ってたのを思い出した。
少しくらい英語ができればもっと楽しめるのになぁ~っと思ったのでした。


こちらは出発前にテレビでやってた話題の<コンブチャ>

カイルア

<昆布茶>やないですよ。
まずそう思ったけど。笑

ミランダ・カーも愛飲のドリンクですって。
コンブチャは紅茶きのこらしい。
酵素や乳酸菌が入っていてデトックス効果があるらしい。

お味は・・・・
でした。


あとはタウン内のおしゃれな店をうろうろ探して、Tシャツや海グッズなどいろいろゲット!!
結構歩きました。

美しい海を見に行きましょう。


お昼だし軽食をってことで、ポケボウルを買ってから。



ラニカイビーチとポケボウル。

カイルア

海の色が・・・キレイ☆

ポケボウル・・・うまい!

カイルア

目の前に大きなきりかぶがあったので、きりかぶ周りではしゃいでました。

カイルア

たくさん写真をとったけど自主規制。


カメラの機能でこんな写真も。

カイルア

空も海も美しい色!


ラニカイジュースで天然果汁100%のジュースを買って、ワイキキへ戻りまーーーっす。

カイルア

ジュースは4人で5個きてしまい、おなかタプタプ。
英語は必要です。


カメハメハ大王を遠巻きに見てパチリ。
パーキングチケットの支払い方が判らず、車をおりれなかった。。。

カイルア


さぁ!
戻りました!

カイルア


着替えてサーフタイムです☆



つづく・・・



2015/09/07 15:25 Hawaii 2015 TB(0) CM(4)
ノースショアと言えば!

"パイプライン"

世界中のトップサーファーが集まりチューブライディングを競うことで有名なポイント!
プロサーファーでも技術と経験がなければ難しい。
しかも水深は浅くて下には岩やサンゴがあるっていうじゃないですか・・・

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

North Shore?

パイプラインはグーフィーオンリー。
レギュラーのポイントはバックドアと言ってパイプラインと同じような波がたつらしいです。

失敗した後、この水量の中どうやって生還するのか・・・
ぐるぐる水中洗濯機。
私なんで10秒も息が止めれないのに考えただけでも恐ろしい。

恐ろしすぎる・・・

North Shore?
※写真はお借りしたものです

でもそれって冬の話。





夏は・・・・
ここが ソコ?くらい平和な景色でありました。

North Shore?


有名なポイントなので一目でこことわかる何かがあるのかと思いきや、
表札のような"PIPELINE"の文字。

North Shore?

この細道をぬけると、

North Shore?

ボルコムハウスがあり、その先がパイプライン。

North Shore?


ほほーーーーーーーーーーーーー。

North Shore?

North Shore?

North Shore?

うねりひとつない綺麗な海。
冬の波なんて想像つきません。


でもこんなプレートがパイプラインの入り口付近にありました。

North Shore?

長年パイプラインに関わったライフガードや、
亡くなったサーファーの名前が彫られてありました。
日本人の名前も。

ちょっと複雑な気分になりましたけど、それが<パイプライン>なんですね。




あともうひとつ行く場所があります~♪

ウミガメ。

水族館にいるやん!とか思った人、心が病んでますよ。笑

North Shore?

監視員さんがいます。


観光客が触ってしまうのでしょうね。
ウミガメの甲羅干しをじゃましないように。

今回は1匹だけでした。

North Shore?

ほとんど動かなかったので、後ろのもカメかな?と何度も見てしまいました。

が、岩でした。

North Shore?

North Shore?

日も傾いてきたのでホテルに戻ります~。


今夜は前日に予約した、肉の塊 をいただきます!


"独立記念日"で花火があがるというので、ごはんの前にビーチで待機。


ワイキキの夜です☆

North Shore?

たくさんの人がビーチにでていました。

North Shore?

カメラの夜景モード。
まあまあかな。

North Shore?

ハレクラニのレストラン。

North Shore?

サーフボードで海に出て花火を見てる人がいて。
そんなこともやってみたかった~っと思いましたが、肉が待ってますから❤


いまかいまかと肉の時間が気になりましたが、間に合いました。

North Shore?


花火は・・・
ごめんなさい、日本の花火のほうが数倍美しかったです。

カメラにはこんな感じにしかうつってませんでした。

North Shore?

でもワイキキビーチから花火がみられたなんてラッキーでした!


はーーーーーーーーい。
肉。

今は大阪にもできましたけど、たぶん大阪でたべることはないだろうということで、

ウルフギャングステーキハウス!!

North Shore?

店員さんが切り分けてくれて、初めの一切れはお皿に置いてくれます。

これを4人で食べたけどさらに追加注文。笑

North Shore?
North Shore?

熟成肉らしい。
とってもおいしかった。

あーーーーーー、おなかがすいてきた。。。


1日にたくさん盛り込んで、夜は12時には寝てました。
夜更かしするパワーも残ってません。笑


それにいったい・・・波乗りはいつするんでしょうか・・・

明日は東へ向かいます!


North Shore?
2015/08/24 12:17 Hawaii 2015 TB(0) CM(2)
ちいさなFlowerShop*モモの家*
プリザーブドフラワーのお花やさん
モモのおかんの愛情入り❤

フラワーギフト

ちいさなFlowerShop*モモの家*
店長日記!ぼちぼち更新中~☆

こちらもよろしく♪
旧Blog

Surf&SnowBlog


お洋服買ってね☆
JACK/JACK

首輪買ってね☆
rose&mary

グッズ買ってね☆
ドッグケアNEKIA

笑顔のリレー参加中
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
